January 23, 2007

TCK女王盃 (出走表)&ローゼンホーマ記念



☆クインオブクイン

24日に大井競馬で行われるTCK女王盃(1800m)の枠順ですぞ♪

熊ちゃんとのコンビ復活で、今回が初ダートとなるテイエムプリキュアは注目だね。
南関からも重賞でお馴染みの女王の名に相応しい牝馬達が勢ぞろいですな。
東海からもお馴染みの強〜い2頭が参戦だよ。
もちろんレイナワルツと笠松の小さな女王・クインオブクインなのだ。
出走表はこちら〜♪

( )内は性齢、所属・騎手
1-1 エトワールフルーヴ(牝7、大井・山田信大)
2-2 トーセンジョウオー(牝6、船橋・内田博幸)
3-3 テイエムプリキュア(牝4、栗東・熊沢重文)
3-4 ペディクラリス(牝4、美浦・横山典弘)
4-5 アウスレーゼ(牝5、大井・真島大輔)
4-6 チャームダンス(牝4、美浦・武豊)
5-7 クルセイズ(牝6、愛知・柿原翔)
5-8 レイナワルツ(牝7、愛知・兒島真二)
6-9 グリンセレブ(牝6、船橋・石崎駿)
6-10 クインオブクイン(牝5、笠松・濱口楠彦)
7-11 テンセイフジ(牝5、川崎・酒井忍)
7-12 ベルモントノーヴァ(牝6、船橋・石崎隆之)
8-13 クリムゾンルージュ(牝4、船橋・左海誠二)
8-14 サウンドザビーチ(牝6、美浦・勝浦正樹)

テイエムプリキュアがどんなレースをするか楽しみだな。
私はダートに向いてるような気がするよ。
発走は16:05なのだ!

福山競馬では、3月25日に行われる「福山グランプリ全日本ローゼンホーマ記念」の
他場からのエントリー馬についてファン投票を実施してるよ!
ローゼンホーマ記念?と思う人もいるかもしれんので、ちょいとコピペしてみた。

★ローゼンホーマは福山所属で、85年から88年にかけて活躍。
87年に大井競馬場で行われた全日本アラブ大賞典に勝つなど
41戦34勝という素晴らしい成績を残した名馬。
福山では90年からローゼンホーマ記念が重賞として行われ、今年が18回目となる★

アラブに詳しくなくても、エスケープハッチやキジョージャンボ、
スイグンなんて馬名は聞いたことある人も多いはず。
ちなみに私は全然詳しくないよ(笑)
そんな私が応援しちゃってるハッチもアラブのお馬さんなのだ。
とりあえず気に入った馬名でいいから投票してみよう〜!

◆ローゼンホーマ記念エントリー馬◆
グリーンジャンボ(牡8、金沢・奥十一)
ホーエイトップ(牝8、金沢・室井眞文)
エスケープハッチ(牡7、高知・田中譲二厩舎)
キープサイレント(牝6、高知・打越初男厩舎)
ファルコンパンチ(牡7、高知・大関吉明厩舎)
アイシスエール(牡8、名古屋・竹地正樹厩舎)
エムエスオーカン(牡7、名古屋・竹下直人厩舎)
モナクカバキチ(牡8、名古屋・錦見勇夫厩舎)
キッポータロー(牡8、笠松・水野善太厩舎)

キジョージャンボは出走しないんだって・・・残念ですな。
出走したら盛り上がったのにね。
私の投票したお馬ちゃんはこちら♪

金沢 :グリーンジャンボ
名古屋:モナクカバキチ
高知 :エスケープハッチ

モナクカバキチは馬名が前から気になってたのだ。
なんとなく可愛い馬名でしょ?
インターネット投票は1月31日までですぞ!


