こんにちは!

オガサ製工の小笠原孝彦です。


昨晩最終で大阪入り。

あえて晩方早めは混むだろうと予測して、時間差攻撃。

20時過ぎの電車は・・・勘違いなバリ混みでした。(笑)


分かっちゃいるけど、都会の通勤ラッシュはホントすごい!

といいますか、酷い。。。

譲り合ってると、乗れないどころか降りられない。

危機一髪です。

地元メーカー人に聞くと

早い時間の方が空いてるよ!ってさ。。。ハハハ

IMG_4800

今日はインテックス大阪で開催されている建築建材展へ市場調査。

なんて、、、単に関西案件の打ち合わせを兼ねてです。


代理店を務めているメーカーさんのブースへ挨拶を済ませ、

会場をプラプラ視察。

毎回来てると会場の雰囲気の違いが分かりますね。

業界の流れというか変化が。

以前まではエコやCO2削減などが多かったんですが、

完全に省力化と人手不足解消路線が圧倒的に増えました。


この変化が「肌感覚」で感じるのも

毎年来ている成果なのかな?思う次第。


そして、地元では入手困難な建材もルートも確保ができたり、

新たな商材情報もゲットでき、実りある大阪出張でした。

ウシシ


せっかくだから一晩ゆっくりして生きたいトコロ。

ですが、明日はISO90012015の維持審査。

後ろ髪が引きちぎれる位の思いですが、帰らねぇと。

IMG_4801

さあ!今からちょっぴり苦手な飛行機で高知へ帰ります。

人混みに酔って昼飯ぬきでウロチョロしてたので

さすがに腹減った~


では、また明日!


金属屋根と遮熱で高知の屋根を快適にする、
雨漏り修理も専門の【株式会社オガサ製工】の
小笠原孝彦(おがさわらたかひこ)でした。