images
1: オールジャンル 2016/01/18(月) 13:17:39.66 ID:Oo083TIY0.net BE:687863318-2BP(1000)
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
ショイブレ独財務相は13日、2015年のドイツの財政収支は121億ユーロの黒字となり、黒字幅は予
想のほぼ倍だったことを明らかにした。余裕資金は移民・難民の受け入れに活用する、との考えを示した。

財政黒字は予想では61億ユーロだった。ドイツの財政は2016年も3年連続で均衡を達成できる可能性
が出てきた。財務相は声明で「もし可能であるならば、今年も新規債務なしで行きたい」と語った。

一方、経済省は同日した公表した月次報告書で、ドイツ経済は緩やかに景気が持ち直しているとし、
第4・四半期に経済が拡大した可能性が大きいとの見方を示した。産業活動は弱まったものの、
雇用や実質所得は増加したとしている。

また昨年流入した110万人の難民が個人消費を押し上げていると指摘。健全な雇用市場や低金利、
賃金増加などもあわせ、世界経済の逆風を和らげる一助となっているとの認識を示した。

http://jp.reuters.com/article/germany-refugees-idJPKCN0UR17P20160113


2: オールジャンル 2016/01/18(月) 13:18:31.36 ID:4v6NbG7u0.net
金だけを求めすぎだろ

14: オールジャンル 2016/01/18(月) 13:26:12.81 ID:Oo083TIY0.net
>>2
no title

よーく考えよーお金は大事だよー

196: オールジャンル 2016/01/18(月) 15:45:50.26 ID:n9jQwMXPK.net
>>2
「まずは経済」「経済最優先」とかいって
隣の大国を無駄に敵視しているくせに、そいつらがやってきて買い物をしていくのを
爆買いと誇ったりする極東の島国のことだろそれは

しかもドイツと比べるのもバカバカしいほど成果でてない無能だしな

3: オールジャンル 2016/01/18(月) 13:18:34.97 ID:bbOYUEdvp.net
国民が全て移民に変わるまで受け入れ続けろ

5: オールジャンル 2016/01/18(月) 13:20:21.24 ID:VZwL1IIQ0.net
アメリカ「あかん…原油安で死にそうや…(GDP+2.6%)」
イギリス「あかん…ナマポ増えすぎて死にそうや…(GDP+3%)」
ドイツ「あかん…難民来まくりで死にそうや…(GDP+1.5%)」
日本「あかん…15年に一度の好景気で死にそうや…(マイナス成長)」

11: オールジャンル 2016/01/18(月) 13:24:44.75 ID:WHkyLdEkM.net
>>5
自民党無能すぎ

316: オールジャンル 2016/01/18(月) 17:53:56.44 ID:y2DB4Gyq0.net
>>11
自民なんざ何もしてへんわ
ゲリと官僚のバトルに国民が巻き込まれてるだけやろ
ええ迷惑やわ

18: オールジャンル 2016/01/18(月) 13:27:35.61 ID:wnWBRvZ/0.net
>>5
GDP成長に必要なのは社会不安なのかもしれないな

49: オールジャンル 2016/01/18(月) 13:45:26.13 ID:sqmDxAah0.net
>>18
失業率高い方が良いのは間違いない

23: オールジャンル 2016/01/18(月) 13:29:17.48 ID:F9TJzs3I0.net
>>5
この状況なのにアメリカは終わったといい、イギリスに関しての状況は80年代から情報更新せずに終わってると思い込み、
ドイツもダメだと言い、中国も終わったといい、資本主義はいよいよダメだ、第三次世界大戦が近いと喚くキチガイの多さよ。

170: オールジャンル 2016/01/18(月) 15:25:08.99 ID:tGmv+RJ6a.net
>>23
イギリスを斜陽国家とバカにしていたら、自分の方がさらに斜陽してたでごさる。

264: オールジャンル 2016/01/18(月) 16:53:38.02 ID:V0B7MQG+0.net
>>5
おいおい、日本はGDP去年プラス1.3とかだろ

276: オールジャンル 2016/01/18(月) 17:05:03.24 ID:DJgm+eD30.net
>>264
いま去年の第4四半期を集計中だから、ちょっと待ってくださいね

10-12月期(1次速報) 2016(平成28)年2月15日(月) 公表予定 8時50分
10-12月期(2次速報) 2016(平成28)年3月8日(火) 公表予定

9: オールジャンル 2016/01/18(月) 13:23:22.82 ID:9gXG8RyeM.net
社会福祉を絞って
高い税金を取れば
嫌でも黒字だわな

198: オールジャンル 2016/01/18(月) 15:47:28.15 ID:n9jQwMXPK.net
>>9
それやっても未だに未曽有の財政赤字抱えてる国があるんだが

