4_osNQpo_400x400
1: オールジャンル 2015/11/24(火) 09:17:10.45 0.net
全体的に、独身女性より独身男性の方が恋人がいる人の割合が低く、交際経験がない人の割合が高いことが判明。
特に、20代男性の交際経験がない人の割合が高い(41.9%)ことが見受けられる。
「恋人がいる」「恋人がいない(交際経験有)」「恋人がいない(交際経験無)」の順で告白した平均人数が多く、恋人の有無は告白した人数の多さと関係していることがわかった。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151122-00010008-dime-soci


6: オールジャンル 2015/11/24(火) 09:23:33.66 O.net
世の中がコミュ力コミュ力って煽れば煽るほど
若者がコミュニケーションに臆病になる

3: オールジャンル 2015/11/24(火) 09:19:46.01 0.net
交際しなくちゃいけない理由なんかないし

7: オールジャンル 2015/11/24(火) 09:24:06.32 0.net
女の交際率が高いなら男が低くても問題なくね?

8: オールジャンル 2015/11/24(火) 09:27:05.98 0.net
手取り20万前後でボーナス無し

こんな非正規の男がどうやって結婚して家庭を作れというのか?
世の中が男に対して結婚するな家庭を作るなと言ってるというだけの事

10: オールジャンル 2015/11/24(火) 09:29:30.76 0.net
>>8
どうして月20万ボーナス無の非正規で働いてるの?

17: オールジャンル 2015/11/24(火) 09:37:56.59 0.net
>>10
正社員の面接を何十社も受けて受からなかったので契約社員で働いているのですが

9: オールジャンル 2015/11/24(火) 09:29:05.92 0.net
男と女の比率が同じって聞くけどありゃウソだな

11: オールジャンル 2015/11/24(火) 09:32:45.03 0.net
男性に彼女がいない人が多いのに女性は彼氏がいる人が多いってのは、
二また、三またかけている男性が多くなければ理屈に合わない

13: オールジャンル 2015/11/24(火) 09:33:36.64 0.net
別に問題ないしこんなの昔からじゃん

14: オールジャンル 2015/11/24(火) 09:34:02.44 0.net
何を今更

15: オールジャンル 2015/11/24(火) 09:34:09.40 0.net
周り見るとはじめて付き合った人と結婚してる人が多い

19: オールジャンル 2015/11/24(火) 09:39:22.44 0.net
何だほとんど俺の仲間だったのか

20: オールジャンル 2015/11/24(火) 09:43:06.46 O.net
兄貴が三人いるんだが三人ともモテてころころ女を定期的に変えて
三人とも30歳で美人と結婚したw俺だけ素人童貞

21: オールジャンル 2015/11/24(火) 09:57:59.77 0.net
非正規でもいいだろ
俺なんてキモヲタ顔だからコンビニとか警備のバイトすら落ちるぞ

23: オールジャンル 2015/11/24(火) 09:59:40.00 O.net
年功序列廃止して年収400万円以下が大多数になったのが少子化の理由

24: オールジャンル 2015/11/24(火) 10:00:22.01 0.net
昔は出来の悪い男でも正社員だったからな

25: オールジャンル 2015/11/24(火) 10:00:39.63 0.net
末端よりも根本的な原因を見たほうがいいよ

27: オールジャンル 2015/11/24(火) 10:01:34.46 0.net
とりあえず非正規にも正社員と同額のボーナスを支給しろ
話はそれからだ

30: オールジャンル 2015/11/24(火) 10:05:35.03 O.net
こんな安い給料でも働き手が余るような状況じゃ
給料アップとかあるわけもなく
こんな状態で移民云々言ってる経営者どもは
日本から出ていけって感じ

32: オールジャンル 2015/11/24(火) 10:09:42.75 0.net
人件費が高くても勝負出来る製品を作れなくなったからね
パソコンは?携帯は?みんな昔は日本製使ってたのに今は日本製使ってないだろ?
モノが売れてないんだから給料が減って当然なんだよ

33: オールジャンル 2015/11/24(火) 10:10:01.07 0.net
昭和の頃みたいに中卒高卒でもそれなりの職業に就けて程々の年収を得ることができて子供2人を育てられる時代とは違う。
今は大学進学率が過半数を超え、大学に行くのが当たり前になってる時代。
しかも多額の費用をかけてまで大学に行かせても運が悪ければ非正規雇用しかないという今の状況では、
子供を生み育てようとする意欲が失せるのも当然だろう。

35: オールジャンル 2015/11/24(火) 10:12:18.04 0.net
LINEもlivedoorもnaverも全部韓国製
ぶっちゃけ日本製のものってほとんどなくね?

40: オールジャンル 2015/11/24(火) 10:17:23.24 0.net
>>35
車かな
あと部品屋としては日本製は優秀だと思うよ
まあソフトを売るのは下手なようだな

48: オールジャンル 2015/11/24(火) 10:34:38.31 0.net
>>35
そのへんはほとんど日本企業みたいなもんだけどな

36: オールジャンル 2015/11/24(火) 10:12:19.02 O.net
いやこれ今まで付き合ったことない人が4割だろ子供とか職業かんけいないから
まともな人なら学生時代に何人かと付き合ってる

38: オールジャンル 2015/11/24(火) 10:14:19.59 0.net
俺ブサイクだけどそれなりに付き合ってるけどね
選ばないで粘着しないで色んな子と関わるように努力すればなんとかなるでしょ

39: オールジャンル 2015/11/24(火) 10:15:07.16 0.net
俺にだって選ぶ権利はある

41: オールジャンル 2015/11/24(火) 10:18:51.38 0.net
>>39
理想高くて男の悪口ばかりのブス女と同じ次元か

42: オールジャンル 2015/11/24(火) 10:19:14.00 0.net
部品なんてコスト削減コスト削減で儲からん
最終製品作れないようじゃ~ダメだ

44: オールジャンル 2015/11/24(火) 10:23:00.05 0.net
男女で比率が違うのは30代男性が20代女性と付き合ってるの?
それとも男が二股してるの?

46: オールジャンル 2015/11/24(火) 10:31:22.89 0.net
>>44
俺も昔からこの手の統計を見て不思議に思っている

53: オールジャンル 2015/11/24(火) 11:23:53.80 0.net
わざわざ風俗行ったりレンタルビデオ借りに行かないでも
ネット上にエロが転がりまくってるからな

64: オールジャンル 2015/11/24(火) 12:19:13.39 0.net
>>53
割と真面目にこれだろ
昔の奴はなんとかして性欲のはけ口を探し実体を求めた
昔からエロ本マスターやAVマイスターの奴って彼女いなかっただろ
今は国民が全員その状態

54: オールジャンル 2015/11/24(火) 11:26:34.99 0.net
女がめんどくさくなり過ぎた

58: オールジャンル 2015/11/24(火) 11:42:06.85 0.net
ただただ、めんどくさいと言う理由で女作らないイケメンはいる
ここに

63: オールジャンル 2015/11/24(火) 12:17:52.44 0.net
その辺の女よりかわいい無修正のオマンコがネットで気軽にみれてしまうもんな

65: オールジャンル 2015/11/24(火) 12:20:35.08 0.net
確かにネットにエロ動画がいくらでも転がってるけど
見るのと触るのとではえらい違いがあると思うんだが
おっぱい触りたいとか思わないのかよ

66: オールジャンル 2015/11/24(火) 12:24:51.79 0.net
お前ら友達もいないだろ?
人とコミュニケーション取るのが苦痛なんだろ