2
1: オールジャンル 2016/02/13(土)10:35:08 ID:nBv
視聴者の意見はどうでもええねん、ワイらで勝手に決めるんやで
http://toyokeizai.net/articles/-/104766


2: オールジャンル 2016/02/13(土)10:37:11 ID:0AB
まーた自ら堕落の道をたどっていくのか

3: オールジャンル 2016/02/13(土)10:37:58 ID:EZo
アホか
オリンピックあるのに買う気失せるわ

5: オールジャンル 2016/02/13(土)10:38:42 ID:6dv
録画機なかった70年代と違って
夜7時には帰宅できるような労働環境ちゃうねんぞ

見るわけないやん

6: オールジャンル 2016/02/13(土)10:39:42 ID:U2Z
あいかわらずの殿様商売で笑った
面白い番組はすぐに見たいから生で見るのに
なぜその努力を怠るのか

7: オールジャンル 2016/02/13(土)10:39:49 ID:VF6
自分で自分の首締めるスタイル

8: オールジャンル 2016/02/13(土)10:40:03 ID:WRY
頭おかしい

10: オールジャンル 2016/02/13(土)10:40:58 ID:Viv
こんなんで若者のテレビ離れとか危惧しとんのやろ?
老害か、ホンマもんのガイジなんやろな

11: オールジャンル 2016/02/13(土)10:41:34 ID:6dv
目論見
録画禁止 → ネット有料配信を充実させて見られなかった人から儲ける

現実は多分こうなる
録画禁止 → 途中見逃して金取られるの癪やし最初から見んとこ

14: オールジャンル 2016/02/13(土)10:44:11 ID:U2Z
>>11
せやな

むしろ録画ありきで考えればええのに
わいなんて録画だぞテレビなんて

TV局「いいところやから、CMをところどころ入れるンゴwww」
わい「CM入るたびにちょっと前からリプレイして全然話が進まないンゴ・・・」

そら生で見ないよ

12: オールジャンル 2016/02/13(土)10:42:56 ID:naL
うちテレビ無いんでが本当になる日がきてまう

13: オールジャンル 2016/02/13(土)10:43:10 ID:EZo
テレビ作ってるメーカーサイドはこれでええんか

15: オールジャンル 2016/02/13(土)10:44:25 ID:peS
(BSCSや違法視聴に)切り替ええてく

16: オールジャンル 2016/02/13(土)10:44:45 ID:Xvt
テレビ離れで視聴率がーとかいってるけど自分達で首閉めてるだけだよな

17: オールジャンル 2016/02/13(土)10:46:06 ID:naL
生でみる必要がある番組なんて
スポーツ中継くらいやろ。

20: オールジャンル 2016/02/13(土)10:46:39 ID:U2Z
>>17
わい、真田丸は生で見てる
実況スレやりながら見るの楽しいンゴねぇ

22: オールジャンル 2016/02/13(土)10:50:13 ID:Wq3
ワイNHK専、高みの見物

26: オールジャンル 2016/02/13(土)10:51:03 ID:6dv
>>22
CMがないだけでここんとこNHKも引き延ばしが大概やんけ

24: オールジャンル 2016/02/13(土)10:51:00 ID:U2Z
そもそも金かけないで視聴率とろうというのが虫がよすぎる
芸能人がクイズ答えて、芸能人が賞金もらったり、美味しいもの食っている映像のなにが楽しいのよ
素人参加型の番組本当になくなったよな

45: オールジャンル 2016/02/13(土)10:59:20 ID:FeX
>>24
ミリオネアがまさにそうだったな
最初は視聴者参加型だったのにいつの間にか芸能人が答えるタイプになって見なくなった
芸能人が答えるタイプほどつまらないのはない。だから何なのって感じ
今視聴者参加タイプってアタック25だけか?

83: オールジャンル 2016/02/13(土)11:17:26 ID:Pj7
>>24
のど自慢「」

91: オールジャンル 2016/02/13(土)11:19:26 ID:Tlq
>>83
のど自慢は貴重な素人参加型でありながら
金もかかっているという

25: オールジャンル 2016/02/13(土)10:51:01 ID:XSP
4Kなんてかわんからへーき

27: オールジャンル 2016/02/13(土)10:51:51 ID:8XI
テレビ離れがますます進んで結構なことだ。
スカイツリーは何の為に建てたんだか分からんが。

28: オールジャンル 2016/02/13(土)10:51:55 ID:U2Z
幸せ家族計画とかこれができたら100万円とか復活してクレメンス

29: オールジャンル 2016/02/13(土)10:52:05 ID:H2i
直撮りすればいいじゃん(いいじゃん)

33: オールジャンル 2016/02/13(土)10:53:06 ID:XrN
>>29
マッマ「ご飯できたわよ~」

30: オールジャンル 2016/02/13(土)10:52:32 ID:7nJ
画像の鮮明さってそんなに求められてるか?

57: オールジャンル 2016/02/13(土)11:06:29 ID:Tlq
>>30
そのまま作ったんじゃ価格崩壊でどうにもならんから
余計な付加価値をつけて維持しようとしてるだけやでー

31: オールジャンル 2016/02/13(土)10:52:32 ID:tuY
CM見せたいんだろうけどテレビ業界が思ってるほど昔からCM見てないやろ
基本トイレタイムやん

47: オールジャンル 2016/02/13(土)11:01:44 ID:U2Z
夜中ぐらいは乳見せればええのにな

49: オールジャンル 2016/02/13(土)11:01:57 ID:peS
テレビ局「テレビなんかに時間使わなくてええんやで」

52: オールジャンル 2016/02/13(土)11:03:10 ID:FeX
昔は深夜のお色気系に素人よく出てたしなあ

54: オールジャンル 2016/02/13(土)11:04:15 ID:U2Z
規制規制ばっかりでほんまつまらん