f21e00e0
1: オールジャンル 2015/11/30(月) 09:03:37.13 0.net
イスラム国のサイトをアノニマスが「バイアグラ」の広告でハッキング.。
ハッカー集団アノニマスに所属する「Ghost Security Group」が、イスラム国のダーク・ウェブサイト
をハッキングしたという。

イスラム国の、あるプロパガンダ・グループが先週、ダーク・ウェブにサイトを立ち上げた。
これをわずか数日後にGhost Security Groupがハッキングし、サイトをED治療薬「バイアグラ」の
広告へのリンクに書き換えた。ハッキンググループがダーク・ウェブのサイトに侵入したのは「初め
てのケース」という報道もある。

書き換えられたウェブには「もっと冷静に考えて」「あまりの多くの人がISISに加担している」といった、
イスラム国支援を考え直させるメッセージが書かれている。表示された広告は、このハッキンググル
ープが運営するものと見られており、ビットコインでバイアグラなどの処方薬が買えるサイトのようだ。

ダーク・ウェブは、通常のブラウザでは検索できない、ネット空間の下層サイト。ハッキングや摘発が
されにくいため、多くの闇サイトが乱立している。イスラム国の支援者たちも、追跡やハッキングを逃
れるため、プロパガンダなどのサイトをダーク・ウェブ内に移動し始めているという。パリでの同時多
発テロ後、アノニマスはイスラム国に宣戦布告し、スパム攻撃やTwitterアカウントの公表など、様々
なサイバー攻撃を仕掛けている。
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51907561.html


2: オールジャンル 2015/11/30(月) 09:04:52.54 0.net
バイアグラじゃなくてポルノサイトにすればいいのに
ポルノサイト見たら死刑なんだろダーイシは

4: オールジャンル 2015/11/30(月) 09:06:20.31 0.net
海外の反応

・やるじゃんアノニマス!見直したぜ!
・クソ笑ったぜ、ISISにはお似合いの広告だな(笑)
・俺はアノニマスのことは軽蔑してる。だが今回のこれは面白かったから許すよ。
・よっしゃあ!奴らのサイトを全部ハッキングしてしまえ!そうすれば奴らは行動不能に陥るぞ(笑)

5: オールジャンル 2015/11/30(月) 09:06:45.56 0.net
ポルノはムスリム全体を敵にしてしまう
バイアグラ広告は茶化しのセンスだろう

8: オールジャンル 2015/11/30(月) 09:08:50.34 0.net
>>5
バカ全体を敵にして困る事って何?

7: オールジャンル 2015/11/30(月) 09:08:40.80 0.net
ダークウェブなんてアングラなものがあるのか
ネットのアングラなんてもう消えたのかと思ってた

10: オールジャンル 2015/11/30(月) 09:10:47.49 0.net
イスラム国(IS)と全面戦争中のアノニマスが新しい作戦を開始しました。作戦内容は、リックロールです。

リックロールは、釣り文句にはられたリンクをクリックしてしまうと、Rick Astleyのヒット曲「Never Gonna
Give You Up」のバブル感あふれるPVを見せられてしまうという、比較的無害なフィッシング詐欺です。
引っかかったとしても、それほど嫌な気持ちにならないイタズラってことで、2007年頃に4chan発で世界的
に大流行しました。

今回の作戦の趣旨は、イスラム国がソーシャルプロパガンダで使うハッシュタグにリックロールのリンクを
はることで、彼らにムダな時間を使わせて活動を妨害するというもの。実際に「#SupportISIS」を開くと「Nev
er Gonna Give You Up」のサムネイルがズラリと並んでいます。ですが、ハッシュタグを変えればいいだけ
の話なので、効力については疑問が残ります。

取りようによっては、「#ISISクソコラグランプリ」や「#ISISちゃん」に近い、ユーモアでテロルを駆逐する戦法
に見えなくもありませんが、ただ単に彼らが忌み嫌う欧米のチャラい文化を見せつけることでイラッとさせる
だけかもしれません。
http://www.gizmodo.jp/2015/11/post_1212121241.html

