泣き虫シンガー 小川マキBlog

人生数々の寄り道を経て、唄を奏でることに幸せを見い出した。
お客さんの涙に感動しては、自分の方が泣いてしまう始末。
はてさて、今日の姫は何に感動してるのだろう・・・?
赤芽球癆(せきがきゅうろう)という非常に稀な病気を患い、
難病と闘う日々の想いも綴っています。

どう生きるか... なんだね

 
 
奇跡が起こると信じてたんだ



なぜだかわからないけど

  必ず治る

そんな気がしていたの



辛く長い闘病生活を闘い抜いて

また けろっとした笑顔で

「ただいま」って 帰って来てくれる

そんな気がしていたの



見たこともない

美しい夕焼けに出会ったこの日



天は 彼女を連れて行ってしまった



涙が止まらないよ・・・

ゆっくり休んでね



勝つことだけじゃないってこと

教えてくれた



どう生きるかを

あらためて考える夜


sunset_0622w








ローズゼラニウム挿し木...その後!

初夏を通り越して
一気に真夏のような日差しです  

ベランダのローズゼラニウムが
今年も可愛い花を咲かせてくれています  
Rゼラニウム_2w

このローズゼラニウム

実は、
7年前に挿し木をして増やした子達ですよ〜
      『ローズゼラニウム挿し木に挑戦』

大きくなったでしょ♬(^-^)

Rゼラニウム_1w


このところ
放ったらかしにしていから
モッサモサになっています

重くなって枝がしなってきてしまってるし
今年は、整えてあげないと可哀想だなぁ...

また、挿し木にして増やそうかな


ローズゼラニウムは、
葉っぱを触っているだけでも
とってもいい香りが手に移ります

ローズゼラニウムの葉っぱを
キッチンの排水口ネットに入れて
お風呂に浮かべるのもGood

kithenNet

ストッキング状のものは目が細かくて良いですょ
お鍋でちょっと煮出してから
お風呂に足すと良いかも

つかの間のシアワセな時間・・・

心に余裕がないと
なかなか こんな気持ちにもなれないけれど、
最近は、空を見上げることも
増えてきた気がします

ちょっとトンネル抜けた感じ



       



アルバム情報
リリック・アルバム
「ivy」
ivy
2013.12.1 Release
みんなのコメント
あの日のマキログへ Go!
ケータイでも読めるよ。
QRコード
  • ライブドアブログ