2012年01月10日

N1会。

皆さん、こんにちは!足立区北千住にある歯科医院、
荻原デンタルクリニックの歯科医師の鈴木です。

2012年がスタートしました。
昨年は東日本大震災をはじめ、色々なことがありました。
日本人にとってはまさに激動の一年ではなかったでしょうか。
今年は平和であることを願いたいものです。

さて、先日の休みに院長、スタッフと共に、N1会という勉強会に参加してきました。

そこでN1会会員の先生の発表を聞いたのですが、それがすごく共感できる内容でした。

その先生は若い頃東京で修行して、実家の歯科医院に帰ったものの、
実家では東京でのように上手くいかず、スタッフとぶつかったりして大変だったらしいのです。

そこから、少しずつ改善していき、スタッフとの関係も良好になってきて、
今ではたくさんの患者さんであふれ、成功しているとのことです。

私もいつかは実家へ帰り、父の後を継ぐ予定となっていますが、
父との関係やスタッフとの関係、色々な面で、ものすごく大変だと覚悟しています。

そのために今は、様々な経験を積み、努力を怠らないようにしたいです。

そして一日一日を大切に診療していきたいと、改めて思いました。

皆様、今年も宜しくお願い致します。


荻原デンタルクリニックはデンターネット

に参加してます。皆さんのおかげで、現在足立区で9位になっています。ありがとうございます。

「荻原デンタルクリニック、良いね」と思って頂ける方はこちら

からデンターネットに行って「荻原デンタルクリニック」の「HP」というボタンをクリックして下さい。投稿も大募集中です!

ogiharadc at 20:19│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