4631aeaa
1: オールジャンル 2016/02/25(木)17:07:35 ID:JAw
ジッジ「・・・」
サッツ「食え」
ジッジ「・・・」
サッツ「食わんかい」
ジッジ「」


no title


2: オールジャンル 2016/02/25(木)17:08:04 ID:fk4
悲しいなぁ

3: オールジャンル 2016/02/25(木)17:08:15 ID:ZqG
悲しすぎる事件

4: オールジャンル 2016/02/25(木)17:08:50 ID:lf2
男の中の男

校長クラスと言っても過言ではない

5: オールジャンル 2016/02/25(木)17:09:27 ID:efR
しゃーないわなぁ
ご冥福を祈るで

7: オールジャンル 2016/02/25(木)17:11:42 ID:suh
なんやこれ?

9: オールジャンル 2016/02/25(木)17:13:05 ID:V5X
>>7
ニュースに成ったやろ・・・
介護過労殺人や

8: オールジャンル 2016/02/25(木)17:12:58 ID:tJE
元ネタあり?

11: オールジャンル 2016/02/25(木)17:13:20 ID:V5X
>>8
うん

10: オールジャンル 2016/02/25(木)17:13:17 ID:SVG
今月5日、埼玉県小川町の住宅で無理心中を図ろうと77歳の妻を殺害したとして、
83歳の夫が逮捕されましたが、夫は逮捕後、食事をとることを拒み続け、
23日、入院していた病院で死亡しました。

今月5日、埼玉県小川町の住宅で國崎誠一容疑者(83)が妻の恭子さん(77)の首を
刃物で刺して殺害したうえ、みずからの首や手首も刃物で切りつけ、殺人の疑いで逮捕されました。

警察によりますと、國崎容疑者は調べに対して、「認知症の妻の介護に疲れ、無理心中を図った」
などと話していたということです。

警察によりますと、國崎容疑者は逮捕後にはほとんど取り調べに応じず、食事もとらなかったため、
警察は医師と相談したうえで今月17日、町内の病院に入院させていました。
しかし、入院後も食事をほとんどとろうとしなかったため、点滴などで栄養補給をしていましたが、
23日午前10時ごろ病院で死亡が確認されました。

國崎容疑者を留置していた小川警察署は、
「本人はほとんど何も話さなかったので、なぜ食事をとることを拒み続けたのか理由は分からない。
警察としても食事をとるよう説得していただけに、このような結果となり残念だ」としています。

NHK NEWS WEB 2月23日 19時28分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160223/k10010419421000.html

14: オールジャンル 2016/02/25(木)17:14:35 ID:suh
>>10
まワ晒

15: オールジャンル 2016/02/25(木)17:15:24 ID:fk4
>>14
流石にこれを騙るのはNG

16: オールジャンル 2016/02/25(木)17:15:29 ID:ptg
悲しいけど筋は通っていると思う

17: オールジャンル 2016/02/25(木)17:16:25 ID:lf2
そうか、アカンか

20: オールジャンル 2016/02/25(木)17:17:35 ID:V5X
>>17

。゚(゚´Д`゚)゚。

19: オールジャンル 2016/02/25(木)17:16:38 ID:ZqG
「最後の親孝行に」
片桐被告はこの日、車椅子の母を連れて京都市内を観光し、2月1日早朝、同市伏見区桂川河川敷の遊歩道で
「もう生きられへん。此処で終わりやで。」などと言うと、母は「そうか、あかんか。康晴、一緒やで」と答えた。
片桐被告が「すまんな」と謝ると、母は
「こっちに来い」と呼び、片桐被告が母の額にくっつけると、
母は「康晴はわしの子や。わしがやったる」と言った。
この言葉を聞いて、片桐被告は殺害を決意。母の首を絞めて殺し、自分も包丁で首を切って自殺を図った。
冒頭陳述の間、片桐被告は背筋を伸ばして上を向いていた。肩を震わせ、
眼鏡を外して右腕で涙をぬぐう場面もあった。
裁判では検察官が片桐被告が献身的な介護の末に失職等を経て追い詰められていく過程を供述。
殺害時の2人のやりとりや、
「母の命を奪ったが、もう一度母の子に生まれたい」という供述も紹介。
目を赤くした東尾裁判官が言葉を詰まらせ、刑務官も涙をこらえるようにまばたきするなど、法廷は静まり返った。

21: オールジャンル 2016/02/25(木)17:17:46 ID:CDB
>>19
これなあ
片桐被告の経緯とか知るとなんともいえん気分になるわ

22: オールジャンル 2016/02/25(木)17:18:19 ID:jtY
>>21
自殺したんやっけ?

23: オールジャンル 2016/02/25(木)17:18:40 ID:9Vi
>>22
えぇ…

25: オールジャンル 2016/02/25(木)17:19:30 ID:V5X
>>21
>>22
>>23


うん。自殺されたよ……

29: オールジャンル 2016/02/25(木)17:22:27 ID:WVa
>>25
え?
自殺未遂のとこで捕まったんやない?
裁判後に自殺した?

