泣き虫シンガー 小川マキBlog

人生数々の寄り道を経て、唄を奏でることに幸せを見い出した。
お客さんの涙に感動しては、自分の方が泣いてしまう始末。
はてさて、今日の姫は何に感動してるのだろう・・・?
赤芽球癆(せきがきゅうろう)という非常に稀な病気を患い、
難病と闘う日々の想いも綴っています。

News

Pocca Poca News

メルマガ『Pocca Poca 通信』を送りました。

『暑中お見舞い申し上げます』と書くところ

な、なんと

『著中お見舞い・・・』と

変換間違いに気づかず送信してしまいました!!!

大変失礼いたしましたm(_._)m

目も弱くなってくるお年頃・・・
お恥ずかしい限りです〜




届いてないょ〜 という方
送ってほしい〜 という方

そして
配信停止して... という方も

左のMail メニューボタンから
フォームにてご連絡くださいませ〜



ivy1_back_naka_s

暑中お見舞い申し上げます

暑い日が続いておりますが、
みなさま 如何お過ごしでしょうか。

今年は秋田をはじめ各地で記録的な豪雨に見舞われたり
都心でも雹が降ったりと異常気象が続いていますね。


  被害に遭われた方々に
    心よりお見舞い申し上げます




さて

今年の夏も Pride of JAPAN に参加して
石巻へ行ってまいります。

今年のPOJ石巻イベントは、
8月19日(土)〜20日(日)

小川マキBANDは、
20日(日)の枠で参加します

今年は 山形から素敵な助っ人が〜
二胡奏者の岩渕時和さんに加わって頂くことになりました

ピアノ & 二胡 & ボーカル♪

昨年の『山形 文翔館コンサート』で
岩渕時和さんとのコラボは経験していますが、
3人だけで・・・というのは今回初めてo(^^)o
楽しみです

  piano 寺地麻喜    二胡 岩渕時和    
tera_02s二胡_岩渕時和_s



『 Nostalgia 』スタートです♪

大変お待たせいたしました  

  CD『 Nostalgia 』 が 

Net Shop にて お買い求めいただけるようになりました 


 エイプリールフールではございませんのょ 

Nostalgia

  収録曲
  01. 地図にない森へ
  02. さら さら
  03. 満ちたりぬ月
  04. 想春
  05. 雨の匂い
  06. On The Road
  07. ぽっかぽか
  08. I 'll be changin'
  09. sekiya の 風
  10. 空の海
  11. 瞳をとじて
  12. 一日の終わりに
  13. ユメアカネ - 夢茜-

廃盤になってしまった初期の楽曲を集めて
今の 小川マキBANDメンバー の演奏を収録しています

今回のレコーディングで、
新たにご参加いただいたミュージシャンは〜
みなさま お馴染み・・・
  Violin:三宅典子
  Guitar:後藤康二(ck510)
  Wood Bass:山田ヒロシ
サウンドプロデュースは、テラさんこと 寺地麻喜。


一番の注目は・・・

「 ♪ 満ちたりぬ月」

アレンジやテンポ感など
最近のライブ感をそのまま収録したい...という思いを
パッケージしました!!


第2の注目点は・・・

「 ♪ On The Road 」

なんと、歌詞が変わっています!!

変わった・・・というより、
戻してもらった・・・という方が正しいかな♪

違う歌詞になって印象も多少変わったと思います。
良くなった・・・悪くなった・・・
ご感想は色々あるかもしれませんが、
楽しんでいただければ嬉しいです


その他にも

CD『空の海』に収録されていた曲については
当時、叶えられなかった事をいくつか・・・
あんなコトとか、こんなコト...
今回のアルバムの中で叶えていただきました。

当時のCDをお持ちの方は、
聴き比べていただくと良くわかると思います(^-^)

あまりネタバレしてもどうかな...と思うので
このくらいにしておきます


ここから先は・・・
お求めいただき楽しんでくださいませ〜


『空の海』や『SALA-SALA』をお持ちの方も是非に...ネ








Live@東京 and... 忘年会

首都圏のみなさま
大変 お待たせいたしましたー

東京でのライブが
久方振りに決まりました

ほんの〜りXmas & 年忘れ Live でございます。

アットホームな雰囲気で
ノスタルジックな一夜を過ごしましょう


       


年忘れ Nostalgia Live 2016

2016年12月25日(日)
open 17:00 start 17:30

Complex Bar IKEDA (地図)
  世田谷区祖師谷 3-4-8 石田ビル3F
小田急線 祖師ケ谷大蔵駅 より徒歩3分


第1部【 Nostalgia Live 17:30~19:00頃
  料金¥2,500(別途 1drink代¥500)

 この秋リリースしたCD『Nostalgia』を中心に
 ノスタルジックな曲を集めて演奏します♪


第2部【 30名様限定 忘年会 】 19:30頃~21:30頃
  参加費¥2,500(コースメニュー + 1drink付)

 ドリンク2杯目以降は、個々でオーダー
 サプライズLive も・・・
 


第1部のLive & 第2部忘年会
是非ぜひ セットでご参加くださいませ〜
一緒に2016年を締めくくりませんか〜

そうは言っても
日曜日の夜、クリスマスの夜でございます...
みなさま ご予定もお有りでしょう。。。

もちろん〜
第1部だけのご参加でも大歓迎ですょ


お申込は・・・

Live ページ 【ライブ予約フォーム】より
 ご予約くださいませ...
 (今夜18時より受付開始となります)

なお、お席に限りがございますので、
ご予定に加えて頂ける方は お早めにご予約を・・・



 



ラジオ放送のお知らせ

本日 12日(土) 20:30〜 

富山県のラジオ局
ラジオミュー(FM76.1MHz)
 『集まれフォークナイト』にて
小川マキ特集が流れるそうです

パーソナリティの シンガー英樹さん
繋げてくれた 海と空さん、ありがとうございます

シンガー英樹さんセレクトで構成されるようです。
どの曲が流れるのかしら〜
楽しみです


お時間ある方・・
是非エアチェックしてみてくださーぃ



ネットラジオでも聴けるそうです

パソコンからお聴きになる場合
CSRA ネットラジオ ステーション
http://csra.fm/blog/author/fm761/
オレンジ色のボタン【放送を聴く】をクリック...


スマホからの場合はアプリをDL
アプリのダウンロードはこちらから
iPhone の方
https://itunes.apple.com/jp/app/risuraji-rajio-yin-le-qing/id518977758?mt=8


Android の方
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mti.android.netradio&hl=ja




         



アルバム情報
リリック・アルバム
「ivy」
ivy
2013.12.1 Release
みんなのコメント
あの日のマキログへ Go!
ケータイでも読めるよ。
QRコード
  • ライブドアブログ