老害





1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/15(火) 01:02:12.34 ID:2+33IDEF0.net

何も生産しない老人を生かしてなんで未来ある若者の人生を潰すの?


http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1405353732/


【画像】最近は公園で子供がサッカーやボール遊びをやると通報されるらしい
http://blog.livedoor.jp/ogenre/archives/1807123.html



2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/15(火) 01:02:48.20 ID:GeB+nMmh0.net

老人が国を動かしてるからだよ


3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/15(火) 01:03:10.07 ID:fwoxc4AD0.net

>>2で出てた


30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/15(火) 01:26:22.15 ID:h4UHlDVi0.net

>>2
これ以上ない答え


46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/15(火) 01:33:55.10 ID:pWWU8dwa0.net

>>2は十分条件ではない
老人が若者のことを考えていないクソだということも条件に入る


9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/15(火) 01:08:28.98 ID:AjZYfAn10.net

政治家「だって老人のほうが票になるんだもん」


26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/15(火) 01:25:23.32 ID:WDUHmHnuO.net

>>9
これが全て


10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/15(火) 01:09:33.55 ID:DONCgcPT0.net

年齢帯別の人口によって1票に倍率かけてほしいな
重み調整みたいな
じゃないと平等じゃない


11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/15(火) 01:10:54.47 ID:zDXDrS720.net

マジレスするともうじきそんな時代も終わる



14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/15(火) 01:12:58.46 ID:YjddgerE0.net

>>11
そのもうじきが長いんだよなぁ~…
なんだかんだ言ってみんな自分が歳とったら老害化するし


17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/15(火) 01:16:54.29 ID:zDXDrS720.net

>>14
いや7年以内に移民政策がはじまる
老人の立場はゆらぎ日本人の価値が問われることになる
つまり俺たちはサラブレッドになるってこと
メリットないけどね


13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/15(火) 01:12:15.66 ID:HsljhF+V0.net

65歳以上から選挙の投票権無くせばいいんじゃね?


16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/15(火) 01:15:50.31 ID:zBwQfIvg0.net

ただでさえ老人の方が若者より圧倒的に人口が多い
老人は投票に行く奴が多いけど、若者は老人に比べたら行く奴が少ない

これじゃ老人優遇はしかたないやろ


31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/15(火) 01:26:31.51 ID:HsljhF+V0.net

長生きが素晴らしいことみたいな風潮もあかんやろ


ウンコとションベン垂れ流しながらなにかを考えることもできずに介護されるだけ90歳とか100歳とかのジジババを生き長らえさせるって拷問もいいとこだろ

殺せとは言わんが安楽死ぐらい取り入れろよ


34: ぺろぺろ紳士 ◆p51RVEp752 2014/07/15(火) 01:29:10.15 ID:LpsJX8Yc0.net

>>31
これ。
老人ホームにボランティアに行くとマジで目が死んでる。


35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/15(火) 01:29:27.09 ID:VmlbHWTN0.net

今老人殺せ殺せ言ってる奴らが自分らが歳食った時に次の世代のためにとか愁傷なこと言って死ぬと思うか?


36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/15(火) 01:29:27.94 ID:rkN1Ft/W0.net

本来なら自分でそれを悟って
若者たちの為に自害するべき


47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/15(火) 01:34:37.06 ID:715mEFzR0.net

いい加減50過ぎたジジババの投票権はく奪しろよ


54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/15(火) 01:38:21.99 ID:+VjesoP50.net

>>47
年金受給と同時に投票権無くなれば良いよ


56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/15(火) 01:39:00.02 ID:VmlbHWTN0.net

国のため新しい世代のため~とかいう聞こえのいい言葉と
殺せ殺せってのが共存してるのが最強に胡散臭くて醜悪で気持ち悪いわ


89: ぺろぺろ紳士 ◆p51RVEp752 2014/07/15(火) 01:53:39.63 ID:LpsJX8Yc0.net

>>56
実際、高齢者福祉が国家財政のかなりのシェアを占めるし、それは我慢できるとしても、
認知症や半身まひで動けない高齢者や生きる気力をなくした高齢者を無理やり生かすのは醜悪さすら感じる。


63: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/15(火) 01:44:26.52 ID:rkN1Ft/W0.net

老人を生かす意味あるか?

これだよ?変なモラルとか先入観に支配されてない?
それも老害が作ったシステムだしな
教育の根幹に組み込まれてるじゃん
年上を敬えって
敬語とか国語てやってるぐらいだし

洗脳みたいなもんだよ、てか国をあげての洗脳


71: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/15(火) 01:47:26.48 ID:fUad1Hq80.net

>>63
ま、これだけ言われてるってことは、
老人に信用がないんだよ。尊敬されていない証拠。
本当に尊敬されたいならば、それだけの事をやってみせろやってことだな。

立派なこと一つでもやってみせて、尊敬されてから威張れってことだな。


65: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/15(火) 01:45:30.10 ID:fUad1Hq80.net

なんというか、国民一人一人のことを考えて命を賭けて仕事に取り組むような
尊敬できる老人ならば、政治とか任せたいと思うけど、
現実は、自分のことしか考えてないような腐った豚のようなじーさんばっかりだからな。
さっさと始末つけてくれってかんじだし


