kSs_-cAq
1: オールジャンル 2016/03/25(金)11:39:02 ID:YDK
今月5日から公開されている橋本環奈(17)の初主演映画「セーラー服と機関銃」が見事に大コケしてしまった。

81年公開の薬師丸ひろ子の主演作をリメーク。
「角川映画40周年記念作品」という金看板を引っ提げて全国238館で公開され、
公開前には大々的にPRイベントを行ったにもかかわらず、
「公開初日の興収はわずか3000万円足らず。最終的に興収は1億に届くかどうか微妙なところ」(映画ライター)という。

それでも、ネット上のレビューではかなりの高評価が目立ち、書き込みの“サクラ疑惑”が指摘されるほど。

「2番手で出演した長谷川博己は親しい関係者に『あんなただのアイドル映画になるはずじゃなかった』とグチをこぼしていたそうです」(映画関係者)

敗因はどこにあったのか?

「『天使すぎるアイドル』として一躍ブレークした橋本だが、あくまでも本拠地は
所属グループの拠点である福岡。まだ、AKB48グループの主力メンバーのように
誰でも知っている存在ではない。そのあたりが集客につながらなかった理由では」(前出の映画関係者)

公開初日の舞台挨拶では共演した同郷の先輩・武田鉄矢から本格的な東京進出を勧められ真剣に聞き入っていた橋本。
早くもターニングポイントを迎えたようだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160325-00000010-nkgendai-ent


2: オールジャンル 2016/03/25(金)11:39:36 ID:YDK
初週(7日)で3000万、
3000万÷238館÷7日÷1800円≒10人
平均1館 "1日" で10人未満。

これどうすんの

19: オールジャンル 2016/03/25(金)11:47:32 ID:q7C
>>2
一日1館で3回位回すから一回3人程度ってことか

4: オールジャンル 2016/03/25(金)11:41:20 ID:bFG
この子がどうこうよりなんでリメイク映画なんかだしたんやろ

5: オールジャンル 2016/03/25(金)11:41:33 ID:BPe
橋本環奈は顔がすっごい可愛いから話題になっただけで他はそうでもないって風潮あるからな

10: オールジャンル 2016/03/25(金)11:43:45 ID:atg
言うほど可愛いか?
全然タイプじゃない

15: オールジャンル 2016/03/25(金)11:45:33 ID:bFG
>>10
あんたの好みは知らんが顔はかわいいだろ
他はしらんが、声がアレなのとチビなのはマイナスやな

12: オールジャンル 2016/03/25(金)11:44:56 ID:yi5
例の写真が奇跡の一枚だっただけなのに持ち上げられまくって可哀想

16: オールジャンル 2016/03/25(金)11:45:47 ID:3hZ
虎の威を借って結果www

17: オールジャンル 2016/03/25(金)11:45:47 ID:pOr
見に行きたかったけどいつの間にか上映数が減ってて行けん

18: オールジャンル 2016/03/25(金)11:47:30 ID:9DA
かんなちゃん好きでもないけどあのレベルの演技力とやる気のなさなら仕方ない気がするわ

映画業界はいつになったらちゃんとした俳優を使った方が売れると言うことに気がつくのか

20: オールジャンル 2016/03/25(金)11:48:32 ID:Vxh
ただのアイドル映画やろし、そんな何回も同じ題材でやったのもあるやろ

21: オールジャンル 2016/03/25(金)11:49:11 ID:bFG
橋本環奈みたいな子ってイベントとかバラエティ中心で生きるのが良さそうだが、どうなんだろね
演技とかモデルはきつそう

23: オールジャンル 2016/03/25(金)11:50:14 ID:9DA
というか今の若い人たちからしたら機関銃なんて知らねえよって感じやろうし、コンセプトから間違っとる気がするわ
どこの層をねらっとんねんこれ

25: オールジャンル 2016/03/25(金)11:54:25 ID:SoO
同じヤクザ映画なら千葉真一みたいにオメコの汁で飯食ってるくらい言わせてみろよ

27: オールジャンル 2016/03/25(金)11:57:29 ID:3k2
その点やっぱり珍遊記に出る倉科カナはプロですわ

28: オールジャンル 2016/03/25(金)11:59:54 ID:mpN
逆にこうなると見たくなる

29: オールジャンル 2016/03/25(金)12:00:08 ID:Zhg
変態仮面にでも出ればブレーク待った無しやのに

30: オールジャンル 2016/03/25(金)12:00:50 ID:jmR
ちょっとマイナーなハリウッド映画とかでも似たようなことはあるやろ
公開直後に見に行ったら自分以外は数人しかいなかったみたいな

31: オールジャンル 2016/03/25(金)12:38:13 ID:3eF
スターウォーズですらひと月もしたらガラガラやったからな
映画はもはやオワコンよ
関連グッズとかの版権で儲ける他ない

33: オールジャンル 2016/03/25(金)12:47:43 ID:mKL
そもそも映画が高すぎんねん
800円くらいにしてくれたらちょこちょこ行くのに