98b0cae9
1: オールジャンル 2016/03/06(日)15:46:58 ID:t5i
一理ない
攻・防・速全て揃った超エリートスペックなんだよなぁ


3: オールジャンル 2016/03/06(日)15:49:01 ID:zZz
でもデザインで言えばマークⅡや陸戦型に劣るやろ

4: オールジャンル 2016/03/06(日)15:52:38 ID:yJk
なお操縦性

5: オールジャンル 2016/03/06(日)15:54:35 ID:xvg
ZプラスA2「一理ない」

6: オールジャンル 2016/03/06(日)15:55:25 ID:rfG
ジュドーだから使いこなせた説すき

7: オールジャンル 2016/03/06(日)15:55:27 ID:nhh
ハイメガの風潮よりも、SDのデザインがふとましかったせいでZZ=デブに認識させたのがバンプレの最大の罪やわ

15: オールジャンル 2016/03/06(日)17:00:10 ID:EeT
>>7
なんでそこでバンプレ

SDできてから何年後に出来た会社やゲームだと思ってんだ

8: オールジャンル 2016/03/06(日)15:55:27 ID:wKW
ビームライフルがメガバズーカランチャー並みの威力なんだよなあ

9: オールジャンル 2016/03/06(日)16:00:13 ID:4JQ
腿と肩の装甲がごっついだけでピザではないって、それ一番言われてるから
ああ見えて運動性もΖ以上やし、弱点は複雑すぎる操縦性とコストだけよね

10: オールジャンル 2016/03/06(日)16:09:37 ID:ToR
だいたいゲームやと動きトロくされとるからな
でかい=トロいの風潮の被害者

11: オールジャンル 2016/03/06(日)16:53:17 ID:Riu
出力上げすぎると砲身溶ける糞設計

14: オールジャンル 2016/03/06(日)16:56:43 ID:8lw
スペック的にはνを上回るんやろZZ

20: オールジャンル 2016/03/06(日)17:05:55 ID:1HX
>>14
数年前の兵器より性能下回るっていかんでしょ

22: オールジャンル 2016/03/06(日)17:13:30 ID:Ok8
>>20
アムロはジム乗ってても勝てるから

23: オールジャンル 2016/03/06(日)17:16:47 ID:Qac
>>20
乳と比べてジェネレータ出力も総推力もZZのが上やね

25: オールジャンル 2016/03/06(日)17:17:21 ID:8lw
>>20
ZZまでに恐竜的進化遂げすぎて却って使いづらくなったから、νは敢えて量産機とそれ程変わらないスペックだが信頼性と反応の良さ重視で造られてるとか聞いたで

16: オールジャンル 2016/03/06(日)17:01:30 ID:AiH
最大の弱点は合体・分離するシステムを採用したことなんだよなぁ…
一機でも撃墜されたら合体できんやんけ

18: オールジャンル 2016/03/06(日)17:02:18 ID:lBc
>>16
合体シーンにアヤつけるほどネオジオンも無粋やないやろ

17: オールジャンル 2016/03/06(日)17:01:31 ID:lBc
シールドも動きやすそうやしな
ワイは好きな機体やで、燃費の悪さ、ゴテっとしたデザイン、アメ車のマッスルカ―みたいなイメージや

19: オールジャンル 2016/03/06(日)17:04:07 ID:u73
ジ・Oもゲームによってはトロくなるな

24: オールジャンル 2016/03/06(日)17:17:18 ID:WMF
艦長が浮気なんかしてるからや

26: オールジャンル 2016/03/06(日)17:17:42 ID:lBc
>>24
一方的に言い寄られてるだけやし・・・

27: オールジャンル 2016/03/06(日)17:19:29 ID:WI2
コアトップの操縦担当者wwwww
MSの時ビームライフルに乗ったままふり回されるなんて地獄杉内

28: オールジャンル 2016/03/06(日)17:27:42 ID:8lw
ただ分離合体機構という忘れ去られた初代のスーパーロボット的コンセプトを忠実に進化させたのもZZなんだよなぁ
なおFAZZ

30: オールジャンル 2016/03/06(日)17:50:32 ID:bZv
スペックどうこう言うても型落ち機が最新量産機と戦う機会なんて全然ないから実感ないわ
第三世界のコロニー住民がクッソ古い機体持ちだしてきてジェガンに無双されるような話はないんか

31: オールジャンル 2016/03/06(日)18:46:43 ID:4JQ
>>30
F91やSF91なんかで、前世代機が次世代量産機にボッコにされとるやで

33: オールジャンル 2016/03/06(日)19:56:09 ID:8lw
>>30
逆にジェガンが黒ボン機にサッカーボールキックされとるがな

37: オールジャンル 2016/03/06(日)20:11:45 ID:s2P
ゲームで機動力低いのほんとひで

39: オールジャンル 2016/03/06(日)20:19:56 ID:pRc
性能良くても欠点多すぎてね