泣き虫シンガー 小川マキBlog

人生数々の寄り道を経て、唄を奏でることに幸せを見い出した。
お客さんの涙に感動しては、自分の方が泣いてしまう始末。
はてさて、今日の姫は何に感動してるのだろう・・・?
赤芽球癆(せきがきゅうろう)という非常に稀な病気を患い、
難病と闘う日々の想いも綴っています。

夏色リース@100均DIY

爽やかな季節になりましたね 

緑のリースが欲しいな...と思っていた矢先、
100円ショップで、フェイクグリーンのコーナーを発見。 

最近は なかなか良い質感のアイテムもあるのですよね 
そうだ 手作りしてみよう〜 


リース_01w


リースの枠は、
Xmasリースをバラしたので

今回買ったのは、
グリーンのパーツ8点で
合計 864円


     


出来上がり〜

早速、壁に飾ってみる・・・
リース_02w


うん。
なかなか イイ感じ(自画自賛...笑)

楽しい プチDIY でした


皆さんは、黄金週間いかがお過ごしですか〜




     



『 Nostalgia 』スタートです♪

大変お待たせいたしました  

  CD『 Nostalgia 』 が 

Net Shop にて お買い求めいただけるようになりました 


 エイプリールフールではございませんのょ 

Nostalgia

  収録曲
  01. 地図にない森へ
  02. さら さら
  03. 満ちたりぬ月
  04. 想春
  05. 雨の匂い
  06. On The Road
  07. ぽっかぽか
  08. I 'll be changin'
  09. sekiya の 風
  10. 空の海
  11. 瞳をとじて
  12. 一日の終わりに
  13. ユメアカネ - 夢茜-

廃盤になってしまった初期の楽曲を集めて
今の 小川マキBANDメンバー の演奏を収録しています

今回のレコーディングで、
新たにご参加いただいたミュージシャンは〜
みなさま お馴染み・・・
  Violin:三宅典子
  Guitar:後藤康二(ck510)
  Wood Bass:山田ヒロシ
サウンドプロデュースは、テラさんこと 寺地麻喜。


一番の注目は・・・

「 ♪ 満ちたりぬ月」

アレンジやテンポ感など
最近のライブ感をそのまま収録したい...という思いを
パッケージしました!!


第2の注目点は・・・

「 ♪ On The Road 」

なんと、歌詞が変わっています!!

変わった・・・というより、
戻してもらった・・・という方が正しいかな♪

違う歌詞になって印象も多少変わったと思います。
良くなった・・・悪くなった・・・
ご感想は色々あるかもしれませんが、
楽しんでいただければ嬉しいです


その他にも

CD『空の海』に収録されていた曲については
当時、叶えられなかった事をいくつか・・・
あんなコトとか、こんなコト...
今回のアルバムの中で叶えていただきました。

当時のCDをお持ちの方は、
聴き比べていただくと良くわかると思います(^-^)

あまりネタバレしてもどうかな...と思うので
このくらいにしておきます


ここから先は・・・
お求めいただき楽しんでくださいませ〜


『空の海』や『SALA-SALA』をお持ちの方も是非に...ネ








アルバム情報
リリック・アルバム
「ivy」
ivy
2013.12.1 Release
みんなのコメント
あの日のマキログへ Go!
ケータイでも読めるよ。
QRコード
  • ライブドアブログ