ベトナムでのアンケート調査に関しての会議

2005年07月28日

アンケートアンケートアンケート


7月29日、2号館10階の会議室において、この夏に日本の大学生と、ベトナムの学生に実施するアンケート調査の内容に関しての話し合いを行いました。
緒方研究室では去年から日越学生意識アンケート調査を実施しています。今年は中央大学経済学部社会学の原山教授にも協力を依頼し、日越の学生の環境への関心を、日常の生活においていかに環境に配慮して生活しているか、政府はどのような環境政策を取るべきかなどをアンケートにより聞いていこうと考えています。また、「温暖化防止のためのECOチェック」などというユニークな設問も企画しています。
このアンケート調査をもとに、次世代の環境への取り組みをいかにすれば制度設計できるか、また政府の環境政策はどうあるべきかを探っていきたいと思っています。
                        (文責)緒方ゼミ3年 浅川 学


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ogata_lab/29154687