おこらなくてもいいでしょ
1: オールジャンル 2016/01/18(月)19:41:14 ID:Y1U
払わないと年金を受け取れなくなります←わかる
払わないと差し押さえます←意味不


4: オールジャンル 2016/01/18(月)19:41:56 ID:kHS
払わないでいるとどうなるかやってみようずwwwwwww

5: オールジャンル 2016/01/18(月)19:44:40 ID:Y1U
払わないと年金を受け取れなくなるという一文から資産を維持して受給する権利を放棄することができるという解釈ができる
しかし払わなければ差し押さえをするという一文もある
意味が解らない

6: オールジャンル 2016/01/18(月)19:45:00 ID:tw@OrzTaki
国が半分893だししゃーない

7: オールジャンル 2016/01/18(月)19:46:10 ID:aQk
アメリカだったら国会議事堂襲撃されてる

8: オールジャンル 2016/01/18(月)19:47:39 ID:5tE
>>1
それ持って役所行ってみ
年金で差し押さえは無いから
もしかして健康保健なら差し押さえの可能性もあるからよく読め

9: オールジャンル 2016/01/18(月)19:48:23 ID:PGF
未納でも差し押さえが執行されるのは年収が1000万円以上の高所得者のみだという記事を見たことがある
それに年金機構は差し押さえする権限はない

11: オールジャンル 2016/01/18(月)19:53:36 ID:Y1U
昨年の不正アクセスによる流出の謝罪文も添えてた
管理の杜撰さが招いた事件なのによくも払えなんて催促してくるなぁ…

13: オールジャンル 2016/01/18(月)19:56:26 ID:q9K
NHKよりもタチが悪そうだな

15: オールジャンル 2016/01/18(月)19:59:09 ID:PGF
収めた年金を全額返還して年金制度を廃止できないのか?

16: オールジャンル 2016/01/18(月)20:00:08 ID:Y1U
国民を助けるためにできた制度が国民を苦しめる制度に変わってる件

17: オールジャンル 2016/01/18(月)20:00:54 ID:DSD
替わりに安楽死制度にしよう

18: オールジャンル 2016/01/18(月)20:02:30 ID:sKJ
俺はそれも無視してたら電話がかかってきたよ

19: オールジャンル 2016/01/18(月)20:03:20 ID:PGF
借金でも税金でも賠償でも慰謝料でもない
年金制度臭すぎるぜ

21: オールジャンル 2016/01/18(月)20:36:34 ID:PGF
支給年齢引き上げ
破綻してませんって言い張るの見苦しすぎる
上級国民は非を認めないのかね

22: オールジャンル 2016/01/18(月)20:42:16 ID:3fX
病院に行かなきゃカネをドブに棄てるだけの
健康保険の方がよっぽどヤクザだろ