e0034633_16543679
1: オールジャンル 2016/01/19(火)23:26:42 ID:QXM
テレビ局「深夜放送で女性タレントにエロいこと言わせたろ!」
フェミ「ええんやで」

AV会社「レイプ物のAV撮ったろ!」
フェミ「ええんやで」

地方自治体「過疎やし女の子のイラストで町おこししたろ!」
フェミ「ゴルアアアアアアア!!女性差別やぞ!性的搾取やめろやあ!!」


2: オールジャンル 2016/01/19(火)23:27:24 ID:HLM
ほんとひで

6: オールジャンル 2016/01/19(火)23:28:10 ID:UST
金にならないからやろな

7: オールジャンル 2016/01/19(火)23:28:43 ID:HLM
>>6
何言うとるんや

13: オールジャンル 2016/01/19(火)23:30:38 ID:UST
>>7
AVもタレントも女性が自分の意志で稼げるけど
アニメは男が描いても稼げるから気に入らないんとちゃう?

18: オールジャンル 2016/01/19(火)23:34:50 ID:HLM
>>13
うーん・・・?
アニメの女の子が自分の意思で稼いだら文句出ないんかなぁ(?)

9: オールジャンル 2016/01/19(火)23:29:14 ID:vSx
上3つは金払ってるけど下1つは誰にも金払われないで好きなように使われるだけやからな

10: オールジャンル 2016/01/19(火)23:29:50 ID:5XU
あれは職業差別ともとれるからやろ

14: オールジャンル 2016/01/19(火)23:31:44 ID:OYh
>>10
なお、当の海女はそういう職業差別や誤解を招くことを懸念して反対しとった所に
ガチのフェミ団体が絡んできて話をややこしくした模様

23: オールジャンル 2016/01/19(火)23:37:34 ID:mHm
>>14
萌えオタが大挙して海女の仕事を見学しにくると思ったんやろなぁ

12: オールジャンル 2016/01/19(火)23:30:32 ID:Zf7
ニーズが一般向けのとこにそんなもん持ってきたら叩かれて当然なんだよなぁ…

16: オールジャンル 2016/01/19(火)23:34:30 ID:L4z
そーでもないで
凌辱系・強姦系アダルトビデオを廃止する友の会っていうのが駅前でデモやってたことあった

19: オールジャンル 2016/01/19(火)23:35:44 ID:UST
アニメ描いてるのが全員女性だったらどうよって話だな

21: オールジャンル 2016/01/19(火)23:36:59 ID:H6r
これはどうなのよ
no title

27: オールジャンル 2016/01/19(火)23:39:33 ID:NnG
フェミ「>>21みたいな下品なポスターが街の至るところに張ってあるぞ!」
地元民「ここに1枚貼ってあるだけだぞ」
no title

28: オールジャンル 2016/01/19(火)23:40:48 ID:2Z4
フェミニストがウザいのは同意やけど
>>21は単純にちと気持ち悪すぎるわ
ワイの街にこんなん貼られたら嫌や

31: オールジャンル 2016/01/19(火)23:42:07 ID:1bO
>>21
やっぱこれキモいわ

22: オールジャンル 2016/01/19(火)23:37:34 ID:H6r
ちな差し替え後
no title

29: オールジャンル 2016/01/19(火)23:41:31 ID:Zsu
フェミは惨たらしく死ねばいいと思うけど
こういう萌え系が表に出てくるのもどうかと思うで
なんでサブカルの範疇で楽しまれへんねん

30: オールジャンル 2016/01/19(火)23:41:51 ID:mHm
>>29
金になるってらきすたが教えてくれたからやで

32: オールジャンル 2016/01/19(火)23:42:32 ID:0mw
「こんな典型的な二次元キャラなんて一般受けするわけないやん。オタクども自重しろ」って
感じの論調なら百理あるんやが

女性差別が云々って意味が分からん

36: オールジャンル 2016/01/19(火)23:45:02 ID:1bO
>>32
ただこれやるとオタクどもが「オタク差別だ!印象操作だ!」って喚きよるんやで

37: オールジャンル 2016/01/19(火)23:45:21 ID:2Z4
>>36
どっちもどっちやな

42: オールジャンル 2016/01/19(火)23:47:41 ID:Zsu
>>36
印象操作もなにも、元からオタク文化はジメジメとした世界で展開してるのにな
フェミにもオタクにも言えるけど勘違い野郎ってのはホンマ迷惑やで

