T H R E E  S C H E M E 2 0 1 2

September 20, 2013

I-T-T-A-N T-E-I-S-H-I

一旦ブログの更新をストップ致します。
閉鎖スルわけではないので悪しからず。

ogatee at 19:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

March 13, 2013

FUMBLE



僕たちは本当に本当に恋に愛し合っていたんだ。
どれだけ愛したって事足りることなんてなかった。

でも、もっと君のことを愛せただろうな。
君は最後まで投げ出したりなんかしなかったね。

君は全く悪くなんてなかったんだ。僕が全て問題だった。

それは僕が君の想いを「ファンブル」してしまったことなんだ。
もう君がいた時のことは忘れるべきなんだけどそんなことできないよ。

君は僕がお願いしたことを全て叶えてくれたね。
どんなに遠い場所だって一緒に行ったね。

でも今の僕はただただ君にそぐわない男なんだ。
何故なら僕は君の想いを「ファンブル」してしまったから。

----------------------------------

結構前にアルバム「Chapter V」をリリースしたトリガ(Trey Songz)の
悲しい曲のビデオがアップされました。
うーん。訳してて切なかったわ。

この人はこの手の曲書くのが上手いわ

March 11, 2013

FREAKS



火をつけろ じゃんじゃん騒げ
ボリュームあげろ 後ろのニガーたちは静かに見てるぜ
俺は欲しいものは全部買うんだ。お前たちのはみすぼらしいね

おニューのブリンを持って馬鹿騒ぎを始めるんだ
車を回してそん中でそのままヤっちまおうぜ
ま、お前が彼女に電話したって彼女は出てくれないよ
モデルのコに寄っかかってボトルの酒を飲み干すんだ

100ドル札ばらまいてる俺を見たらお前は俺が宝くじでも当てたみたいな顔してるね
オオカミたちと車を回して 俺はミネソタの話をしてるんじゃなくてさ
(ミネソタはNBAティンバーウルブスの本拠地)

へい彼女、ちょっとこっちきて、腰ふって見せてよ
ちょっと一発カまさせてよ
君がすげえコだって聞いたんだ。 俺の名前覚えといてよ(モンタナ!)

-------------------------

やっぱラップの和訳はとてもヘタなオガタでした。

誰もが知ってるサンプリングソースはBAM BAM RIDDIM に乗っけた
CHAKA DEMUS & PLIERSの MURDER SHE WROTE



映像が古臭くていいね〜ジャマイカっぽくてTHE スラックネスって感じ

March 09, 2013

SKY IS THE LIMIT(THROWBACK)



自分の今いる場所、今までいた場所、積み上げたものを守るため
今ここに俺たちが表に出ている間は仲間のために祈りをささげて欲しい
もしこの「ゲーム」が局面を迎えて、俺を襲っても、
それを逆にものにしてやりたい。

もっと良い状況にしていきたい。
母親にお金を渡してあげたい。
娘がオトコ(パトロン)なんて作らなくてもいいように、大学に行かせてやりたい。
勇敢でありたい。

常に芯を持って行動して欲しい。
常に「限界なんてない」(Sky Is The Limit)という言葉を胸に。
マザーファッカー達よ、また頂点で会おう。

------------------------

今日はBIGGIEの命日。
別に自分には特段なにがあるわけでもないけど
一番大好きな彼のこの曲をピックアップしました

この曲は若かりし頃(英語も大して理解してない時代)に
ネットで翻訳歌詞を見て、シンパシーを感じた曲。
今でも本当によく聞く曲で、自分の生きていく上でのモットーにもなったものです。

THE DECISION 2010でも地元の仲間のラップをこの曲のトラックに乗っけてリミックスしました。
もしよかったら聞いてみてください。

R.I.P BIGGIE
GONE BUT NEVER FORGOTTEN.

March 06, 2013

NEVER GETTING BACK TOGETHER



ずっと共にいられると思っていた
こんなことを言うなんて思ってもいなかった

彼がまた電話してきて、「まだ君の事愛してるよ」だって
その時のあたしは「もうウンザリだよ」って
もう私たちが昔みたいにもとに戻ることなんてないの!



最近フジテレビのテラスハウスって番組を見出して、
この番組のOP曲がこれ。
形を変えたあいのりみたいな番組ーって感じで最初はナメてかかってたんだけど、
カット割りだったり、全体的な色調も含め映像のクオリティが好みだったってのと、、
人の家を覗き見してる感じでちょっと面白い。週一のちょっとした楽しみになってしまいました。
別にやらせだろうがリアルだろうがエンターテインメントとして見てんだから面白けりゃ良い。


             >>Bound for da PAST