キサラキク(17/01/22・第27回 ヒロインズカップ・帯広競馬場)ストリートキャップ(16/12/18・12R・中山競馬場)

February 22, 2017

オグリキャップ(05/04/29・笠松競馬場)

ハクリュウボーイ(05/04/29・笠松競馬場)
ハクリュウボーイ(05/04/29・笠松競馬場) posted by (C)クロミ
オグリキャップ_1(05/04/29・笠松競馬場)
オグリキャップ_1(05/04/29・笠松競馬場) posted by (C)クロミ
オグリキャップ_2(05/04/29・笠松競馬場)
オグリキャップ_2(05/04/29・笠松競馬場) posted by (C)クロミ
オグリキャップ_3(05/04/29・笠松競馬場)
オグリキャップ_3(05/04/29・笠松競馬場) posted by (C)クロミ

プロフェッショナル 仕事の流儀で紹介された「競走馬・オグリキャップ」は感動したわ。
ありがちなドラマ仕立てでなく真実を伝えていたと思う。
今日の写真は、笠松競馬場に帰郷したオグリキャップにしてみた。
若かりし頃のパクちゃんことハクリュウボーイも見ていただくわ(*´∀`)アハハン♪


ogi_963 at 00:30│Comments(2)誘導馬 | 笠松競馬場

この記事へのコメント

1. Posted by ピンガ   February 22, 2017 20:35
こんばんわ☆
師匠、さすがです〜
オグリキャップ、かっこよく写ってる
パクちゃんも若々しくてかわいい

「仕事の流儀」最後の有馬記念の実況に「らいあん!らいあん!」が入っていたのは当時からの競馬ファンに向けたサービスだったのかしら(笑)
自局の実況も保存されていることだろうに・・・
同僚(30代前半・女子)の「オグリキャップ熱」は、まだ覚めていないようで。
ネットでいろいろ検索しまくっていると言ってました。
2. Posted by クロミ   February 23, 2017 00:16
>ピンガさん

こんばんは〜!
褒めていただき師匠感激ですわ(*´∀`)アハハン♪
ピンガさんの写真に写りこんだ甲斐がありましたー(笑)
要望があれば、あの服装で登場いたします!
この日、人間のイレこみが偉いことになっていたようで、
誘導するパクちゃんをオグリキャップと勘違いした人もかなりいた模様(苦笑)

あの有馬記念の実況は「らいあん!らいあん!」もセットで記憶されている気がするのよね。
NHKでなくあの実況にしたところがさすがと思うわ(笑)
ピンガさんの同僚さんの「オグリキャップ熱」を聞いて
やっぱり競馬に興味を持たせるのは、馬(競馬)なんだと改めて実感。
JRAのホカ弁の名前みたいな変なキャッチコピーとか、
痛いCMを流しても本当のファンは増えないと思われる(笑)
あの番組の方が競馬に興味を持ったり、また見ようと思ったファンを増やすんでないかしら。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
キサラキク(17/01/22・第27回 ヒロインズカップ・帯広競馬場)ストリートキャップ(16/12/18・12R・中山競馬場)