小川千春公式BLOG【ツヨサのカケラ】

小川千春の公式blog タイトルの名前はは強く想えば、たとえ難しくても成功できる!そんな意味でつけました。 夢は死ぬまでに世代を跨ぐ曲を1曲でも作ること。その他にも音楽業界を変えたい事や、沢山の野望があります!一つ一つ地道に沢山の目標をクリアしていきます! 経営も普段の生活も全部音楽に繋げていくぜ!

なかなかいい感じ(^_-)

お久しぶりです(^^)小川千春です!

皆様お元気ですかー?

僕もいつも余分に元気にしております(^^)

最近は僕の主宰している【Vocal Space B】のホームページやチラシや経営のやり方を根底から改革したり、キッズスクールの事もあったりと、後、地味にライブしていたりと忙しくしております(^-^)v

明日は伊勢に相方のたなやんと行ってきます???今年も頑張らないと???

前書きがダラダラとしてしまいましたが、皆さんに宣伝???

僕が教えている生徒さんでみきはちゃんと言う女の子がミュージックビデオを作りました♪

なかなかいい感じのミュージックビデオになっています(^-^)v

皆さんもぜひご覧下さい☆

スノーマン【新しい私になれ】
https://youtu.be/eFe-Iq99o-4

メイク ア ウィッシュ

1e3f1a41.jpg
僕のデビューシングルに収録されている【キミガチカラ】はメイク ア ウィッシュの応援ソングでもあります。ライブやイベントでは必ず唄います。そのメイク ア ウィッシュは難病の子供たちに1つ夢を叶えるために大人たちが活動をしている団体です。2007年に存在をしりました。そして、僕の主宰する【Vocal Space B】の発表会では毎回、物販や売上の一部を寄付しています(^^)
昨年は67,408円の寄付が出来ました。これはずっとしていこうと思っています♪

スクールに通われる皆さんも夢を叶えるために、目標に向かい日々努力していると思います。
そんな皆さんのお裾分けというと何か変なニュアンスになりますが、皆さんと同じ様に、自分の夢を追いかけている子供たちもサポートしてもらえたらとの思いがあります。


自分の歌で子供たちの夢のサポートが出来ているって素敵じゃないですか?

次の発表会は6月4日日曜日!

道頓堀のひっかけ橋でやります!

遊びに来て下さいね(^-^)v

ってまだ先すぎるか(笑)

また告知しますm(__)m

先日は大桐小学校へ

984fb6e0.jpg
久しぶりの投稿です。
もう2月も後半になりましたが、2017年は皆さんどう過ごされていますか?

私、小川千春は忙しくしております。

今は、キッズスクールと小学校へボランティア活動と、いかに効率良く声を修正出来るか?で気づけば2月!


あっという間!


今年は、自分のペースではありますが、ひっそり年末辺りにワンマンライブをしようと計画しています(^^)


告知も早めにするので、よかったら来て下さい(^-^)v


しかし、小学生と給食を食べるのは楽しいし、美味しいです。


昔を思い出します♪


色々な人達と出会い、共に楽しむ!そんな音楽活動が楽しいですね(^-^)v

防音工事第一段完了???

ecf1ba57.jpg
明日のレッスン迄に間に合った!

みんなの協力があってこそ8日間で出来ました♪

ありがとうございましたm(__)m

ただ今回は期間的に、まだ床ができてないので防音率は低めかな。。。


また、レッスンが入っていない期間をみて床をやりたいなぁ。


まぁ内装は爽やかになったので良しとしよう(^_-)


今日はゆっくり寝れます!


1人で祝杯上げて寝まーす(^-^)v


はぁぁあ。。。


間に合って良かったぁぁぁあ(T^T)

後、2日で終わり♪

55894e08.jpg
2017になりましたね(^^)
みなさま本年もどうぞ宜しくお願い申し上げますm(__)m

年末年始で行う防音工事が後、2日で終了します(^-^)v

地元の友達のお陰で終わる事が出来そうです!

