こんにちは!

オガサ製工の小笠原孝彦です。


いつも昼飯に利用させてい貰ってるお店が

会社付近には34件ございます。

昨日はその一つのカフェレストランで少し遅めの昼食タイム。


もう、日替わりランチは売り切れ終了ですので、

そんなときのド定番。

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写真はイメージです

「カツ丼」


熱々ジューシーで少し舌を焼きながら、(笑)

ニヤけもながら、頬張って満足満足♪


と、その時

「良かったらどうぞ~」

とコーヒーをサービスして頂きました。


ありがたや。。。


素直に嬉しいですね。こんなサービスは。


でね、コーヒーをもらったラッキーじゃなくて、

要は・・・

自分を覚えてもらってることが嬉しいのよ。


よく来ていますから当然と言えば当然ですが、

じゃ、よく来る客が全てそうかというと

違うと思うんです。


このエコヒイキ感が嬉しいんですよ。

常連客にしてもらってる感、

ちょっぴりランクが上、みたいな感。



さて、オガサはお客さんにそんな対応してるかな?


リピーターさんは数年のブランクがあって、

連絡を頂くのは当たり前です。


その時、その数年ぶりに連絡を頂いたとき

「再びご連絡ありがとうございます。」的な

リピーター対応できてるかな?


新規のお客さんと同じ対応じゃマズいよね。



「毎度!お久しぶりですね!」


ちょっとキャッチーですが、

この雰囲気を持った対応は大事じゃないかな、と。


時間が経ったときこそ人は覚えていて貰うと嬉しいモノです。

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食後のコーヒーを頂きながら、

そう感じた午後のひととき。


では、また明日!


金属屋根と遮熱で高知の屋根を快適にする、

  • 雨漏り修理も専門の【株式会社オガサ製工】の小笠原孝彦(おがさわらたかひこ)でした。