no title
1: オールジャンル 2016/03/17(木)11:26:36 ID:oGo
40代←えっ!?


2: オールジャンル 2016/03/17(木)11:27:20 ID:kdj
50代←あっ…

4: オールジャンル 2016/03/17(木)11:28:06 ID:zk9
60代←うわぁ

3: オールジャンル 2016/03/17(木)11:28:06 ID:E6N
日本の記録「八十代出産あるよ」

6: オールジャンル 2016/03/17(木)11:28:59 ID:1CC
お前フネさんディスってんの?

16: オールジャンル 2016/03/17(木)11:33:04 ID:zk9
>>6
ある意味複雑な磯野家

7: オールジャンル 2016/03/17(木)11:29:16 ID:kTo
10代出産←旦那はDQNやな

13: オールジャンル 2016/03/17(木)11:31:50 ID:oGo
>>7
若くて元気な子作ったのに見下すのは良くないと思うぞ
その後の子育てをどうするかで判断しなきゃ

9: オールジャンル 2016/03/17(木)11:29:23 ID:xM9
CRダウン症比較
20歳で1667分の1
30歳で952分の1
35歳で378分の1
40歳で106分の1
45歳で 30分の1

10: オールジャンル 2016/03/17(木)11:29:54 ID:nPU
70代←ふぅん

11: オールジャンル 2016/03/17(木)11:30:41 ID:kdj
40超えてたらもう養子貰おうよ

12: オールジャンル 2016/03/17(木)11:31:21 ID:fml
医療について学んでたら余計に高齢出産とか無理だわ
短所しかねえし

14: オールジャンル 2016/03/17(木)11:32:12 ID:fml
羊水腐るっての一理あるんだよな
年取ると羊水の質が落ちるから

15: オールジャンル 2016/03/17(木)11:32:58 ID:1YI
まわりに40代で出産した人けっこういる
珍しくは無くなってきたね

17: オールジャンル 2016/03/17(木)11:33:33 ID:oGo
>>15
できるというだけでリスクは下がってないからな・・・

19: オールジャンル 2016/03/17(木)11:37:40 ID:1YI
>>17
一回り以上離れてるママ友いるけど頼りになるよ
色んな年代の意見が聞けて楽しい
リスクは承知の上でって考えが凄いなって思ってる

30: オールジャンル 2016/03/17(木)11:49:17 ID:JOm
>>15
そーですね(白目)
no title

68: オールジャンル 2016/03/17(木)13:34:09 ID:1PH
>>30
no title


なるほどなあ…

69: オールジャンル 2016/03/17(木)13:35:20 ID:oGo
>>68
なんとしても20代前半以下の嫁を見つけなければ(使命感)

20: オールジャンル 2016/03/17(木)11:37:51 ID:kdj
10代出産を見下すかどうかはともかくDQN扱いされるのは因果応報だと思う(レイプ等は例外)。もちろん子育て次第で評価は変わるけどね。

21: オールジャンル 2016/03/17(木)11:39:23 ID:oGo
>>20
10代で計画的に子作りしたらいかんのか?

25: オールジャンル 2016/03/17(木)11:41:02 ID:zk9
>>20
田舎じゃ高齢出産の方がバカにされるわ

23: オールジャンル 2016/03/17(木)11:40:21 ID:xM9
いかんというか世間的にはいい目で見られない
ってことでしょ。 
生物学上ではいいことだけどね。

24: オールジャンル 2016/03/17(木)11:40:48 ID:oGo
>>23
その世間がおかしいって認識を広めないといかんのよ

27: オールジャンル 2016/03/17(木)11:42:03 ID:xM9
>>24
今は多数の意見が批判される時代だから
変わっていくとは思うよ。

28: オールジャンル 2016/03/17(木)11:43:10 ID:kdj
その認識を広めたいのならここでスレ立てしてる時間でもっと別のことできるんじゃなかろうか。

29: オールジャンル 2016/03/17(木)11:44:16 ID:oGo
>>28
お前らが認識してくれるだけでもプラスだからおっけー

32: オールジャンル 2016/03/17(木)11:50:29 ID:Ldi
結局、倖田來未って医学的に正しかったの?

33: オールジャンル 2016/03/17(木)11:51:29 ID:oGo
>>32
厳密に腐敗はしないだろうけど結果的にちゃんとした子供が生まれる可能性が下がるのは事実

34: オールジャンル 2016/03/17(木)11:51:34 ID:xM9
>>32
確か自虐で言ってたのをマスコミがクローズ
アップしただけなんだよな。

67: オールジャンル 2016/03/17(木)13:32:29 ID:WHQ
>>34
自虐じゃねぇよ
結婚するスタッフに向けて言ったんだよ

36: オールジャンル 2016/03/17(木)11:54:19 ID:kdj
まぁここ最近「女性の社会進出」みたいなのに躍起になってるからな日本。
計画的な奴が出産を後に回して、特に考えてない奴が早く産んでるのが現状だと勝手に思ってるんだけど間違ってるかな?

