qGlNvt8yQta7N4l1442591783_1442591800
1: オールジャンル 2016/03/08(火) 09:35:15.83 ID:unVfp26V0.net BE:837857943-PLT(12931) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/u_giko_ebi.gif
no title


分煙や路上喫煙の禁止など、タバコへの規制が進む昨今。嫌煙家の中には「まだまだ甘い」と考える人もいるだろうが、
一方で愛煙家はかつてよりかなり肩身の狭い思いをしているはずだ。

今では考えられないが、1998年3月に自主規制が行われるまでタバコの商品広告はテレビCMでも流されていた。
2003年に世界保健機関(WHO)で採択された「たばこ規制枠組み条約」以降、その規制はさらに強化されている。

今後、「オトナの嗜み」の中で別の何かが規制されることはあるのだろうか? その標的になるのは…? しらべぇ編集部では全国の男女1332名に予想してもらった。

■圧倒的1位は「出会い系」
no title


「何も規制強化されない」という意見も2割に迫ったものの、それ以外の上位は「出会い系」「お酒」「パチンコ」とさまざまな問題が指摘されるものが並んだ。

http://sirabee.com/2016/03/08/93646/


2: オールジャンル 2016/03/08(火) 09:35:50.09 ID:vZIHC+C30.net
ソシャゲ

3: オールジャンル 2016/03/08(火) 09:36:37.87 ID:TAd6Sklm0.net
無職のインターネット

245: オールジャンル 2016/03/08(火) 11:50:40.16 ID:y6wTgvM80.net
>>3
コレは困る

264: オールジャンル 2016/03/08(火) 12:15:39.75 ID:CtMClkY+0.net
>>3
やめてください働いてしまいます

4: オールジャンル 2016/03/08(火) 09:36:46.23 ID:LnMGyRbL0.net
2ちゃんのスマホ規制なんとしてくれ

6: オールジャンル 2016/03/08(火) 09:37:03.81 ID:jXA8uB3d0.net
コンビニのエロ本とかw
日本人の俺はもう見慣れたから並べてあってもスルーだけど
海外の人からすると結構奇異なものに見えるやうだ…

17: オールジャンル 2016/03/08(火) 09:40:05.28 ID:y7xEuwnv0.net
>>6
なんでだろうね。ほんと恥だわ
店員いわく、結構買うやついるらしい
俺は手に取ってる姿さえ見たことないけどな、不思議

23: オールジャンル 2016/03/08(火) 09:41:54.19 ID:AUQdGyee0.net
>>17
昔コンビニバイトしてたけど夜中におっさんがこっそり週刊誌エロ本週刊誌のエロサンド持ってくると悲しくなるぞ

34: オールジャンル 2016/03/08(火) 09:45:00.23 ID:jXA8uB3d0.net
>>23
エロサンド…心理は分かるがw(^^A)マーマー

73: オールジャンル 2016/03/08(火) 09:58:24.52 ID:87ohXk/T0.net
>>23
コンビニ日中バイトだけどエロ本売れたの見たことないわ
夜中のオッサンなのか

124: オールジャンル 2016/03/08(火) 10:15:27.76 ID:lDJdqd7z0.net
>>>73
俗に言う人寄せパンツというやつだな

206: オールジャンル 2016/03/08(火) 10:58:34.52 ID:/V9j9ehk0.net
>>17
俺、20代の頃普通に真昼間から快楽天とかペンギンクラブとかだけ買ってたぞ。
女の店員だろうが御構い無しだぜ

48: オールジャンル 2016/03/08(火) 09:50:06.76 ID:ypDT/3qA0.net
>>6
コンビニの出店規制かな。あいつら電気使いすぎ。
コンビニが昔の小さな商店だったら原発はいらないはす。
原発反対派はコンビニ不買した方がいいよ。

俺は原発賛成派だからコンビニ行くけど。

108: オールジャンル 2016/03/08(火) 10:08:12.90 ID:BTUFOOzm0.net
>>48
そのコンビニの防犯カメラのおかげでどれだけ治安に貢献してるか

