2014年8月23〜24日

石巻にっこりサンパークにて
Pride of JAPAN 主催による
被災地交流イベントに参加してまいりました。

現地入りする前に
大川小学校跡も立寄り、慰霊碑に手を合わせてきました。

この場所は、あの日のまま時間が止まっています・・・

大川小学校_02

校舎の奥の方に新しい慰霊碑が建立され、
亡くなられた方々のお名前が刻まれていました。

お名前と共に年齢も刻まれており
幼い命が奪われた現実を垣間見て胸が痛みます。。。
新しい慰霊碑の写真撮影は憚られたので致しませんでした。


にっこりサンパーク

お天気を心配していましたが、
みんなの念力か...日頃の行いか...
晴天に恵まれました


現地到着後すぐの集合写真@集会所
全員が集まれる一瞬。
POJ石巻2014

皆、いい笑顔です〜
この後、皆それぞれ、持ち場へと向かいました。

小川マキバンドは、
初日 23日の部に出演。

トップバッター:立川談修さんの落語に続いて、
今年は、屋内の集会所で演奏させていただきました。

石巻2014_Live

懐かしのフォークソングや童謡、
小川マキのオリジナル曲など...
45分9曲のパフォーマンスでした。

今年は、歌あそびや振り付けなど...
お客様参加型を意識してメニューを準備していきました。
みなさん、恥ずかしがりながらも
元気に参加してくださいました
お客様とも近い距離感でキャッチボールできたかな

みんな楽しんでもらえたようです

嬉しいことに...(^^) 温かい拍手とアンコールを頂き、
最後の最後に「涙そうそう」を歌い、
次のパフォーマーさんに引き継ぎました。

屋外ステージ班は、
朝霞四中の生徒さんによる
 元気いっぱいの「よさこい演舞」や
青山ひかる&泉谷景子さんによる
 歌とピアノ演奏が行われました〜♪



今年も有意義な一日を過ごす事が出来ました。

集まってくれたお客様〜
素敵な笑顔をありがとう・・・

POJ実行委員のみなさん〜
事前準備から当日の采配までお疲れ様でした。
関係者の皆様、本当にありがとうございました。

石巻からの帰り道〜
三陸自動車道から眺める夕日は今年も綺麗でした
ありがとう、石巻
石巻の夕焼け04