本当にヤバかった(笑)

半ばレッスン開始の6日迄に間に合う気がしなかったので本当に助かりました。

しかし、自分で工事の現場監督&作業をしてると建物の色々な部分が見えますね~。

前に工事をしてもらった内容がちょっと酷かったなぁ(>_<)

今回の工事でちゃんと細かく確認しなかった僕が悪いのですが、1つの部屋の窓には窓ガラスがすんなりはまるのに、もう1つの部屋は窓ガラスが入る気がしない。。。


同じ寸法の窓にしたはずやのに前回の工事の下地が悪かったんでしょうね。。


お陰で1時間手直しに掛かりました(T_T)

でも自分で工事をしていると原価や工事の質等が見えてきて、今後の業者選びや見積もりの参考になります。


DIYは楽しい!けどオープンが決まってたらプレッシャーハンパない!

次は地元の友達に仕事で依頼しよ♪


ふぅぅ。疲れてるから文章の殴り書きみたいなブログでした(笑)

帰って寝まーす(^_-)

おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

アートですね~♪

f68758e5.jpg
年末は防音工事です(^_^;)
今日は地元の友達が来てくれました(^^)
写真撮ろうとしたら寿命が縮むからやめてくれとのこと(笑)

建築のベテランなのでめちゃくちゃ早く進みました!

1人でやってるって話し聞いたらこなアカンやろ!って。

年末で家族もいてるのに。

ホンマに素晴らしくいい友達や。

峰っちとオッカンホンマにありがとう!


頂いたご恩は必ず返すからなぁ!

しかしこれはアートですな(笑)

今年の年末年始も。。。

32c5a688.jpg

39b3d184.jpg

どうやら防音工事になるな(^_^;)

筋肉が衰退し過ぎ(笑)

材料重すぎ???

ボイストレーナー福井さん!

7090bb49.jpg
今日は一緒に頑張ってくれていた福井トレーナーの最後のレッスンが終了しました。
本当に色々と頑張ってくれてありがとう???
これからは色々な国に行って自分を磨きに行くとの事。頑張ってほしいですね(^^)
応援してます(^-^)v

しかし社長って、いつも見送る役やから切ないなぁ~(^_^;)

最後はスタッフのみんなと沢山の生徒さんのサプライズ映像で締めくくりました???

福井さん本当に幸せ者!

最後に本当にありがとうございましたm(__)m

この前は2日連続ライブ(^^)

f2726aa7.jpg
先週の金曜日に枚方市立枚方小学校へ行ってきました(^^)
授業でけん玉教室とライブをして来ました♪子供達も楽しくけん玉に触れ歌も聴いてくれました(^_-)

先週の土曜日は公益社のひだまりの会という所で歌わせて頂きました。
残された遺族の方々に音楽療法としてライブをさせていただいたのですが、自分も今年の7月に父を亡くして仕事なんかで隅に置いていた気持ちが皆さんとリンクして心を沢山動かされました。

MCでは言葉が詰まり、皆さんが涙してるのを見ると僕も泣いてしまうのでほとんど目をつむって唄ったり、初めての経験でした。

子供達に少しでも楽しくなるように唄ったり、心の傷を癒し、癒される為に唄ったりと僕にとっても本当によい音楽をさせていただきました。

10代20代では売れる音楽、プロになりたいと思い続けた音楽でしたが、気づけば年も重ねて、音楽の在り方が変わってきた様な気がします。

小川千春にとって音楽とは色んな人と心を通わす為のツール。
と言葉ではなく、心からそう思える先週の二日間でした。

もっと沢山の人と、自分の作る音楽で心の共有をしたいですね(^^)

やっぱり音楽が大好きやわ(^-^)v

ライブしました♪

70e719fe.jpg
久しぶりにイベントで歌わせてもらいました(^^)
昨日に京都駅の京都劇場前で行われたKBS京都の公開生放送のイベントに出させてもらいました♪

久しぶりに、全く知らない所で歌わせてもらい本当に楽しかった(>_<)

デビューした時は色々な土地で沢山のライブイベントやインストアライブで様々な方と出会い、当時がとても懐かしく思い楽しいと嬉しいの気持ちが沢山出てきた(^^)

ボイストレーニングの活動も面白いですが、自分のペースでまた活動も色々とやっていけたらと思う今日この頃でした。


記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

目指せ100000件!!

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