99: オールジャンル 2016/03/08(火) 10:06:24.46 ID:WcQl/6Lf0.net
>>6
中身見られない規制のせいで表紙のインパクト勝負になったから規制前より表紙は過激になっちゃったんだよなあ

218: オールジャンル 2016/03/08(火) 11:13:18.72 ID:uzXuju4O0.net
>>6
実際コンビニで見かけた光景。
外人がエロ本をスッと持って一言
「ワオ!」

239: オールジャンル 2016/03/08(火) 11:47:35.64 ID:nrCNjUX/0.net
>>6
普通に海外にもあります。

261: オールジャンル 2016/03/08(火) 12:14:08.09 ID:b+jCGgvE0.net
>>239
大人の店いかねーとねーよハゲ!

263: オールジャンル 2016/03/08(火) 12:15:03.57 ID:/yPq3YEX0.net
>>6
ハワイのABCには袋に入って売っていたよ。
香港ではコンビニではなかったけど路面店の本屋で外に向けて堂々と並べていた

7: オールジャンル 2016/03/08(火) 09:37:07.48 ID:qOLLsB5U0.net
パチンコ

8: オールジャンル 2016/03/08(火) 09:37:56.78 ID:WEip8TLZ0.net
テレビ

12: オールジャンル 2016/03/08(火) 09:39:35.98 ID:mMB//hJWO.net
ライン

14: オールジャンル 2016/03/08(火) 09:39:43.80 ID:ukkToX1L0.net
規制規制でどんどん自分達の首を絞める結果になってるのがまだわからないらしい
こんな世の中で上手くやっていけるのは裏表ない聖人君子だけだよ
そんな奴は何処にもいないんだから素直に人間の汚さ、己の汚さを認めた方がいい

33: オールジャンル 2016/03/08(火) 09:44:43.85 ID:y7xEuwnv0.net
>>14
それがさ、パ翼やら法治やら基本的人権やら考えると
クソバカに合わせるしかないんだよ。
5人ぐらいのキチガイのために95人が迷惑をこうむる
こんな感じ

159: オールジャンル 2016/03/08(火) 10:33:22.45 ID:xAI84wZa0.net
>>14
日本はそういう国なんだと諦めるしかない
おれは海外移住決めた来月からバルセロナだぜさようならみなさん

19: オールジャンル 2016/03/08(火) 09:40:32.60 ID:xdZJasBP0.net
ヤニカスはすぐ酒も規制しろとかいう。
勤務中に酒飲む馬鹿がいるか

35: オールジャンル 2016/03/08(火) 09:45:42.87 ID:UgXBclst0.net
>>19
俺もそう信じたいんだが、昼時のコンビニは意外と酒買ってる人がいる
仕事終わりまで冷やして置いているんだろうと解釈しているんだが

39: オールジャンル 2016/03/08(火) 09:47:08.31 ID:xdZJasBP0.net
>>35
無職だろ。勤め人にはいねーよ馬鹿

47: オールジャンル 2016/03/08(火) 09:49:28.20 ID:tcPIhy970.net
>>39
割りといる

51: オールジャンル 2016/03/08(火) 09:51:31.47 ID:U+9rHpqv0.net
>>39
中小とかなら社長が買い出し命じたりするしな

71: オールジャンル 2016/03/08(火) 09:57:49.26 ID:SyQbWrY/0.net
>>19
酒飲まないと手が震えて仕事にならんだろ
何言ってるんだお前は

24: オールジャンル 2016/03/08(火) 09:42:28.42 ID:joCYqbwV0.net
通信税は間違いなく狙ってるよね

25: オールジャンル 2016/03/08(火) 09:42:30.73 ID:jXA8uB3d0.net
香港の下町に行くと露天の屋台とかで紫の極太イボ付きバイブとか
平気で陳列されててちょっと驚くとゆーか引いた!

日本では大人のおもちゃのお店とかでこっそり売られているよーなものが
白昼堂々露天でってのがちょっとお下劣に見えた

もしかしたら日本のコンビニのエロ本コーナーも↑こんな感じで
海外の人の目に映っているのかも?

