20131009kawaguchi01
1: オールジャンル 2015/12/16(水)14:59:45 ID:q1u
まぁ田舎のボロアパートなんやけど


2: オールジャンル 2015/12/16(水)15:00:58 ID:fox
床に人の形をしたシミとかあるんやろな

3: オールジャンル 2015/12/16(水)15:01:58 ID:q1u
>>2
それは勘弁してや

4: オールジャンル 2015/12/16(水)15:02:40 ID:qCd
夜な夜な少女の泣き声が聞こえるんやで
ママ…ママ…助けて……クレメンス

6: オールジャンル 2015/12/16(水)15:04:35 ID:q1u
>>4
ワイは霊感ないからその辺は大丈夫や

5: オールジャンル 2015/12/16(水)15:02:48 ID:q1u
エンタの神様に出てたコウメ太夫おるやん?
あの人も100万くらいでアパート買ったんやぞ

7: オールジャンル 2015/12/16(水)15:04:50 ID:t2Y
深夜は別の場所で寝ろよな
まさか住むつもりか?

8: オールジャンル 2015/12/16(水)15:05:17 ID:q1u
>>7
住むで

9: オールジャンル 2015/12/16(水)15:06:53 ID:t2Y
>>8
グッバイイッチ

11: オールジャンル 2015/12/16(水)15:12:37 ID:XBT
ボロアパートといえども100万で買えるものなんてホントにあるの?

13: オールジャンル 2015/12/16(水)15:14:20 ID:q1u
>>11
調べたんやけどどうやら最低で100万らしいんや
ただし元々物価が安い地域限定

16: オールジャンル 2015/12/16(水)15:16:36 ID:XBT
>>13
ほーん
一室?それとも一棟まるごと?

17: オールジャンル 2015/12/16(水)15:17:37 ID:q1u
>>16
そりゃ一室よ

12: オールジャンル 2015/12/16(水)15:12:44 ID:8c9
最近、マンションや家が売れなくて困ってる人が問題になっとるのを
イッチは知っとるんか?

14: オールジャンル 2015/12/16(水)15:14:51 ID:q1u
>>12
つまりワイは救世主と?

18: オールジャンル 2015/12/16(水)15:18:30 ID:8c9
>>14
いや、そういうことやないで
マンションとか家って、誰かが買ってくれないかぎり手放せんのや
イッチが将来別の家に引っ越そうと思っても、そのボロアパートを誰かが引き取ってくれないと
ずっと固定資産税とかを払い続けなければあかん

19: オールジャンル 2015/12/16(水)15:20:33 ID:q1u
>>18
なるほどなぁ、7割くらい理解出来た
でも買う以上は引っ越したらあかんのは承知の上やろ
住むだけでええなら賃貸にするし

23: オールジャンル 2015/12/16(水)15:23:16 ID:8c9
>>19
まあ、死ぬまでそこに済むつもりなら気にせんでもええことやけどな
将来、新しい家を建てたりとか転職とか転勤で引っ越すことになったりする可能性を
考えておいたほうがええで
あと、現在既にボロいのなら老朽化問題とかもあるし

15: オールジャンル 2015/12/16(水)15:15:22 ID:q1u
東京やとボロアパートでも300万以上はする

20: オールジャンル 2015/12/16(水)15:21:20 ID:Vzg
固定資産税「よろしくニキーwww」

22: オールジャンル 2015/12/16(水)15:23:16 ID:Vzg
熱海とかのバブリーな観光地も安いとこあるで

24: オールジャンル 2015/12/16(水)15:24:48 ID:8c9
>>22
それ多分、まさに買い手がつかなくて誰かに買ってもらえるように
安売りしとるケースやないかと思うで

25: オールジャンル 2015/12/16(水)15:27:01 ID:Vzg
>>24
せやで
バブル期の残骸や

26: オールジャンル 2015/12/16(水)15:34:44 ID:XBT
>>25
そういうのって、ものは使い用やんな
安く手に入れてDIYで改装して、おしゃれな店舗として使うとかでもええんやろ?