緒方ていのなんじゃそれ?

このブログは漫画家 緒方ていのお仕事情報や近況を書いたものです。気まぐれで更新したりしなかったりしますが長い目でどうかよろしくお願いします。

WBC

カラー表紙(キャラ統合)

一部始終見てました。

こういう時(だけ)はサラリーマンじゃない自分に優越感がもてます。
イチローに当たりがなかったのは気になりますが、何はともあれキューバに勝ったのは嬉しいです。

また野球漫画が描きたくなってきました。
今でもたまーに「アマチュアスラッガー」の続きはないんですか?という問い合わせは頂いてはおりますが・・・

平安・・・1話無事入稿。年末から続いていた作業が一段落。
いや・・・ここからが本当の地獄だ・・(笑)

画像は最近のお気に入りキャラ。
「カティサークツヴァイ」
コミックラッシュに載ってたぶんです。

ショートカットバージョンもその内に。

↓元気の源




私、緒方ていへのご意見などはこちらに



セラミックウイング改

新連載告知

heian top
更新が大幅に滞り申し訳ありませんでした。



雑誌に告知が出ているのでご存知の方もおられるとは思いますが

3月30日発売号の月刊ヤングキングアワーズから新連載

「平安炎刃(ブレイズ)」が始まります。

実はこれの準備でおおわらわでした。
+カティサークの連載もありましたし。
いや・・・それでも此処を放置しすぎですが・・・(笑)
色々あったのです。本当に色々・・・・

さて
今作は「キメラ」よりといいますか・・・・ハードな内容となっております。
大方のストーリーや戦う相手・・・などは是非掲載紙をご覧下さい。





あっ「カティサーク3巻」発売中です。


新連載共々よろしくお願いいたします。




↓元気の源




私、緒方ていへのご意見などはこちらに



セラミックウイング改




天元突破グレンラガン

ec111626.jpgキャラ絵を描いたのは何年ぶりだろうか・・・・

今は新連載の脚本をやりつつ趣味で絵を描いてます。
あと少しで形になります。

・・というわけで100パーセント趣味で描いた「グレンラガン」よりヨーコとニア

しかし本当に良く出来たキャラデザインだよなぁ・・・

ニアの目の中の花とか・・・・これをやると普通はアホの子になりそうなもんですけど・・・。

アニメもすばらしい名作でしたね。

ただこのアニメのせいで一個考えてた読みきり企画がつぶれてしまいました。

その名も「ドリル侍」

「今宵のドリルはいつもより多く回っているぜ」みたいな感じの。

あ、「キメラ」でも腕にドリルをつけた「螺旋鉄槍の○○」ってのを円卓で出そうとしてたっけ。


今日はこんな感じで。

↓元気の源




私、緒方ていへのご意見などはこちらに



セラミックウイング改

HP更新しました

dc57de43.jpg7月25日発売の カティサーク 17話の扉絵を習作として着色してみました。

やはりまだまだ修行が必要です・・・・。

ところで「仮面ライダー電王クライマックス刑事」みました。
キバは敢えて書かない(笑

いわゆるお祭映画ですね。

久しぶりに「俺 参上」が見れただけでも楽しかったです。

ウルトラマンメビウスといい出演者同士が良い雰囲気で現場に望んでいる作品は
それだけで見てて心地いいですね。

・・そういえばメビウスももうすぐ新作が出る・・・
これもチェックしなきゃ。


↓元気の源




私、緒方ていへのご意見などはこちらに



セラミックウイング改







Oh!!習字

8a6d2c09.jpg私はたまにマンガの中で必殺技など、習字を使って表現する。

何枚も何枚も書いて一番良いものを使うんだが、やはり何というか
書いた文字の気持ちになって書くと良い物が書ける事が多い。

例えば単行本「キメラ」14巻

「一心岩をも通す」

これは本当にそういう気持ちになって書いたし「神域」も神にも届く気持ちで書いた(??)「超速剣疾風斬」も超速剣で疾風斬な気持ちで書いてた。

そして上の画像は「決戦!!大海獣」な気持ちで書いたのはいうまでもない。

元ネタが分かる人は30代であることも間違いはない。


・・・・ああ。これですか?
これはコミックラッシュさんのプレゼント企画の同人誌用のタイトルです。
実際には
「キメラ」「アマチュアスラッガー」「人造人間カティサーク」
「クライマックス御一緒に」
決戦!!大海獣!!
・・・とこんな感じで使います。

↓元気の源




私、緒方ていへのご意見などはこちらに



セラミックウイング改


カテゴリ別アーカイブ
楽天市場
livedoor プロフィール
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