泣き虫シンガー 小川マキBlog *maki-log*

人生数々の寄り道を経て、唄を奏でることに幸せを見い出した。
お客さんの涙に感動しては、自分の方が泣いてしまう始末。
はてさて、今日の姫は何に感動してるのだろう・・・?
赤芽球癆(せきがきゅうろう)という非常に稀な病気を患い、
難病と闘う日々の想いも綴っています。

生まれ変わる♪

三月七日

今年も この日を穏やかに迎えることができることに感謝✨

ありがとうございます

2025sakura_w


最寄駅までの道すがら
今年も早咲きの桜が咲いていました


今日からまた新しく生まれ変わる

そんな心持ちです


         






大腿骨頭壊死

ステロイドの大量投与による

 『大腿骨頭壊死』 

の診断が確定してしまいました💧 

9月の “もう一つの不安” が
現実のものとなってしまいました...😅 

9月の中旬に左足の付け根が痛みだし
それからの2週間は、どんどん痛みが増して
泣きたいほどだったのですが・・・

レントゲンでは特に症状は出てなくて・・・

「何も悪くないのに こんなに痛い??」と
逆に不安になるものよね。。

整形外科の先生いわく
壊死の初期はレントゲンに出ないことが多い、とのこと。

MRI検査の画像では
やはり壊死の状態がしっかりと写っていました。

やっぱりね・・・

なんというか、
変な “確信” と 妙な “納得感” 😆

人工関節の手術も視野に入れてはいるものの
10月に入ってから不思議と痛みが和らいでいて
手術の時期は検討中です。

杖をつきながらの生活は
もうしばらく続きそうです🥺


       



いやぁ・・
それにしても
ステロイドのパワーって凄まじいね。

プレドニン50mg/日 飲んでいた時は
覚醒作用が凄まじくて、全然眠れない日々が続き
and 異常なほど食欲があって恐ろしいくらいでした。

睡眠導入剤を処方してもらったりしましたが
吐き気がしたり...と 身体に合わなかったので
“眠れなくてもいいや〜” と腹を括りました。笑。
眠くなったら寝るだろう〜と😉👍️

そうこうしているうちに
顔がどんどん膨らんできて
いわゆる『ムーンフェイス』ってやつ。。😱

顔が アンパンマン みたいになってますぅー❗️🤣🤣

anpanman
2019年映画 『それいけ!アンパンマン きらめけ!アイスの国のバニラ姫』より

ステロイド
私の場合、全然効かないばかりか
副作用ばかりが強くて ガッカリです・・😭😭

それに『野牛肩』って・・・笑。

男性化を通り越して、
わたくし野牛になりましたぁー🤣🤣
あの食欲も野獣のようだったたしなぁ〜〜笑。

このオモシロイ状況を楽しもうと思います😉👍️



       




アルバム情報
復刻アルバム
「Nostalgia」
nostalgia
2016.10.29 Release
みんなのコメント
あの日のマキログへ Go!
スマホでも読めるよ。
QRコード
  • ライブドアブログ