26: オールジャンル 2016/03/08(火) 09:42:55.07 ID:/kQrKuRU0.net
チョンの日本在住

27: オールジャンル 2016/03/08(火) 09:43:01.50 ID:OaYeraBI0.net
全てひっくるめて電通で

31: オールジャンル 2016/03/08(火) 09:44:29.42 ID:WzwtIHgw0.net
ガチャ
基本的に国が管理しろ、不正が多すぎる。

256: オールジャンル 2016/03/08(火) 12:09:08.29 ID:VzE6TevA0.net
>>31
国自体が不正みたいなもんなのに?

32: オールジャンル 2016/03/08(火) 09:44:38.99 ID:8ST541EQ0.net
政治家の正月の餅代
地元にばらまけと?

42: オールジャンル 2016/03/08(火) 09:47:39.80 ID:9OUhHQ8U0.net
出合い系に触れるやつ少ないなw
オフ会も出合い系って感じだしなあ
婚前交渉だろ規制するのは
パチは死ね規制じゃなくて死ね

57: オールジャンル 2016/03/08(火) 09:53:42.96 ID:U+9rHpqv0.net
>>42
ついに、セックス禁止令が出来るのか(笑)

滅びの民族は一味違うな

64: オールジャンル 2016/03/08(火) 09:55:53.51 ID:9OUhHQ8U0.net
>>57
ああすまん、出合い系を規制するなら、ってのが頭につけるの忘れてた
結婚してからセックスで何が悪い?どうせ産まないくせによ

44: オールジャンル 2016/03/08(火) 09:48:18.11 ID:Lft1oYjp0.net
朝からパチンコのCMなんて気分最悪
あとスマホゲームなんて害悪
スマホじたい害悪だが

54: オールジャンル 2016/03/08(火) 09:52:45.54 ID:wv9xF6XU0.net
酒とセックスは規制しすぎるとヤクザの資金源になるぞ

赤線復活させて国が管理売春やれ
韓国人からは強制連行じゃないって念書とって永久保存しとけ

66: オールジャンル 2016/03/08(火) 09:56:18.89 ID:9xR82w+60.net

危険なのに速度オーバー基地害運転が日常化してる、糞ドライバー共どんどん排除しろ

72: オールジャンル 2016/03/08(火) 09:58:04.97 ID:zY5W4LHB0.net
スマホ自体規制すれば色々解決しそう

78: オールジャンル 2016/03/08(火) 09:59:27.47 ID:janDYP5c0.net
>>72
ケータイを規制してポケベル時代に戻ろう
そうすれば日本は発展する

75: オールジャンル 2016/03/08(火) 09:59:00.38 ID:ogYLxSIH0.net
やはりプロテインだろうな・・

76: オールジャンル 2016/03/08(火) 09:59:23.30 ID:gguo4Irx0.net
パチンコ
未成年飲酒
スイーツ(砂糖の過剰摂取)

80: オールジャンル 2016/03/08(火) 10:00:21.72 ID:jXA8uB3d0.net
おまいらのオナニーを規制して少子化に歯止め

82: オールジャンル 2016/03/08(火) 10:00:50.65 ID:VDdC23mf0.net
相席居酒屋は?

88: オールジャンル 2016/03/08(火) 10:02:14.51 ID:9OUhHQ8U0.net
>>82
なあ、出合い系だよなソレも
だから規制するのは婚前交渉なんだよ
セックス目的のクズを排除すりゃあいいんだ

106: オールジャンル 2016/03/08(火) 10:07:54.40 ID:axTs/GhXO.net
>>88
婚前交渉ってダメなんすか?

83: オールジャンル 2016/03/08(火) 10:00:55.59 ID:WEip8TLZ0.net
パチンコは無理だって
安倍の政治資金源がパチンコ企業なんだから

85: オールジャンル 2016/03/08(火) 10:01:30.46 ID:jXA8uB3d0.net
AKBのパンチラ

91: オールジャンル 2016/03/08(火) 10:03:53.29 ID:hMCbHwul0.net
パチンコ、ソシャゲ、派遣、ブラック企業やろなぁ

96: オールジャンル 2016/03/08(火) 10:05:21.46 ID:yHkZ7RfB0.net
探してまで規制するのか?

