泣き虫シンガー 小川マキBlog

人生数々の寄り道を経て、唄を奏でることに幸せを見い出した。
お客さんの涙に感動しては、自分の方が泣いてしまう始末。
はてさて、今日の姫は何に感動してるのだろう・・・?
赤芽球癆(せきがきゅうろう)という非常に稀な病気を患い、
難病と闘う日々の想いも綴っています。

SALA-SALA【上もの隊REC】

taguchi_pfピアノの田口 眞さんとは、
2年前のキャラメルライブに
呼んでいただいたのがきっかけで
交流が続いています。
昨年のesisライブに引き続き、
今回のレコーディングにも参加していただきました。

当初は1曲の予定でしたが、
「♪瞳をとじて」を聴いた田口さんからの希望で、
この曲でも演奏していただくことになりました〜♪
しかも初見で・・・(@@! スゴィ★

kanakawa11ひょんなことから参加してもらえることになったギターの金川 幸治さん。
気さくな人柄で現場を盛り上げてくださいました(^-^)/
玉置浩二さんの「ものまね」はそっくりでしたー★


mackie_epライブでいつも一緒にやっている寺地麻喜氏。
今回のプロジェクトもサウンドプロデュースをお願いしています。
この日は、エレピの名器「Rhodes」を演奏してくれました。


taguchi01

田口さんの演奏のプレイバックを
吟味中のご本人&スタッフ、
そして聞き惚れている小川まき。

SALA-SALA【リズム隊REC】

takeone01今回のレコーディングでお世話に
なっているStudio TAKE ONE 。
実は数年前、
ここで受付のバイトをしていました。
ここでレコーディングが出来るのは
長年の夢でした。うれしいなo(^-^)o

↑知る人ぞ知る名器"シンクラビア"が眠っている[C St.]
なんでも家が買えるほどの値段だったらしいです。
ちなみにそのシンクラビアの本当のスゴさを私は知りましぇ〜ん (^^;


♪レコーディング第一弾は、《強力なリズム隊のおふたり》
パーカッション:山北健一さん(左) と ベース:大和田治臣さん(右)
yamakita01owada01








jacket01クリエイターの
竹谷氏と小田桐 氏による、
ジャケットデザインが
上がってきましたー!

わぉ☆素敵ッ!!


jacket05


レコーディングの合間に
ジャケットの校正に必死の小川まき

アルバム情報
リリック・アルバム
「ivy」
ivy
2013.12.1 Release
みんなのコメント
あの日のマキログへ Go!
ケータイでも読めるよ。
QRコード
  • ライブドアブログ