16: オールジャンル 2016/01/18(月) 13:26:57.35 ID:Z5mwTm9FM.net
通貨が高くて苦労している南欧に分けてやれ
不当な貿易黒字は実際は罰金払わないといけないレベルだろ、ごまかしてるけど

20: オールジャンル 2016/01/18(月) 13:28:11.41 ID:RkPHUpeN0.net
バブルの最後っ屁でわずかに黒字になった時以外は万年赤字の糞田舎国家日本
コネ世襲の知的障害児の国だってはっきりわかんだね

22: オールジャンル 2016/01/18(月) 13:29:11.54 ID:8U0Y7/xJa.net
難民様は良い影響を与えてるんだよなあ
ネトウヨは受け入れたくないばかりに必死にネガキャンしてるけど

26: オールジャンル 2016/01/18(月) 13:30:18.98 ID:iJRW2j420.net
そらあれだけ貿易依存でEU圏内から金巻き上げてればな
財政赤字は内側への投資だし

31: オールジャンル 2016/01/18(月) 13:31:45.49 ID:Lt8cEV0B0.net
>>26
ほんこれ
輸出増えまくっても自国通貨が強くならないから黒字出るに決まってんじゃん

202: オールジャンル 2016/01/18(月) 15:51:02.30 ID:n9jQwMXPK.net
>>31
自国通貨を猛烈に弱くしても輸出が増えない国もあるんですよと
ブーメランどんだけ並べてんだよ
なんだこのスレ

27: オールジャンル 2016/01/18(月) 13:31:15.32 ID:Oo083TIY0.net
no title

やっぱりアーリア人こそ世界最高民族!

28: オールジャンル 2016/01/18(月) 13:31:27.10 ID:zt5ntxOG0.net
東京都みたいなもんだからな

63: オールジャンル 2016/01/18(月) 13:58:01.46 ID:+HVzBScc0.net
>>28
集団就職みたいなもんか

30: オールジャンル 2016/01/18(月) 13:31:38.07 ID:VXsNJ1Rg0.net
【移民危機】ドイツ、移民をオーストリアに送還

2016年01月12日
http://www.bbc.com/japanese/35289457

ドイツ政府は今月初めから連日、大勢の移民をオーストリアに送還していることが明らかになった。オーストリアの州警察報道官が明らかにした。
オーバーエスタライヒ(上オーストリア)州警察のダビド・フルトネル報道官はAFP通信に対して、「ドイツからオーストリアに送還されてくる移民の数は、
12月中は1日60人だったのが、今年初めからは1日200人に増えている」と述べた。送還されるほとんどは旅券など必要書類を持っていない人たちという。

ほかには、ドイツで難民資格申請するのを望まず、北欧諸国への移住を希望する人たちもいるという。
ドイツからオーストリアに送還される移民のほとんどはシリア人ではなく、アフガニスタンやモロッコ、アルジェリア出身の人たちという。
ドイツでは大みそか夜にケルン駅で数百人の女性が襲われ、金品を盗まれる大規模な暴行事件が発生。犯人のほとんどは北アフリカやアラブ諸国からの移民ではないかと言われているため、
昨年来、移民受け入れを掲げてきたメルケル政権は厳しい批判にさらされいる。

35: オールジャンル 2016/01/18(月) 13:33:39.50 ID:Oo083TIY0.net
>>30

送還されるほとんどは旅券など必要書類を持っていない人たちという。
ほかには、ドイツで難民資格申請するのを望まず、北欧諸国への移住を希望する人たちもいるという。

よく読もうねー世界最高民族ドイツ人が日本みたいに難民差別をするわけないんだよんぁ

48: オールジャンル 2016/01/18(月) 13:44:02.31 ID:ANt608XN0.net
>>35
だけどさ、本当の戦争から逃れてきた難民なら
正式に旅券を申請してる余裕が無いと思うんだよね

そういう本当の難民を送還して、逆に、スマホ持ってたり
旅券準備できる難民じゃない人間を受け入れるのは、差別なんじゃ?

52: オールジャンル 2016/01/18(月) 13:47:59.75 ID:9k5bs0VS0.net
>>48
ほんとうに命からがら戦争から逃れてる人は
近隣国の難民キャンプにいるよ

42: オールジャンル 2016/01/18(月) 13:40:48.92 ID:Jl0GRsScK.net
>>30
間抜け。移民と難民、そして難民申請者は違うわ。
■「難民」と「難民申請者」を分けて捉えるべき。
 ドイツでは難民申請は誰もでき、申請している間は国外退去されないので、難民申請者という形で、ともすると一部に犯罪に利用してしまうというのもある。だから、難民申請者と難民を、(ニュースなどのクレジットでは)とりあえず分けるべき。
■ドイツ基本法「政治的に迫害される者は庇護権を有する」…第二次世界大戦時代《ナチスによる異質の排除》の反省から、難民を積極的に受け入れる事を『憲法で規定』
◆難民認定されるまで(申請中) ▽ドイツ政府による保護施設で生活 ▽食事や生活用品の他、月140ユーロ(約1万8000円)支給され買い物もできる
◆難民認定されれば ▽ドイツ語講座 ▽職業訓練 ▽雇用斡旋…特にITなど専門知識を持つ人から優先的に ▽『3年間の滞在許可…その間に故郷の事情が変わらなければ、永住も認められる』 →難民認定=ドイツ国民化ではない