122: オールジャンル 2016/03/08(火) 10:14:33.63 ID:7ORhxw540.net
酒だな
飲酒事故減らせるから良いと思う

139: オールジャンル 2016/03/08(火) 10:25:29.77 ID:U+9rHpqv0.net
>>122
禁酒令はアメリカで歴史的失敗に終わったな

145: オールジャンル 2016/03/08(火) 10:26:32.09 ID:ukkToX1L0.net
>>139
愚者は歴史に学ばないから仕方ない

150: オールジャンル 2016/03/08(火) 10:28:32.44 ID:9OUhHQ8U0.net
>>139
大麻もそろそろ終わりそうだな
医療限定で医者の管理の元スパスパ出来るくらいにはなってほしい
依存症治療ももっと強制出来るようになってほしい

123: オールジャンル 2016/03/08(火) 10:15:01.42 ID:gBwoiY+h0.net
他に少しでも迷惑がかかったり健康に害がある嗜好品が全て規制された後の世界ってどうなるんだろう…

130: オールジャンル 2016/03/08(火) 10:20:13.37 ID:Z8Jz7imP0.net
オトナの嗜みって表現がすでにガキ臭い
このイキった軟派さが昭和っていうかなんというか

147: オールジャンル 2016/03/08(火) 10:27:31.85 ID:73jDSd3X0.net
>>130
夕刊フジ読んでそうな人の台詞だよね。
酒、タバコ、風俗、テレビ、映画、釣り、ギャンブル、芸能スキャンダル、政治
俺もおっさんになったら夕刊フジを夢中に読みあさるのか?

20代でプレイボーイ、30代でSPA、40代でAERA、50代で夕刊フジ

132: オールジャンル 2016/03/08(火) 10:22:23.34 ID:jXA8uB3d0.net
カードの支払いが普及し現金を持ち歩かないのが習慣化している
先進諸国から見るとジャリ銭や札で現金払いしている日本の商習慣も
割と不思議みたいなんだよな…あと自動販売機

治安の安定している日本だからこその文化なんだけどw

140: オールジャンル 2016/03/08(火) 10:25:39.47 ID:D+N7xQ050.net
アニメだろ

143: オールジャンル 2016/03/08(火) 10:26:17.86 ID:IgC+gEJJ0.net
老人と女のAT車

144: オールジャンル 2016/03/08(火) 10:26:20.21 ID:kutYFUWo0.net
出会い系
風俗
パチンコ
エロゲー

だな。全部規制すればいい

148: オールジャンル 2016/03/08(火) 10:28:20.06 ID:kutYFUWo0.net
煙草を観てるとただのヘイトだからな

自分の嫌いなモノをヘイトしてりゃいいという結果になっただけだ

151: オールジャンル 2016/03/08(火) 10:29:02.47 ID:KHy5NtDE0.net
なんで酒が叩かれないのか分からない。

173: オールジャンル 2016/03/08(火) 10:38:49.71 ID:mSiSXoPs0.net
>>151
酒の席が嫌いでも酒自体は好きな奴が多いからな

177: オールジャンル 2016/03/08(火) 10:41:01.49 ID:9OUhHQ8U0.net
>>173
飲酒の強制、飲み過ぎ、アルコール依存治療の強制
こういうのだな酒関係で規制してほしいの

182: オールジャンル 2016/03/08(火) 10:44:19.45 ID:egxTRdJQ0.net
>>177
アル中患者はシャブ中患者となんら変わらんからな
アル中は立派な病気で深刻な依存症ってのをもっとアピールしてほしい

154: オールジャンル 2016/03/08(火) 10:30:19.90 ID:jXA8uB3d0.net
アメリカならいの一番に銃規制なんだろけど日本は自殺規制?