31: オールジャンル 2016/02/25(木)17:26:25 ID:V5X
>>29
出所して、働いて 失職して 自殺されたんや・・・

34: オールジャンル 2016/02/25(木)17:29:32 ID:suh
>>31
ちなみにされたやと日本語おかしいで
多分

46: オールジャンル 2016/02/25(木)17:45:01 ID:tJN
>>34
日本語としては問題なし

47: オールジャンル 2016/02/25(木)17:46:28 ID:suh
>>46
お前の中ではな
小学校行きなおしてこい

52: オールジャンル 2016/02/25(木)17:48:25 ID:jQX
>>47
あの頃に戻れる方法があるなら教えてクレメンス・・・

54: オールジャンル 2016/02/25(木)17:50:03 ID:suh
>>52
ねえよ、ねえ

50: オールジャンル 2016/02/25(木)17:47:43 ID:V5X
>>34
うん。判ってる・・・
けどな、この方の自殺に至る事情を察すると……

された って言いたくなるんや・・・
スマン。

55: オールジャンル 2016/02/25(木)17:50:27 ID:suh
>>50
なされた、な

26: オールジャンル 2016/02/25(木)17:19:31 ID:jQX
>>23
そもそもの原因は失職やもんなぁ
おっさんが再就職できるほど優しい世界ではなかったんやろな

28: オールジャンル 2016/02/25(木)17:21:39 ID:e23

no title

30: オールジャンル 2016/02/25(木)17:26:06 ID:ZqG
「お母さんのためにも幸せに生きて」と裁判官
事件は2006年2月1日に起こった。
京都市伏見区で、10年近く前から認知症を患う母親(当時86歳)を1人で介護していた男性(当時54歳)が、母の首を絞めて殺害。自分も包丁で首を切り、自殺を図った。

事件の背景にあったのは、セーフティーネットからの「脱落」だ。男性は母の症状が進行して退職せざるを得なくなった時、介護と両立できる仕事は見つからなかった。
親族に援助を求められず、失業保険の給付も止まった。デイケア費や家賃の支払いが不可能となり、ついに心中を決意した。

同年7月の京都地裁判決で男性は、市内の福祉事務所へ生活保護の相談に3回訪れたにもかかわらず失業保険を理由に認められず、助言も得られなかったと告白。当時の裁判官はその過酷な境遇に共感したのか、「恨みなどを抱かず、厳罰も望んでいないと推察される。
自力で更生し、母親の冥福を祈らせることが相当」として懲役2年6か月、執行猶予3年(求刑懲役3年)という異例の「温情判決」を下した。さらに、「お母さんのためにも幸せに生きていくよう努力して」と声をかけた。

そんな男性の悲劇的な「その後」が報じられたのは、事件からおよそ10年を迎えようとしていた2016年1月5日。同日付け毎日新聞によると、14年8月、滋賀県大津市の琵琶湖周辺で投身自殺したというのだ。
裁判後、男性は同県草津市の家賃約2万2000円のアパートに1人で暮らしながら、木材会社で働いていた。しかし13年2月、「会社をクビになった」と親族に伝えたのを最後に、音信不通となった。

亡くなる際に持っていたのは、数百円の所持金と「へその緒」
毎日によると、親族が警察に行方不明者届を出したが、結局、14年8月1日に滋賀県内で遺体で見つかった。
その日の朝、男性とみられる人物が琵琶湖大橋から湖へ飛び降りるのを目撃した人がいたという。
亡くなる際に身に着けていたカバンには、数百円の所持金とともに自分と母親のへその緒、「一緒に焼いて欲しい」と書かれたメモが入っていた。

32: オールジャンル 2016/02/25(木)17:27:29 ID:lf2
>>30
涙不可避

53: オールジャンル 2016/02/25(木)17:49:35 ID:LfB
>>30
名奉行やな

33: オールジャンル 2016/02/25(木)17:27:48 ID:Tgb
救われんなあ

38: オールジャンル 2016/02/25(木)17:31:54 ID:fMH
餓死はマジ苦しいからな。俺も餓死したけどかなりキツかった

39: オールジャンル 2016/02/25(木)17:32:08 ID:i5v
もう食べたくないというよりは生きられんようになったんやろうな
こういう介護で人生終えたた人の話は見ててやりきれんわ

42: オールジャンル 2016/02/25(木)17:35:43 ID:JAw
>>39
大好きな嫁殺したのに自分だけ生きていたくないやろな・・・

40: オールジャンル 2016/02/25(木)17:33:58 ID:V5X
戦中戦後の日本を支えて来た人達なのにな・・・

43: オールジャンル 2016/02/25(木)17:39:52 ID:eIv
こういう話聞くと介護を国営の仕事にすることできないんかなとか思っちゃうわ....
金が無いとか悲惨すぎて....

45: オールジャンル 2016/02/25(木)17:44:14 ID:93l
やっぱ安楽死制度って絶対必要やな

49: オールジャンル 2016/02/25(木)17:47:31 ID:Gd7
>>45
安楽死できる薬が病院であるんやがなあ・・・

56: オールジャンル 2016/02/25(木)17:51:36 ID:LfB
老人ホームに入ったら入ったでベランダから落とされるしなあ