2
1: オールジャンル 2015/12/17(木)00:34:17 ID:f4G
葬式終わって


親父「母親も送ったし、今日から本家と絶縁すっから」
ぼく「お、おう…」


6: オールジャンル 2015/12/17(木)00:36:04 ID:Y38
本家やらなんやらは結構あるだろ

10: オールジャンル 2015/12/17(木)00:37:39 ID:f4G
>>6
本家って言うけどそんな大した話じゃないよな

12: オールジャンル 2015/12/17(木)00:38:45 ID:Y38
>>10 正月やら盆やらにちょっと親戚がいっぱい集まる程度のものよね

14: オールジャンル 2015/12/17(木)00:41:09 ID:f4G
>>12
そうそう、最近だとそんなもん
うちの場合は今回亡くなったお婆さんと兄弟間で色々あってほとんど誰も寄り付かなかったから、もう30年ぐらい集まってないはずだが

8: オールジャンル 2015/12/17(木)00:36:51 ID:T0A
ボク「笑わせるな1番喜んでるのはテメエじゃねーのか?」

11: オールジャンル 2015/12/17(木)00:38:05 ID:f4G
>>8
親父は普通に喜んでそう

17: オールジャンル 2015/12/17(木)00:45:31 ID:f4G
いやもう遺産相続とか本当に厄介
ちゃんと話あっとけよと思うし、全員でちゃんと話してればこんなこじれなかっただろうなと思う

22: オールジャンル 2015/12/17(木)00:57:26 ID:Jd0
転ばぬ先の杖ってやつだよ
不動産は売り相場ってのがあるし売りますっていってすぐに売れるものではないからさ
案として片隅においておくのはいいと思うよ
仲が悪いと尚更押し付けに来るかもしれないから

それで遺産相続はどんな感じになったの?

23: オールジャンル 2015/12/17(木)01:05:03 ID:f4G
>>22
遺産相続の前の話になるが、本来長男が家を相続する予定だったけど、嫁姑問題が勃発して流れて
うちの親父が継ぐ事になったけど、こっちも嫁姑問題が勃発して流れて
で、そのあたりの段階で金のやり取りとか、誰が継ぐかの話でややこしくなった間にお婆さんが遺産を食いつぶしだして
最終的に好きに先祖の遺産を食いつぶすなら好きにしてろってなって仲が悪くなった
だからお婆さんと一緒に遺産食いつぶしてた末の兄妹に全部丸投げで終り

26: オールジャンル 2015/12/17(木)01:08:10 ID:Jd0
>>23
ワロタw・・・いやすまん
なら当然だけどそれでもそういった事をするやつほど約束とか反故にするから気をつけてね
残念ながら刑事事件にでもならない限り自衛するしかないのが現実だからさ

27: オールジャンル 2015/12/17(木)01:10:19 ID:f4G
>>26
確かにそのうち問題になりそうな気はしてるけど
まぁ俺は従兄弟の中でも一番頼りないと思われてるから大丈夫やで!(´;ω;`)

24: オールジャンル 2015/12/17(木)01:06:55 ID:7cR
ど田舎…

25: オールジャンル 2015/12/17(木)01:07:58 ID:f4G
>>24
まぁあそこは辺鄙なところで間違いないよ

28: オールジャンル 2015/12/17(木)01:14:22 ID:f4G
長男のおっちゃんも家相続するつもりで金かけたのに、それも食いつぶされたんだよなぁ
そりゃ怒るだろって話

29: オールジャンル 2015/12/17(木)01:18:24 ID:Jd0
田舎で両親と同居してる妻子なしのおっさんだからそういうやつにはならんように肝に銘じるわ

30: オールジャンル 2015/12/17(木)01:19:13 ID:f4G
>>29
おう!肝に銘じておいてくれ

31: オールジャンル 2015/12/17(木)01:20:41 ID:Jd0
>>30
よっしゃ
ほなまたな!