157: オールジャンル 2016/03/08(火) 10:32:50.14 ID:59Lxr3z70.net
風俗の規制を厳しくしたら出会い系による個人売春が増えるだろうね
そんで今度は出会い系を厳しくしたら性犯罪が増える

性病検査をきっちりやってて、嬢の安全も確保されてる店舗型
>>無理やり挿入されるリスクやぼったくりなどが横行するデリ
>>>美人局や窃盗や強盗などの温床になる&性病リスクの高い個人売春
>>>(超えられない壁)>>>レイプ

規制すればするほど世の中が悪くなるな

160: オールジャンル 2016/03/08(火) 10:33:34.21 ID:kutYFUWo0.net
嫌いなモノはヘイトすればいいのよ
煙草で学んだ事

168: オールジャンル 2016/03/08(火) 10:36:49.00 ID:6xV9cCKgQ.net
AVを代表するアダルトコンテンツの
凌辱ものレイプものが規制されるだろうな
実際に70年代後半から80年代初頭の
ビニ本全盛の頃に
強姦ストーリーを連想させるような、男女の
体の絡みを扱った出版物は摘発の対象とされて
いた時期があったし
オリンピックで欧米人が日本に多くやって来れば
必ず日本のアダルトコンテンツの方向性はやり玉に
挙げられるはず。

170: オールジャンル 2016/03/08(火) 10:37:26.17 ID:P1N7658d0.net
ラーメン
ピザ
ポテチ
コーラ

174: オールジャンル 2016/03/08(火) 10:40:11.54 ID:2H+/OGnF0.net
自称お坊さん で商売

181: オールジャンル 2016/03/08(火) 10:44:16.60 ID:1cznM+N90.net
なんだってやる奴はいる。
90年代から始まった合コンブームもそうだし、それより昔はナンパスポットが都市圏には必ずあった。

問題は横のつながりが広げられないからいきなり円光とかに行く奴が多い状況なんじゃないのか。
大人も子供も、昔からするとコミュニケーションで人に揉まれてない奴が多くなってきただけなんだと思う。

189: オールジャンル 2016/03/08(火) 10:49:23.84 ID:sstvJl1K0.net
規制つーか悪徳業者の取り締まりはそろそろやっとかないとヤバイだろ

193: オールジャンル 2016/03/08(火) 10:52:02.43 ID:MhmD3dlnO.net
スマホカメラの高画質。動画…640×480以下低画質
静止画…640×480低画質
こうすりゃ馬鹿投稿もかなり減るし
デジカメ、ビデオも売れるようになる。

195: オールジャンル 2016/03/08(火) 10:53:39.35 ID:73jDSd3X0.net
>>193
デジカメにSIMカードスロットついたりWifiモジュールついたりして値段上がって売れなくなるかも…

201: オールジャンル 2016/03/08(火) 10:55:30.18 ID:wmtWVc3i0.net
>>193
Android搭載、Wi-Fi対応、SIMカードスロット付きのデジカメがバカ売れするな

203: オールジャンル 2016/03/08(火) 10:56:15.02 ID:XZkgwQ2s0.net
>>193
世界同時規制じゃないと意味ないな
ガラパゴス化がさらに進んで技術も無くしてジリ貧

196: オールジャンル 2016/03/08(火) 10:54:01.21 ID:TUO4drOq0.net
むしろ奨励しろよ

避妊と中絶も禁止にして

200: オールジャンル 2016/03/08(火) 10:55:16.72 ID:F24FYUdo0.net
ゴルフだよ
航空写真見るとスゲー自然破壊してるじゃん

208: オールジャンル 2016/03/08(火) 10:58:42.22 ID:jkr/qDJ20.net
ねぇねぇ酒は?
記憶をなくして人を殺す恐ろしい薬物なのに

220: オールジャンル 2016/03/08(火) 11:18:20.98 ID:ok+VTyfD0.net
日本人て規制好きだよね。
そのうち北朝鮮みたいになっちゃうよ。

226: オールジャンル 2016/03/08(火) 11:24:14.89 ID:73jDSd3X0.net
>>220
シンガポールみたいにはなりそう

223: オールジャンル 2016/03/08(火) 11:21:36.76 ID:voGMHGuL0.net
公務員の給料

229: オールジャンル 2016/03/08(火) 11:27:54.95 ID:0TNvtvCY0.net
消費税を規制しろよ
財務省とIMFの関係も公開すべき

238: オールジャンル 2016/03/08(火) 11:46:13.81 ID:8gqhJOVd0.net
政治献金はどう?

268: オールジャンル 2016/03/08(火) 12:17:27.98 ID:1LONJ3Is0.net
規制好きなの多いな