20120820_shoujiutae_17
1: オールジャンル 2015/12/06(日)22:08:50 ID:???
 熊本県警は6日、知人女性の生後3カ月の乳児に覚醒剤を投与して
殺害したとして、殺人と覚せい剤取締法違反(使用)の疑いなどで
熊本県益城町宮園、自称会社員、吉村天翔容疑者(24)を逮捕した。
県警は認否を明らかにしておらず、詳しい状況や動機を調べている。
吉村容疑者は乳児の父親ではないという。

 逮捕容疑は今年9月4日未明ごろ、熊本市東区のラブホテルで、
女性の長男、西田悠真ちゃんに覚醒剤を投与し、殺害した疑い。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/affairs/news/151206/afr1512060021-n1.html


5: オールジャンル 2015/12/06(日)22:26:50 ID:Pav
吉村天翔容疑者の親の名前を知りたいね
キラキラネームなのか、普通なのか
ひょっとして、カタカナ表記がふさわしい地域出身者なのか

6: オールジャンル 2015/12/06(日)22:27:47 ID:hdS
顔写真が出てたけど、名前のままだったw
あれほどの頬骨は滅多にいないw

7: オールジャンル 2015/12/06(日)22:29:45 ID:rmq
名前は気になったな
不覚にも「ペガサス」とか浮かんでしまったが
「馬」の字使ってないから、まあ違うだろう(とは思う)

「乳幼児に覚せい剤」って、おそらく本人が先にラリってたんだろうな

11: オールジャンル 2015/12/07(月)00:29:50 ID:FaY
>~詳しい状況や動機を調べている。
>吉村容疑者は乳児の父親ではないという。

>逮捕容疑は今年9月4日未明ごろ、熊本市東区のラブホテルで、
>女性の長男、西田悠真ちゃんに覚醒剤を投与し、殺害した疑い。

詳しい状況と動機なぁ・・・
もうこれ、赤ちゃんにシャブを打ってはいけませんって
学校で教えるしかないんじゃないか?

・乳児に覚醒剤を投与
・乳児の父親ではない
・ラブホテルで
・容疑者と女性は事件後、覚醒剤を使用したとして逮捕

12: オールジャンル 2015/12/07(月)01:20:54 ID:ckn
no title

no title

13: オールジャンル 2015/12/07(月)01:47:55 ID:ckn
執行猶予ってどういうこと?
no title

14: オールジャンル 2015/12/07(月)02:04:27 ID:WZh
>>13
覚醒剤のみの初犯は売人じゃなければ大体執行猶予だよ
殺人とは別で執行猶予、殺人で再逮捕じゃねーの?

15: オールジャンル 2015/12/07(月)02:20:35 ID:ckn
>>14
なるほど、執行猶予中に今度は殺人とはほんとにクズだな

17: オールジャンル 2015/12/07(月)03:34:34 ID:5EG
>>15
いや、この件(乳児にブッ込んだ)を殺人事件として立件したのが今月6日だっただけで、覚醒剤使用での立件・起訴・判決は事件直後に済ませてたって事でしょ?
今まで色々すっとぼけて、のらりくらり言い逃れしようとしてたのを地道に追い詰めて、6日に殺人事件として立件・起訴して再逮捕と。
だから覚醒剤使用での執行猶予は、この件には直接は絡んで来ない。

20: オールジャンル 2015/12/13(日)11:21:19 ID:9DC
まず3ヶ月の赤ちゃんを深夜3時に連れ出してる時点でありえない。

母親が気付いたのが午後0時って記事で見たけどおかしくね?
3ヶ月の赤ちゃんはいくら完ミといっても授乳感覚がそんなにあくわけがない。
夜中や早朝にミルクを飲ましてたとしても午後0時まで気付かないわけがないんだよ
だいたいが赤ちゃんに覚醒剤を投与してる時点で赤ちゃんは尋常じゃないくらい泣くと思わんか?
普通なら母親はそこですぐ気付くんだよ
それを泡ふいて固まるまで気付かないわけがない
うるさいからトイレとかに泣いても聞こえんように置かれてたんじゃないか
覚醒剤投与すぐ気付かないのがありえん
よって母親も殺人で逮捕するべき

21: オールジャンル 2015/12/14(月)00:47:04 ID:Yov
あくまでも想像だけど…
キメセクだったのかもね
意識を失っちゃって、意識が戻ったのが午後0時半ごろなら、説明はつきそう

あと、母乳での授乳と仮定すると、母乳経由って可能性もあるのかな?
少なくとも、ソースでは、このへんはよく分からない
男が逮捕なので、経口や注射等、母乳経由以外で確定なのかな?