2010年11月27日

冷え性対策

皆さん、こんにちは!足立区北千住にある歯科医院、
荻原デンタルクリニックの歯科医師の竹内です。


皆さん、朝晩寒くなってきましたが、寒さ対策は何かしていますか?


私は、自覚はあまりなかったのですが、マッサージをしてくださる方に、
手や足先が冷たくて、冷え性だといわれてから、日常生活で身体を
冷やさないように気を付けています。


冷たい物を飲まないようにしたり、寒いなと感じた時は、お腹や腰に
カイロを貼って温めたり、湯船に長めに浸かったりしています。


最近、始めた冷え性対策で、ジンジャーティーを毎日飲むようにしています。
生姜のハチミツ漬けをお湯に溶かして作ります。
飲み終わると、身体がポカポカしてきます。
生姜は大好きなので、お味噌汁や炒め物や煮物など色々なお料理に入れています。


皆さんも、是非ジンジャーティー飲んでくださいね。




荻原デンタルクリニックはデンターネット

に参加してます。
皆さんのおかげで、現在足立区で8位になっています。ありがとうございます。

「荻原デンタルクリニック、良いね」と思って頂ける方は
こちら

からデンターネットに行って
「荻原デンタルクリニック」の「HP」というボタンをクリックして下さい。投稿も大募集中です!

ogiharadc at 11:08│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