37: オールジャンル 2016/03/17(木)11:56:18 ID:oGo
>>36
計画立てて~って言い訳と収入が思い通りにならないのを言い訳にして後回ししてるのが現状
今の環境を受け入れてどうにかして子供育てようとしてる奴らの方がまとも

38: オールジャンル 2016/03/17(木)11:57:16 ID:oGo
出産にはタイムリミットがあるってことを理解できてない奴がまだまだ多いんだよな
金さえあればどうにかなるという認識も甘い

40: オールジャンル 2016/03/17(木)11:58:13 ID:xM9
自分が10代だったころの考えからすると
責任持てるような年齢ではなかったと思う。

人にもよるけど大多数は10代では厳しいんじゃないか。

41: オールジャンル 2016/03/17(木)12:03:40 ID:oGo
>>40
親の監視下で育てれば楽勝でしょ
赤ん坊抱えた自分の子供を放り出して夫婦二人だけで育てさせるような親はなかなかいないと思う

45: オールジャンル 2016/03/17(木)12:13:51 ID:k5x
>>41
田舎で就職先がないんだから無理
実家が都会にある人間だけしか子供産めなくなるって言ってるのと同じだよ

47: オールジャンル 2016/03/17(木)12:15:13 ID:oGo
>>45
じゃあ都会の近くに引っ越せば?
あれもやだこれもやだって言ってりゃそりゃあ何もできなくなりますわ

48: オールジャンル 2016/03/17(木)12:17:58 ID:k5x
>>47
だから夫婦共に大卒で就職したら初産が30過ぎるってなってるんだろ
社会環境考えたら個々のレベルでは極めて合理的な判断した結果の積み重ねが現状なんだよ

49: オールジャンル 2016/03/17(木)12:18:27 ID:oGo
>>48
誰も大卒で就職しろなんて言ってないじゃん

51: オールジャンル 2016/03/17(木)12:22:14 ID:k5x
>>49
国が増やしたいのは大卒の子供だから仕方ない
欲しいのは子供じゃなくて高額納税者予備軍なんだから

42: オールジャンル 2016/03/17(木)12:03:43 ID:fHQ
看護師なんかは10代で研修してるあたりで産む人も少なくないって沖田バッカが書いてた

44: オールジャンル 2016/03/17(木)12:05:37 ID:oGo
>>42
身近に出産してる人達がいたら「自分も」ってなるのかもな

43: オールジャンル 2016/03/17(木)12:04:33 ID:YEl
磯野フネさんの話かな

46: オールジャンル 2016/03/17(木)12:14:56 ID:cQI
高齢出産を制限してどうする
40代だろうが産んだ方が人口は増える

53: オールジャンル 2016/03/17(木)12:24:55 ID:KgZ
女性の出産で25歳過ぎると奇形児が生まれる割合が
年ごとに2乗の割合で増えていく

昔、湧水が腐るとかいうので炎上したがある意味あっていたんだろうな

56: オールジャンル 2016/03/17(木)12:35:39 ID:YyK
大学在学中に出産すれば解決だな!
まあ、十分なバックアップが無いわけだけど

61: オールジャンル 2016/03/17(木)12:40:15 ID:Lpt
>>56
地獄のような社畜生活のなかで恋愛結婚出産するよりも
子育てを先に終えてキャリアを積んだほうが良いような気がしなくもない

57: オールジャンル 2016/03/17(木)12:35:46 ID:Lpt
チャレンジャーだよな
no title

64: オールジャンル 2016/03/17(木)12:50:24 ID:Txn
>>57
そりゃそうなる
no title

58: オールジャンル 2016/03/17(木)12:35:57 ID:CSU
個人の自由とか言ったり国は高学歴しかいらないって言ったり

主張があやふやなんだよなぁ

59: オールジャンル 2016/03/17(木)12:37:34 ID:tID
今の社会状況で20代で出産するのは結構な余裕がない限り無謀

60: オールジャンル 2016/03/17(木)12:40:11 ID:fHQ
>>59
もう金持ちが一夫多妻しかないんじゃね?
女に子どもも経済基盤さえあれば食うには困らん

62: オールジャンル 2016/03/17(木)12:45:38 ID:6Z1
>>60
昭和までは割りと多かった
お金持ちはお妾さん囲って子供生まれたら認知して
ちゃんと進学させてとか

63: オールジャンル 2016/03/17(木)12:46:31 ID:oGo
今金ない奴が5年も10年も粘ったところで満足する収入が得られるわけないんだからさっさと作った方が得

65: オールジャンル 2016/03/17(木)13:04:04 ID:0tH
社会の皺寄せは女子供に来るって本当なんだなぁ

66: オールジャンル 2016/03/17(木)13:27:23 ID:oGo
>>65
子育ては女の"負担"ですか?
そんなに苦痛ですか?

70: オールジャンル 2016/03/17(木)13:35:48 ID:WHQ
>>66
人によって違うかもだけど
「楽しみでもあり苦痛でもある」
だから悩むんだと思うよ

74: オールジャンル 2016/03/17(木)15:08:00 ID:DjQ
>>66
結局個人の経済力がない=発言力がない=子を育てる奴隷化しちゃうからね

71: オールジャンル 2016/03/17(木)13:36:50 ID:oGi
5歳で出産したペルーのリナ・メディナさんのこと知っておるか?

73: オールジャンル 2016/03/17(木)13:41:25 ID:WHQ
>>71
なんか不明な事が多いみたいね。