2010年01月30日

自家製チップス

皆さん、こんにちは!足立区北千住にある歯科医院、
荻原デンタルクリニックの歯科医師の鈴木です。

最近暖かいですね。
1月というのを忘れそうです←言い過ぎですね
しかしニュースによると、2月になるとまた平年並みに寒くなるみたいです。
体調には気をつけたいものです。

さて、最近ハマっていることがあります。

それは自家製チップスを作ることです。
NEC_0104
←これはポテトチップスです。

実は電子レンジでチップスが作れる調理道具を
Amazonでたまたま発見して買ってみたのですが、
これがなかなか面白いんです

スライサーも付いていてそれで野菜をスライスして
円形の型に並べてチンするだけです。

油を使わないのでヘルシーにチップスができます。

ポテトチップスだけでなく、レンコンチップスや、
さつまいもチップスもできます。

オススメはレンコンチップスです

ポテトチップスが大好きな私にはうってつけの製品でした。

手間が多少かかる分、市販のものよりおいしく感じます。

しばらくはポテトチップスを買わなくて済みそうです。

みなさんもよかったら試してみてください


荻原デンタルクリニックは
デンターネット

に参加してます。
皆さんのおかげで、現在足立区で7位になっています。ありがとうございます。

「荻原デンタルクリニック、良いね」と思って頂ける方は

こちら

からデンターネットに行って「荻原デンタルクリニック」の「HP」というボタンをクリックして下さい。
投稿も大募集中です

ogiharadc at 15:03│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