11: オールジャンル 2015/11/30(月) 09:11:32.47 0.net
そうやって沸点低いのが
宗教戦争にするのが奴らのたくらみだろうに

13: オールジャンル 2015/11/30(月) 09:13:02.88 0.net
国際的っていうけど英米の価値観以外何も無いんだよねアノニマスって

14: オールジャンル 2015/11/30(月) 09:16:03.18 0.net
英米の価値観が常に世界史の最先端であり勝者なんだからそれは仕方ないよ

16: オールジャンル 2015/11/30(月) 09:16:56.97 0.net
Welcome to Underground

no title

17: オールジャンル 2015/11/30(月) 09:18:50.51 0.net
>>16
もはや2chはアンダーグラウンドではないのね

18: オールジャンル 2015/11/30(月) 09:20:14.58 0.net
2ちゃんは普通の奴が匿名でだべってるだけで
なにかおかしな場所ではもともとない

20: オールジャンル 2015/11/30(月) 09:21:35.42 0.net
>>18
昔はPCが乗っ取られた

21: オールジャンル 2015/11/30(月) 09:21:52.73 0.net
ユーモアも標的を間違うとただの誤爆になる
バイアグラは無難な線なんだろう

24: オールジャンル 2015/11/30(月) 09:25:21.01 0.net
イスラムに性同一性障害はいないだろ
性同一性障害は詐病だと思うんだよね

26: オールジャンル 2015/11/30(月) 09:28:15.46 0.net
>>24
ダーイシはゲイをビルから突き落として殺したりしてる

28: オールジャンル 2015/11/30(月) 09:28:30.34 0.net
2chが匿名掲示板だったの一瞬だったから
無記名で投稿するから匿名掲示板だとか言ってる知恵遅れが多かっただけ

30: オールジャンル 2015/11/30(月) 09:30:17.58 0.net
2chは覆面レスラーの集まりみたいな感じ

33: オールジャンル 2015/11/30(月) 09:33:32.73 0.net
闇サイトってどうやってアクセスできるの?
怖いから行かないけど

38: オールジャンル 2015/11/30(月) 09:35:18.33 0.net
ヤフー掲示板みたいなところから逃げ出した奴が七誌でひそひそ愚痴ってたのが
2000年頃の2ちゃん

40: オールジャンル 2015/11/30(月) 09:38:17.73 0.net
あめぞうの頃はいかにも裏の社交場って感じだったと記憶してるが

41: オールジャンル 2015/11/30(月) 09:39:48.98 0.net
2000年ってもう割とメジャーだったよ
5月の西鉄ので一気に広まった感はあるけど
あそこらへんから完全に匿名掲示板じゃなくなったんだっけ?

44: オールジャンル 2015/11/30(月) 09:42:01.07 0.net
ずっとIPは記録してあったけどひろいきが当局に提出渋ってただけ

45: オールジャンル 2015/11/30(月) 09:42:30.01 0.net
IDはついたけど最近までログは取ってなかったでしょ

47: オールジャンル 2015/11/30(月) 09:43:48.79 0.net
西鉄バスジャック事件の頃に
なんて名前で犯人が投稿してたんだっけ

49: オールジャンル 2015/11/30(月) 09:45:47.08 0.net
>>47
ネオ麦茶

50: オールジャンル 2015/11/30(月) 09:47:26.64 0.net
ハッカー集団「アノニマス」、クー・クラックス・クラン名簿を公表
http://www.bbc.com/japanese/34742210

55: オールジャンル 2015/11/30(月) 09:56:09.34 0.net
>>50
一見人道主義だけど、実際は日本でいうネトウヨみたいな連中なのかと思ったけど
これ見ると全方位に喧嘩売るスタンスなのかね
それともやっぱりネトウヨみたいに体制万歳って感じなのかな

59: オールジャンル 2015/11/30(月) 10:04:19.70 0.net
>>55
中国や日本の政府にもケンカうってるよ
とにかく力で押さえつけるのは許さん!
人間の基本的権利として情報へのアクセスを妨害するな!ていうハクティビズム

60: オールジャンル 2015/11/30(月) 10:05:37.71 0.net
>>59
英米政府にも喧嘩売ってたの?

