blackredjap
1: オールジャンル 2016/02/20(土)12:43:24 ID:c5g
会社「低給、休日出勤、残業代は無し、残業は月80超えは当然や」
経済「物価あげるゥーんだ!」
社員「死ねゆとり」
上司「これもできないなら辞めて、どうぞ」
老人「敬え!貢げ!従え!」
国「働いた?なら金取るやでwww」

若者「結婚無理、買い物無理、死にたいンゴ」
ニート「働きたくないンゴ」
当たり前だよなぁ?


2: オールジャンル 2016/02/20(土)12:44:22 ID:hY6
やっぱ資本主義って糞だわ

3: オールジャンル 2016/02/20(土)12:44:52 ID:8dO
や共N1!

8: オールジャンル 2016/02/20(土)12:46:24 ID:8vQ
これが現実だから怖い

10: オールジャンル 2016/02/20(土)12:47:34 ID:HH4
ベーシックインカム待ったなし!

11: オールジャンル 2016/02/20(土)12:48:50 ID:FF1
いうて大卒初任給20~25ぐらいもらっとるやる?

12: オールジャンル 2016/02/20(土)12:54:33 ID:zvz
ニート「働く」
世界「駄目です」

13: オールジャンル 2016/02/20(土)12:55:20 ID:c5g
>>12これもうわかんねえな

14: オールジャンル 2016/02/20(土)12:56:51 ID:Xvq
嫌ンゴ働きたくないンゴ

15: オールジャンル 2016/02/20(土)12:57:43 ID:0hJ
働かなくても生きていける人って幸せな人だよな。

16: オールジャンル 2016/02/20(土)12:59:39 ID:3KR
会社「ニートはやる気無さそうだから入れないわ」

国「一定の収入ないと金払わんわ」

17: オールジャンル 2016/02/20(土)13:00:15 ID:dNq
人は自分さえ良ければいい、
自分だけが豊かであればいい、
他人が不幸であれば自分の幸福を再確認できるとすら思っている浅ましい生き物や!

19: オールジャンル 2016/02/20(土)13:00:35 ID:0Zi
TPP加入して農業潰すゥーんだ!
山切り崩して林業潰すゥーんだ!
燃料費上げて漁業潰すゥーんだ!

食料自給率「アハハ!」

25: オールジャンル 2016/02/20(土)13:08:07 ID:IGP
>>19
農家「お?国産野菜が値上がりしとるわ おう、奴隷どももっと働けや!」

中国タイフィリピンベトナム人(全て農村出身)
「はっは~(これ以上働くと死んでしまうンゴ……)」

20: オールジャンル 2016/02/20(土)13:01:29 ID:EE5
ニート「農業で頑張りたいンゴ」

小太りの土地「金」

ニート「金無いンゴ…」

22: オールジャンル 2016/02/20(土)13:05:53 ID:0Zi
>>20
農業研修の名目で人いっぱい取り入れてもだいたい中国人しか入ってこなくて、途中で逃げ出して別のところで働いてるって場合が多いらしいな

研修に参加するのは日本に渡航する費用を出して援助して貰えるからとか

21: オールジャンル 2016/02/20(土)13:05:14 ID:NwS
500年後位には幸せが保証された世の中になるといいンゴねえ...

24: オールジャンル 2016/02/20(土)13:07:30 ID:kfA
そんな酷い会社ばかりでもないけどな
税金回収するなら国はもう少し労働法規と運用改善しろと思うけど

26: オールジャンル 2016/02/20(土)13:08:26 ID:7Q1
今日本のジニ係数ってどうなってんの

29: オールジャンル 2016/02/20(土)13:12:47 ID:EE5
この先産まれてくる子どもたちが本気でかわいそう
これが理由で結婚も恋もしたくないわ

30: オールジャンル 2016/02/20(土)13:19:25 ID:ym0
(*^◯^*)「職歴はないけど働きたいんだ!履歴書送るゥーんだ!」
会社「ほーん ほなら面接したるわ」
(*^◯^*)「やったんだ!経験はないけど一生懸命頑張るんだ!ここで働かせてください!」
会社「ダメです(オイノリ-)」

(ヽ*´◯`*)もう疲れたんだ… 取る気ないなら最初から書類で落として欲しいんだ…

33: オールジャンル 2016/02/20(土)13:21:34 ID:pR5
国「働け」ハロワ「働け」周囲「働け」会社「働け」
プロ自宅警備員「ン拒否するゥ」

断固たる姿勢って大事やね

34: オールジャンル 2016/02/20(土)14:01:02 ID:QZh
親が資産もちなら働かんでもええやん
金もない糞雑魚は働いて、どうぞ

35: オールジャンル 2016/02/20(土)14:12:45 ID:rUy
共産主義なら働かなくていいと思ってるパヨクってやっぱりバカなんだな

37: オールジャンル 2016/02/20(土)14:30:42 ID:WOo
>>35
え?