50: オールジャンル 2016/01/18(月) 13:45:43.02 ID:r2sIb9id0.net
>>42
難民申請者はすでに難民だろw
区別するなら難民と「難民認定者」だろw

75: オールジャンル 2016/01/18(月) 14:04:35.64 ID:Jl0GRsScK.net
>>50
違う。難民に認定されてなければ、難民じゃない。本当に難民か調べないといけない。ドイツは誰でも難民申請できる

85: オールジャンル 2016/01/18(月) 14:10:15.92 ID:r2sIb9id0.net
>>75
じゃあ難民認定しない限り難民じゃ無いんだな?w
だったら難民問題の解決は簡単だよw
世界中の国が難民認定を拒否すればいいんだw
そうすればこの世から難民は一切居なくなるw
難民申請者?ただの旅行者か不法滞在者だなw

34: オールジャンル 2016/01/18(月) 13:33:29.52 ID:zt5ntxOG0.net
ドイツ国民は貧乏だから内需が壊滅的なんだよな
韓国に次ぎに輸出依存度が高い
輸出先なEU域内の植民地だから別に問題にならないけど

36: オールジャンル 2016/01/18(月) 13:37:04.44 ID:SzQTGCg+0.net
>>34
心配すんな
ジャップより裕福だから
世界中どこ行ってもドイツ人だらけ
バカンスも旅行も楽しんでる

206: オールジャンル 2016/01/18(月) 15:54:54.31 ID:n9jQwMXPK.net
>>34
国民の貧困化が続いているところにさらに消費税他の増税をくらわせて
一方で通貨安誘導による輸出企業の差益還元のみの業績向上を誇っている国の
国民が何だって?

37: オールジャンル 2016/01/18(月) 13:37:18.95 ID:SdWstB5O0.net
難民のうち使えない奴は、他のEU域内国に投げ捨てる一方、
使える人材は他のユーロ域内国から吸収し、
さらに人材面で抜け殻になった南欧によってユーロの価値を下げさせ
ドイツの黒字化を維持する構図。

EUはまさにドイツ中心で栄えるドイツ帝国へ向かいつつあるといえる。

46: オールジャンル 2016/01/18(月) 13:43:09.61 ID:9k5bs0VS0.net
>>37
ドイツ人は頭良すぎるな
日本の上級国民は
「我々のために安全で格安ツアーを提供しなさいとか」
精神論でやんなるね

134: オールジャンル 2016/01/18(月) 14:51:05.69 ID:neaue3nw0.net
>>37
こうやって見るとチートってレベルじゃねーな
羨ましすぎるw

210: オールジャンル 2016/01/18(月) 15:59:02.03 ID:n9jQwMXPK.net
>>37
「使えない」人間を自己責任とか言って切り捨て逃げ道も塞いだ上に
「使える」人間もガイジンだからダメだと拒絶する
閉塞感いっぱいのとある島国よりはかなり良いと思う

291: オールジャンル 2016/01/18(月) 17:17:30.12 ID:pmi8Fg1u0.net
>>37
そういうことがキッチリできるなら日本でもやればいいと思う
ただ日本でやると難民に関わる天下り団体を作ってそこに税金を無駄に投入して何もやらないっていう結果がわかりきってる

41: オールジャンル 2016/01/18(月) 13:40:29.06 ID:5VFd2jOId.net
ドイツはここ数年好景気にわいてるからな
おかげで国内の労働力足りてないし

45: オールジャンル 2016/01/18(月) 13:42:26.46 ID:r2sIb9id0.net
ドイツ人が稼いだお金を難民に使うw
そりゃドイツ人も切れ始めるわw
個人消費ってwそれ以上に給付や犯罪でコストがかかるのにw

218: オールジャンル 2016/01/18(月) 16:07:04.34 ID:n9jQwMXPK.net
>>45
国民への増税によって絞り取った金を上級国民の給与増や
海外への大盤振る舞いにつかった挙げ句
個人消費が萎みすぎたんで泥縄的に老人に給付とか言い出すより
はるかにスマートではあるまいか

51: オールジャンル 2016/01/18(月) 13:47:23.12 ID:gYdl4cyT0.net
黒字化させる内閣こそ本当の政治だろ
赤字の政府なんぞ未来の日本人からこれっぽっちも評価されんわ