64: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/15(火) 01:44:38.66 ID:IaOuOeUs0.net

戦後を生き抜き高度経済成長を支えた人達を見捨てろとか氏ね売国奴
まだ何もしていないし能力も未来もない>>1のようなゴミクズ若者<<老人


66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/15(火) 01:45:57.56 ID:MC9h/u3C0.net

たとえ戦後役に立ったとしても今それが害になるなら捨てるべきだぜ
腐っても鯛なんて夢のまた夢だよ


75: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/15(火) 01:48:50.83 ID:fUad1Hq80.net

ようするに、老人が尊敬されていない現状が問題なんだよ。

それだけ、老人がゴミのような人間ばかりだってことだ。

まずは老人の信用回復のために、老人にゴミ拾いとか便所掃除とかやらせてみてはどうだろうか


86: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/15(火) 01:52:50.54 ID:IPIP3ehc0.net

勤務地の希望叶わなかったときに「定年して再任用でもっぺん働く人らの希望が優先されるから」って言われて絶望した
もう電車とかで老人に席を譲ることはしないと決めた瞬間だった
老害: 子ども世代は逃れられない
老害: 子ども世代は逃れられない


92: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/15(火) 01:54:53.35 ID:fUad1Hq80.net

>>86
電車とかバスとかは、
1時間に1回くらいのペースで、「じーさんバス」を作ればいいんだよ。
費用削減のために、できるかぎり小さい車両で。
まず甘ったれたじーさんばーさんに、謙虚さを身に着けさせなイカン


112: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/15(火) 02:03:02.11 ID:6Bf7RrcE0.net

そもそも日本の年寄り見て幸せそうには見えんよね
お前らもあんな老後おくりたいのか?


187: ぺろぺろ紳士 ◆p51RVEp752 2014/07/15(火) 02:36:59.37 ID:LpsJX8Yc0.net

>>112
若者が~よりもこれなんだよなあ。
そういう意味では若者サイドにも責任があるとも言えるが。


184: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/15(火) 02:35:31.16 ID:7ZW0r3VP0.net

            ,r'´            `ヽ    お前たちは恵まれてるんだ!
           ,イ              jト、   だから1000兆円の国の借金はお前に頼んだぞ
        /:.:!       j     i.::::゙,   更に税金10%あげて、俺の面倒を見て、敬え
          i:.:.:|    _,,    ,、--、  !:;;;;|  老人が遊ぶことで景気が回る、福祉は削減するな、
         |;;;;j ,r''"二ヽ   r'⌒ヽ  !;;;!   むしろ増やせ
       ,ヘ;;i! ,,_r ・,ン.:!  {〈・_,>、,, jヘi!   これからはシニア向けの街づくりだ、
       〈 j>j、   "´, イ   `ヽ  ,':::〉!  シニアを店に呼ぶために努力しろ
        `ゝ.`,     ノ、__,入   j::rソ   なんだ、お前元気ないな
           `゙i   / ,r===ュ, `,  '.:〔_   どうして家を買って結婚して子供を産まないんだ?
             }!  ! i.:::::::::::.:! ;!  .!::::j::`` ー----─r- 、
           , イ.:ト、   ゙===='′ ,イ!:::::!::.:.:.:.       ゙,  `ヽ最近の若者は全くクズで
       _ノ /j.:::!:トヽ、 ´ ̄` ,ノ´ ,リ::::.:!:::.:..      i.    \  どうしようもないな
     ,.r'´  /.::!:::::::| `ヽ`"""´ /ノ.:.:.:.:.::!:.:.         |     !
   /      .:|.:.:.:::ト、 リ   /     !:.         !     |
  /       l  , へ\!  /'7ヽ    |:        j       |
. /           l/^ヾ:::ト、!  j! l  〉、   |        | .      |
/       i       .::| i|  j! | /  `ー'′       ! j!      !


192: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/15(火) 02:38:33.58 ID:GoTkD6Zb0.net

>>184
まじでいいコピペだな
【画像】ビートたけしが松本のお笑いを評したインタビューが……
http://blog.livedoor.jp/ogenre/archives/1803355.html 

老害「飲み会で割り勘してそれぞれお金をレジに出したらキレたw」
http://blog.livedoor.jp/ogenre/archives/1803225.html



1001: 以下、名無しにかわりましてオージャンがお送りします 2011/05/01 xx:xx:xx ID:ogenre0

まとめサイト速報+

【画像】今田耕司そっくりのホスト見つけたwwwwwwwww

【画像】色覚テスト。このgifで赤色が見えたらアウトだぞ

歌舞伎町の居酒屋で2時間飲み放題した結果www

【閲覧注意】この漫画怖すぎだろwwwww

【画像】日本テコンドー協会の会長wwwwwwwwwwww

【画像】お前らコイツと喧嘩して勝てる自信あるか?

【GIF動画】サザエさんのedの家の透視gifwwwwwww

双子の名前を嫁に反対されてるんだが

彼女「浮気してんの?」ワイ「は?してないで?」


アナと雪の女王 MovieNEX [Blu-ray]
アナと雪の女王 MovieNEX [Blu-ray]