39: オールジャンル 2016/02/20(土)15:00:10 ID:AUk
>>35
パヨクって何?

45: オールジャンル 2016/02/20(土)15:08:47 ID:l2T
>>39
パンの欲望
つまりこれ
no title

36: オールジャンル 2016/02/20(土)14:18:21 ID:fB4
ワイBライフへの転向を決意済み、高みの見物

38: オールジャンル 2016/02/20(土)14:33:41 ID:jhe
手取りが月10万あれば慎ましやかに暮らしていける事実

40: オールジャンル 2016/02/20(土)15:03:30 ID:mz1
老人がモロ老害で草生える

42: オールジャンル 2016/02/20(土)15:06:32 ID:l2T
国「生きてるな?国民保険料もらうンゴ」
国「なんか買ったな?消費税もらうンゴ」
国「健康保険代払った方がええんやない?」
国「親から遺産もらった?相続税もらうで」
国「持家?固定資産税もらうで」
国「金利がついた?所得税もらうで」

46: オールジャンル 2016/02/20(土)15:08:56 ID:33W
働いてない奴が居たら働けと言う
使えない奴がいたら辞めてしまえと言う

ああああああああ

49: オールジャンル 2016/02/20(土)15:43:19 ID:rgf
ニート「才能も資格もないし努力する気もないンゴ!」
ニート「でも給料高くて楽でかっこよくて福利厚生が充実してる仕事につきたいンゴ!」

国・世間・会社・親「「「「甘えんな、カス」」」」
実際はこうだろ

50: オールジャンル 2016/02/20(土)16:38:44 ID:Xk3
最低限の労基を守ってくれるなら文句言わんやろ
それすら出来てない企業が五万とあるだけ」

51: オールジャンル 2016/02/20(土)16:48:17 ID:44n
>>50
守ってる会社のほうがはるかに多いぞ

52: オールジャンル 2016/02/20(土)16:51:48 ID:Xk3
>>51
そら当たり前やろ、大前提やねんから
その遥か大多数側に少数派のニートが入れないから文句言いだしとんねん
一度ニートになった時点で終いや

54: オールジャンル 2016/02/20(土)16:55:24 ID:eEX
>>52
そりゃあ人生も世の中も競争だからな
競争に負けたくせに勝った奴と同じ見返りを求めるな

55: オールジャンル 2016/02/20(土)16:56:43 ID:7Qv
>>54
違犯企業は企業同士の競争でズルしてるんやで

57: オールジャンル 2016/02/20(土)16:58:59 ID:7Qv
>>52
遥か大多数ってのも違うけどな
エリート大企業でも残業祭りや違法ブラックが横行してる
日本はブラック社会やで

59: オールジャンル 2016/02/20(土)17:04:39 ID:vv9
>>57
ずっと家にこもってないで夕方街に出てみ?
みんな定時で帰れるから電車やバスは帰宅するサラリーマンでいっぱいだし
飲み屋とかも仕事を終えて一杯やってるサラリーマンがいくらでもいるぞ

62: オールジャンル 2016/02/20(土)17:10:00 ID:7Qv
>>59
そんなんわかっとるわ
ワイは遥か大多数ってのが言い過ぎという話をしたんや
実際四人に一人以上は長時間労働者や

no title

65: オールジャンル 2016/02/20(土)17:17:11 ID:bhr
>>51
全体の99.7%の中小企業「せやろか」

53: オールジャンル 2016/02/20(土)16:52:49 ID:7Iq
少なくとも労働基準法を守れない企業がニート云々いう資格はないと思う
それぐらいクソがはびこってる社会

58: オールジャンル 2016/02/20(土)17:00:17 ID:MEm
ニートはそうやって屁理屈並べて働かん言い訳ばっか探そうとするけど、働いてる奴は別にそこまで壮絶な思いで仕事してないで。
普通にある程度稼げてある程度余暇も楽しめたらええわ程度

60: オールジャンル 2016/02/20(土)17:06:07 ID:R04
むしろ今は残業にうるさいから

64: オールジャンル 2016/02/20(土)17:13:19 ID:7Iq
働きたくないやつは働かなくてもいいしさ別に
やりたくない仕事をいやいややってるそばでやる気のある奴は何倍も仕事を片づけてる
給料同じだったら仕事ができるやつは嫌気がさすし、人間関係悪くなるし

やる気もってできます、って心底思う仕事があるならやればいいよ

66: オールジャンル 2016/02/20(土)17:18:25 ID:7Iq
帰りは定時でも朝はそうでもないところも多いしな

67: オールジャンル 2016/02/20(土)17:19:51 ID:V5D
定時帰り出来る給料良い仕事はあるけどストレートにいい大学出た子達のもんや
君らが大好きな実力主義やないか