43: オールジャンル 2016/01/19(火)23:50:31 ID:NnG
>>32

フェミ的には
現実の女性がどんな性的な仕事やエロい恰好しようとそれは女性自身の意思やから
寧ろ女性が解放された証なんやで!って感じで

逆に
二次元キャラは男共が自分の身勝手な理想を押し付けて出来た産物やから
(なぜかオタク向けの女性イラストレータは考慮されない)
女性差別に該当するらしい

45: オールジャンル 2016/01/19(火)23:51:13 ID:2Z4
>>43
なんか理屈としては分からなくはないンゴねえ
賛同は絶対にせんけど

47: オールジャンル 2016/01/19(火)23:53:10 ID:HLM
>>43
アグネスかな?
てか男の身勝手な理想云々言うたらミロのヴィーナスとか菱川師宣とかどうなんねん
恋愛ドラマの男キャラは女の勝手な理想ちゃうんか
なんか色々破綻しとるわ

48: オールジャンル 2016/01/19(火)23:54:18 ID:Zsu
>>43
フェミってそんなこと考えてたんか
たかが絵を「一人の女性」と認識してる辺りある意味そこらのオタクよりヤバいやんけ

34: オールジャンル 2016/01/19(火)23:42:51 ID:IlE
テレビ局やAV関連はバックが権力握ってるからフェミも口出せないだけなんだよなぁ

38: オールジャンル 2016/01/19(火)23:45:30 ID:HLM
京都の地下鉄の絵に文句付けたのは意味分からんわ

44: オールジャンル 2016/01/19(火)23:51:06 ID:mHm
アニメとかで町おこしに成功すると莫大な利益がでるけど聖地巡礼に来たオタと現地住民とのトラブルも多いから二次元アンチも増えてるという事実

46: オールジャンル 2016/01/19(火)23:52:49 ID:Zf7
>>44
どういうトラブルが起きてるんや?

51: オールジャンル 2016/01/19(火)23:56:38 ID:mHm
>>46
入ったらアカンとこに入ったりするとか色々あるけど
ワイの地元やと一番気味悪がられてるのはねんどろいどみたいな人形と写真撮るために地面に寝そべって写真撮ってる奴やわ

いくら車の少ない田舎道とはいえ道路の真ん中で寝そべって写真撮りだすのは傍から見たら恐怖やで

50: オールジャンル 2016/01/19(火)23:55:34 ID:OYh
こういう話の文脈でたまに出てくる「性的消費」って用語の意味がよく分からンゴ

志摩や美濃加茂の時も「性的消費するな!」って発狂してるフェミがおったンゴねえ

53: オールジャンル 2016/01/19(火)23:57:35 ID:2Z4
>>50
ワイも分からんなあ……
あんだけ使っとる癖に解説は聞いた事ないわ

55: オールジャンル 2016/01/19(火)23:59:30 ID:0mw
>>50
別に大した意味はないで

簡単にいえばキモヲタが二次元キャラにハァハァしとるのってキモいやん?

やけどその状況は別に女性を性的虐待しとるわけでも性的搾取しとるわけでもない
やけど感情論っぽくなく批判したい!→せや!もっともらしい用語作ってレッテル張りしたろ!って程度の用語や

56: オールジャンル 2016/01/19(火)23:59:52 ID:xm3
難しいっていうかややこしい問題だねぇ・・・

57: オールジャンル 2016/01/20(水)00:10:57 ID:r27
>>56
素直に「オタクきめえ」って言えばスッキリする話やけど
それを言ってしまうとタダの感情論になってまうから
無理やり論理武装して正当化しようとするからコジれるンゴよ

60: オールジャンル 2016/01/20(水)00:24:56 ID:Ds0
このポスターは受け入れられてるんじゃね?
きもいと言うと集中砲火くらうやん

61: オールジャンル 2016/01/20(水)00:29:43 ID:jQu
>>60
受け入れられとるも何も
同じポスターが1年前にも貼られとって
それを誰も(市の女性職員も県民の女性も)問題にしとらんだところに
美濃加茂市がツイッターで「献血やってるで~ポスターの画像,ペタw!」ってやったら
フェミキチに見つかって炎上しただけやで

62: オールジャンル 2016/01/20(水)00:48:52 ID:Ds0
>>61
そうなんか 正直きもいけどw

64: オールジャンル 2016/01/20(水)14:54:55 ID:jQu
つまりこういうことか

no title

66: オールジャンル 2016/01/20(水)15:02:25 ID:TJq
>>64
フェミニストはISISだった…?

