mig
1: オールジャンル 2015/12/06(日)00:26:22 ID:BA4
ナリ速を閲覧していた模様。小学生からハセカラはいかんでしょ。


2: オールジャンル 2015/12/06(日)00:26:57 ID:xKV
はやくそいつからスマホを取り上げろ

3: オールジャンル 2015/12/06(日)00:27:27 ID:OS2
割とマジで説教しろ

4: オールジャンル 2015/12/06(日)00:27:54 ID:Ax3
いかんでしょ

6: オールジャンル 2015/12/06(日)00:28:09 ID:9zI
スマホ覗くのはアカン
でもハセカラはアカン

11: オールジャンル 2015/12/06(日)00:29:52 ID:BA4
>>6
ほんとこれ。そもそも小学生にスマホ与える方もおかしいよ

7: オールジャンル 2015/12/06(日)00:28:40 ID:5cN
ええんやで(怒りの表情)

10: オールジャンル 2015/12/06(日)00:28:54 ID:BA4
頭良くて行儀のいい子だからびっくりだわ。なんでこんなサイト知ったんや・・・

12: オールジャンル 2015/12/06(日)00:30:02 ID:A5S
このサイト見てると逮捕されるとか適当にこじつけよう(提案)

13: オールジャンル 2015/12/06(日)00:30:28 ID:ioo
もうダメかもわからんね

14: オールジャンル 2015/12/06(日)00:31:24 ID:BA4
中学受験大丈夫なんかな?結構いい中学目指してるみたいなんだが

15: オールジャンル 2015/12/06(日)00:31:28 ID:k0j
これは大変なことやと思うよ

16: オールジャンル 2015/12/06(日)00:32:22 ID:qoM
ネットリテラシーの勉強としては悪くないやろ

18: オールジャンル 2015/12/06(日)00:32:53 ID:aNw
尊師ール作ったりちばけんままで赴いたりするようになるので即刻中止しろ

19: オールジャンル 2015/12/06(日)00:34:25 ID:BA4
>>18
いとこの家から六実まで1時間半くらいで普通に行けるわ。やべえよ・・・やべえよ・・・

21: オールジャンル 2015/12/06(日)00:35:23 ID:BA4
いとこの親に伝えた方がええんかな?

23: オールジャンル 2015/12/06(日)00:37:18 ID:k0j
>>21
いとこオッヤは2ch知っとるんか?

26: オールジャンル 2015/12/06(日)00:38:30 ID:BA4
>>23
パッパは知ってると思う。マッマは間違いなく知らん。

25: オールジャンル 2015/12/06(日)00:37:28 ID:H3y
頭ええ子なら見てるだけで分別はついてるんちゃうん?
下手に親に言ったらめっちゃ大事になって恨まれそう

27: オールジャンル 2015/12/06(日)00:38:50 ID:vko
ワイのオトウットは
実名は出してないが明らかにハセカラを題材にした
「ネットでマナーを忘れてはいけない、ネットに個人情報を書いてはいけない(戒め)」
という内容の作文を書いた模様

28: オールジャンル 2015/12/06(日)00:39:11 ID:k0j
>>27
まあええやんけ

35: オールジャンル 2015/12/06(日)00:40:31 ID:vko
>>28
何故かクラス代表に選ばれ学年全員の前で読まされたらしい

39: オールジャンル 2015/12/06(日)00:41:26 ID:k0j
>>35
ハセカラとわかることを出してなかったらセーフ

29: オールジャンル 2015/12/06(日)00:39:12 ID:BAA
手帳持ちの大人を高校生のガキが囲うのが今のハセカラやぞ

31: オールジャンル 2015/12/06(日)00:39:29 ID:qoM
ハセカラが危険なのではなくて
ハセカラを隠れ蓑に悪いことをするやつが多いだけやろ

37: オールジャンル 2015/12/06(日)00:41:07 ID:Wfe
見てやるな、って思ったけど
それは止めな

40: オールジャンル 2015/12/06(日)00:42:19 ID:BA4
とりあえず親に注意だけしとくか

42: オールジャンル 2015/12/06(日)00:43:24 ID:k0j
分別わかっていても小中学生は影響を受けやすいから言っといたほうがええんちゃう?

43: オールジャンル 2015/12/06(日)00:43:32 ID:qoM
親に注意を頼むよりネットリテラシーがあるか判断しろよ

46: オールジャンル 2015/12/06(日)00:44:25 ID:BA4
>>43
TwitterとFacebookは個人情報流出が怖いからやらないって言ってたで

47: オールジャンル 2015/12/06(日)00:45:01 ID:k0j
>>46
それ2chの影響やろ…

52: オールジャンル 2015/12/06(日)00:47:34 ID:BA4
>>47
一応ハッセを反面教師にしようとしてるってことやな

51: オールジャンル 2015/12/06(日)00:47:17 ID:qoM
>>46
それはネットのリスクを分かってるってことやと思うから
ハセカラ見て真似するタイプには見えんけどな

44: オールジャンル 2015/12/06(日)00:43:35 ID:H3y
まあパッパには知ってるんなら言ったほうがええんかな
あとは親の判断にお任せってことで

45: オールジャンル 2015/12/06(日)00:44:01 ID:SYI
ガキにケータイもたすな

55: オールジャンル 2015/12/06(日)00:50:35 ID:k0j
これは高校で落ちぶれますね…間違いない

56: オールジャンル 2015/12/06(日)00:50:49 ID:BA4
大事には至らなそうやけど万が一に備えて教育が必要やろなあ・・・

57: オールジャンル 2015/12/06(日)00:51:04 ID:A5S
でも今の子供ってみんなスマホ持ってるんが当たり前なんやろ?
最近こういう悩みであふれてそうやな

58: オールジャンル 2015/12/06(日)00:52:24 ID:BA4
とりあえず今度あった時のためにハセカラ民の悪行をまとめたプリントみたいなの作っとくわ

59: オールジャンル 2015/12/06(日)00:52:52 ID:H3y
>>58

60: オールジャンル 2015/12/06(日)00:53:01 ID:qoM
>>58
それはただの燃料にしかならんやろ

70: オールジャンル 2015/12/06(日)08:40:13 ID:rqY
ハセカラについて甥に語られるってどんな気分なんやろなぁ