2008年08月22日

10年ぶりに子供らと

いろいろあわただしくて、ご無沙汰してました。
8月の10、11、12日の二泊三日で、10年ぶり(たぶん?)の家族旅行(家内は留守番)をしてきました。
子供たちが小さいころは、お盆開けの宿の暇な時に家族そろって旅行してたのですが、部活とか受験などでバラバラになり行かなくなってましたから、ほんとに久しぶり。
しかし、社会人になってる子供たちのお盆休みにあわせての旅行とはいえ、仕事をほっぽってなんて、ますます家内に頭が上がらなくなったかも・・・

こんな車で松本駅西口





末っ子のこんな車(年代ものですがよく走り燃費がいい)で、家から娘を乗せ、大阪で末っ子をひらい、名神・中央・長野道を走り、松本駅の西口で、無事東京から来た長男と合流。

乗鞍岳乗鞍高原





そこから、写真の乗鞍岳のすそにある乗鞍高原を目指しました。
10年振りとはいえ、毎年のように家族旅行で訪れた所なので、子供たちもなんとなく覚えてるようで、気楽なものです。

小さな国の池池越しの小さな国





宿は、乗鞍高原の一番下の方なのですが、本通から脇道に入った別世界のように閑静なペンション 小さな国さん。
森の中で、前にはかなり大きな池、鴨の親子が元気に泳いでいますし、魚も(ハヤ?)。
それに、夜にはホタルが(少し遅くて少なかった)飛び交います。

子供たちとオーナー夫妻と子供たち





こちらのオーナーさんは、私の宿のホームページ制作の時のお師匠様。
さんざんしごきまわされましたし、パソコンに関しても言葉にいいあらわせないほどお世話になりました。
今回も無理をお願いして転がり込んだ感じで、ご迷惑をおかけしましたが、
いいリフレッシュ休暇が出来、感謝です。

どこへ行ったかは、今夜から留守にしますのでまた改めて。





トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by さっちん   2008年08月22日 18:26
立派な子どもさんたちに囲まれて幸せそうなおがたんさんですね。

たま〜の 家族旅行は良い物ですね
奥様はお留守番とは これまたお気の毒です・・
家族揃ってというとまた気分も一段と感慨深いものが
あったのではないでしょうか。

今度は奥様と お二人でごゆっくりと温泉でもいかがですか?(*^_^*)
2. Posted by ひろっぴ   2008年08月22日 19:59
久しぶりの家族旅行いいですね。

以前に行った懐かしい場所や
懐かしい方を訪ねるのは、
さらにいいです。

さっちんさんの言うとおり、
奥様と温泉、一番いいと思います。

質問、駅らしい写真は松本駅?
もし そうなら私のイメージと全然違うなぁ。
3. Posted by オヤジな私   2008年08月23日 23:21
10年振りの家族旅行でしたか。
よかったですね〜
すっかりリラックスされたでしょう。

みなさん立派になられていいご家族ですね。
留守番の奥様へはお土産奮発されたでしょうね〜(笑)
4. Posted by 片田舎のおやじ   2008年08月25日 22:58
 お子さんといっしょの旅行なんて聞くと
うらやましい限りです。
 すばらしい家庭の雰囲気が漂います。車で行くと 向こうでの行動が自由になり 重宝しますもんね。 
5. Posted by おがたん   2008年08月31日 22:34
さっちんさん、こんばんわ。
子供らには、いつまでたつても悩まされているような気がしてるんですが、これが幸せなんでしょか?
でも、久しぶりの気楽な旅行はよかったです。
仕事柄、特別なことがない限り、家内とは旅行できないでしょうが・・・
6. Posted by おがたん   2008年09月03日 23:37
ひろっぴさん、こんばんわ。
コメントいただきながら、バタバタしてて遅くなり失礼いたしました。
子供も一人前になると親の手を離れますので、かさが高いしうるさいく、こちらがタジタジです。
思い出の地はありすぎますので、そのうちとは思いますが、いつになることやら・・・です。
写真は松本駅の西口、アルプス口ですが、私も変化にビックリしました。

7. Posted by おがたん   2008年09月04日 00:26
オヤジな私さん、こんばんわ。
皆一人前となった家族がそろって旅行というと、また違った味がありますね。
でかくなった子供の相手をするのは、結構大変で、リラックスには程遠かったかもしれません。
留守番の家内への土産は・・・忘れました。
8. Posted by おがたん   2008年09月04日 00:31
片田舎のおやじさん、こんばんわ。
え〜と、ほんとに久しぶりでしたので、羨ましがらないでください。
言い出したのも子供たちで、姉のためということなんですから。
それに付き合わされた私も、肩身が狭かったし。
でも、楽しかったな〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
livedoor 天気
訪問者数