63: オールジャンル 2015/11/30(月) 10:10:06.36 0.net
>>60
政府ではないが政府とつながりの深い大企業とかはガンガンやってる
Bank of Americaとか商工会議所とか

62: オールジャンル 2015/11/30(月) 10:07:00.44 0.net
>>55
立場としてはアナーキストだから反体制
ネトウヨの逆

51: オールジャンル 2015/11/30(月) 09:50:18.62 0.net
ISに入ってサーバ管理とかオペレーションとかの仕事あるのかな

58: オールジャンル 2015/11/30(月) 10:02:02.15 0.net
回線遮断とかかっこいいことはできないんだなやっぱ
バイアグラだから何?って感じだよな

64: オールジャンル 2015/11/30(月) 10:10:26.17 0.net
いわゆる欧米の「リベラル」(日本のじゃなく本来の意味)の肩持ちだろ

65: オールジャンル 2015/11/30(月) 10:14:05.78 0.net
政府なんていらないって言うんだから
むしろリベラルとは逆だわ

90: オールジャンル 2015/11/30(月) 11:46:05.74 0.net
>>65
保守=小さな政府、リベラル=大きな政府ってのはごく局地的な傾向だろう

66: オールジャンル 2015/11/30(月) 10:14:26.92 0.net
リベラルでも無いかなあ
初期の頃にフジの邪魔しようと海岸掃除してしまった2ちゃんねらーが
そのままのスタンスで政治とか経済とかにちゃちゃ入れてる感じ

69: オールジャンル 2015/11/30(月) 10:29:52.18 0.net
>>66
シールズはそんな感じだね
いつから2ちゃんにアニヲタ増えたかわかる?
昔はオフ板が盛んだったりリア充寄りだったと思うんだけど

71: オールジャンル 2015/11/30(月) 10:45:34.42 0.net
>>66
海岸掃除も自称情報強者嫌韓厨の韓国やマスコミへのドロドロした怨念が動機の根底にあったし
ばかばかしいだけのイタズラとは対極だったって印象

67: オールジャンル 2015/11/30(月) 10:26:00.97 0.net
アナーキストだけどオールド・アナーキズムみたく命懸けで戦う感じじゃない
コンピューターの技術でお手軽に嫌がらせをするくらいのこと
反権力だけど政府を打倒しようとかではない

75: オールジャンル 2015/11/30(月) 10:57:50.04 0.net
アノニマスは馬鹿にしてるだけだよ

78: オールジャンル 2015/11/30(月) 11:05:54.71 0.net
結局その後の影響とか考えない連中だからな
それで思わぬ被害が出ようとも

86: オールジャンル 2015/11/30(月) 11:20:08.29 0.net
アノニマスの戦いって権力者には有効だと思うが無法者には意味無いよな
せいぜい掲示板ジャックぐらい
ネットで連絡取り合ってるテロリストの現在地把握とか回線遮断とかできないものか

88: オールジャンル 2015/11/30(月) 11:29:35.98 0.net
15年間でネット社会は成熟するどころか
社会全体が2chのガキのレベルにまで堕ちてしまった

99: オールジャンル 2015/11/30(月) 12:31:08.21 0.net
攻撃っつうたって 手当たり次第パスのクラックして書き換えてるだけでしょwww

ただのガキがいたずらしてるだけにすぎない

つうかネットが重たくなるからやめれ

105: オールジャンル 2015/12/01(火) 06:23:26.37 0.net
それを狙ってるんじゃね?