ogi_963 at 01:40│Comments(6)競馬 

この記事へのトラックバック

1. TCK女王盃《大井競馬場》 展望  [ 道産子 馬なり日記 ]   January 23, 2007 21:41
今年1発目の交流重賞です 出走表は こちら 過去9回行われているこのレースは JRA5勝 地方4勝(船橋2勝・笠松1勝・宇都宮1勝) となっており、現在3年連続JRAが勝っております 大井の1800mは1600mと同地点でのスタートで外コースを回...
2. TCK女王盃予想  [ すブログ ]   January 23, 2007 22:59
枠順 過去データは昨年書いた記事(このへんとかこのへん)を参考にされたし ◎2トーセンジョウオー○4ペディクラリス▲8レイナワルツ△5アウステーゼ△9グリンセレブ△11テンセイフジ△14サウンドザビーチ 南関東に移籍した前走クイーン賞で2着と好走したトーセ...

この記事へのコメント

1. Posted by hiro   January 23, 2007 11:56
クロミさん こんにちは♪

クインさんの写真だ\(^^)/
いよいよ明日ですね〜〜。ひぇ〜〜。緊張。

今日フレンチポップスちゃんが走るの知っていました?
私 今知ったんだよ・・^^;
一応 念の為に書くね。

今日 7R(14:10)
3枠3番 東川騎手で出走です。
応援するね〜p(^-^)q

アラブの投票があるんやね?
私は やっぱりカバキチ君です。
去年 クインさんはカバキチ君に直線で
あっさり交わされてしまいました^^;
2. Posted by ミリオンダラー   January 23, 2007 20:20
TCK女王盃はテイエムプリキュアを
はじめとして名前を知ってる馬が
何頭か出ているので楽しみです。

アラブについてはほとんど知識は
ありませんが面白そうですね。

なんだか地方競馬、ばんえい競馬、
そしてアラブ・・・ここに来るといろいろ
な情報が入ってきます。

どんどん洗脳されて行く気がします。
3. Posted by まる子   January 23, 2007 23:19
明日は、楽しんでね〜!!
やっぱり牝馬のレースは華やかでいいね♪
初ダートのプリキュアがどんなレースをするのか
楽しみでもあるなっ。

頑張り続ける馬が多いから・・・困るね。
バブルっ仔も出走するだけで、嬉しいよ♪
写真は頼みます(笑)

私もカバキチという名前が・・・気になる(笑)
ファン投票のレースが地方にもあるんだね。
こういう企画はいいね♪
4. Posted by クロミ   January 24, 2007 01:21
>hiroさん

こんばんわ〜!
いよいよですね!
一緒にクインさんを応援しましょ〜♪
なんだか私まで緊張してきます(笑)

そしてフレンチが走るの知らなかったですよ。
なんとなく気になって出馬表チェックしたのに
気がつかなかったです(笑)
今回は頑張ったけど、4着でしたね。
応援ありがとう!!

アラブは本当に詳しくないけれど、
ファン投票が面白そうだし、盛り上がればいいなと思い
取り上げてみたのです。
よかったら投票してみてね。
これを機会にアラブについても勉強してみようかな。
5. Posted by クロミ   January 24, 2007 01:39
>ミリオンダラーさん

こんばんは!
テイエムプリキュアはダート初挑戦ですね。
私はダートに向いてるのでは?と勝手に思っています。
好きな馬なので頑張ってほしいです。

私もアラブについては全く知識がないですよ。
エスケープハッチが好きなので、
これを機会にアラブのレースにも注目してみようかと・・・。
私の日記は大した情報はないですよ。
もっと勉強しないとなーと思います。
よかったら投票してみてくださいね。

洗脳されちゃってますか?(笑)
いや…怪しい宗教でないので安心してください(笑)
6. Posted by クロミ   January 24, 2007 01:42
>まるちゃん

おつ!
プリキュアがどんなレースをするか楽しみだね。
案外ダートに向いてるかもしれないよ。
ダートの女王になっちゃうかも。

ダートは頑張ってる馬が多いよね。
牝馬も地方では6歳、7歳なんてたくさんいるもんね。
バブルっ仔の写真撮ってくるよ。

カバキチ・・・可愛い馬名だよ。
でも名前だけでなく頑張ってる馬なのだ。
まるちゃんもよかったら投票してみてね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字