懇親会報告書 H.18.5.16

2006年05月16日

懇親会機。18.5.15懇親会供。18.5.15



昨夜、中央大学内レストラン四季にて、緒方ゼミ懇親会を行いました。
今回は、経済学部緒方ゼミ3、4年生に加え、今年から緒方教授が受け持つことになったFLPの学生、そして特別ゲストとして旅行会社の方々にもご参加頂き、アジア・インターンシップに向けた現地に関する情報交換や今後のゼミ活動に対して、ご指導を頂きました。
今年三月にベトナム、中国と現地調査を行いベトナムではソンラ省とフエ省の2箇所に合同植林用地「日越友好の森」を確保し、夏休みを利用し現地へ赴き、それぞれの場所で活動をする予定となっています。それに加え一般の方にもご参加いただけるプロジェクトも検討しております。
我々は現在このアジア・インターンシップに向け二つの班を組織し、現地学生との交流、現地調査、植林活動などを充実させるために限られた時間を有効に利用できるよう日頃のゼミ活動に励んでいます。
今回アジア・インターンシップ「2006」に向け、経験された先輩方の助言、旅行会社の方々との打ち合わせを通じて、皆の志気を改めて高めることができました。また、これから共に勉学に勤しむFLPの学生と学部を超え親睦を深めました。
ご参加していただいた4年生、旅行会社の方々には貴重なお時間を割いて頂き、誠に感謝しております。伺ったお話しを参考にこれからも精進していきたいと思います。

                          文責:依田、内海
                          映像:依田、内海


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ogata_lab/50454916