65: オールジャンル 2016/01/20(水)15:01:22 ID:Uqn
ウチの地元の萌えキャラみたいにまったく知名度上がらずに駅に等身大POPがポツンと寂しく突っ立ってるより炎上でも知名度上がる方がマシ。

68: オールジャンル 2016/01/20(水)15:07:00 ID:r9q
脚や胸ならともかく
表情とか服の上から分かる身体のラインとか言い出したら
ほんまにイスラムの服みたいにでもせん限り
どんなデザインでもクレーム来るな

69: オールジャンル 2016/01/20(水)15:07:02 ID:VpR
ガルパンてあんまイチャモンつけられとらんみたいやけどなんでや?

70: オールジャンル 2016/01/20(水)15:09:05 ID:r9q
>>69
単にフェミキチにまだ見つかってないだけ

これまでの例も萌えキャラをつくって1年以上経ってから
たまたまネットでフェミキチに見つかって炎上してる

71: オールジャンル 2016/01/20(水)15:09:50 ID:VpR
>>70
あれだけ映画やなんやらやっとって今だにアングラ扱いなんか…

72: オールジャンル 2016/01/20(水)15:11:40 ID:jQu
ガルパンは
フェミの前に共産党が名指しで批判したからな

サヨク同士の中で縄張りがあるんやろ(適当)

76: オールジャンル 2016/01/20(水)15:29:33 ID:OdV
美濃加茂は普通にキモいから炎上もしゃーない

77: オールジャンル 2016/01/20(水)15:31:20 ID:SwS
>>76
ほんそれ
フェミ云々より一般のセンスにも受け入れられんと思う

78: オールジャンル 2016/01/20(水)15:33:32 ID:r27
>>76
本来ならそれで終わる話が
フェミが噛み付くと女性差別がどうのジェンダーがこうのと
話をややこしくするからアカンねん

86: オールジャンル 2016/01/20(水)17:58:25 ID:Ds0
>>78
フェミキチ
「女性差別ガー!(よくわからんがとりあえず騒いでおくわ)」
アニ豚
「このポスターの女性は、何年も前から連載されている真面目な農業漫画の、真面目に農業に勤しむキャラクターなんです。
胸元が開いている?
体のラインが出過ぎ?
通気性のよい服でなければ熱中症になるし、ぴったりとした動きやすい服でなければ作業ができないのですよ?
いやらしい気持ちなどありません。いやらしい気持ちを抱く方がどうかしているんです。
万が一反感を持ったとしても、行政にまで口を出すのは行き過ぎです。
表現の自由を尊重して下さい!
そもそも町おこしにはインパクトが必要なんです!
(おっぱい見せろや!)」
こうか

アニ豚もフェミキチ云々小難しいこといわねーで、
おっぱいがみたいんだ何が悪い!
おっぱい見たさに人をがくるんだ文句あっか!
おっぱいに文句あるなら、ポスターでくるであろう人員分の金を村に落とせ!
て素直に言えよw

俺はAVの方がいい

79: オールジャンル 2016/01/20(水)15:34:24 ID:zoT
フェミニストの反対っておるん?

80: オールジャンル 2016/01/20(水)15:36:20 ID:VUJ
>>79ミソジニー

81: オールジャンル 2016/01/20(水)15:38:07 ID:zoT
>>80
男の権利を!みたいなのは?

82: オールジャンル 2016/01/20(水)15:39:34 ID:SwS
男の権利といえばレディースデイある映画館ならメンズデーはどの映画館にも欲しい
あるとこも増えてきたけど。
それ以外は今は思いつかないけど皆なんかある?

83: オールジャンル 2016/01/20(水)15:41:42 ID:Txu
>>82
男性専用車両は欲しいな
女って集まると化粧の匂いひどいんだよね

85: オールジャンル 2016/01/20(水)16:08:52 ID:8GA
フェミネキには芸能界の闇でも追求してほしいンゴねぇ・・・