WHO-Lab. 自ら汗を流し輝く未来を創る,笑顔で世界を変える!

早稲田大学人間科学学術院社会医学研究室のBlogです。 WHO:(W)aseda (H)uman (O)gihara Lab. 研究室の活動やメンバーのその時々の心境を綴っています。 ゼミのモットー 1) Do, or do not.There is no try. 2) Try not to become a man of success but rather to become a man of value. 3) A good hearty laugh would help more than ten Valerian pills.

こんにちは。 13期の若林玲(埼玉県立浦和高校)です。 この夏私がやりたいことは2つあります。 1つ目は塾講のバイトで生徒の成績を伸ばすことです。 今年で塾講のバイトを始めて3年目になります。今年は受験生である中学3年生の担当ということもあるので、一層力を入れて取 …
続きを読む

こんにちは。 13期の矢口 貴理(山形県立新庄北高等学校卒)こと、きりちゃんです。 お盆も終わり山形の実家から帰ってきました。 飲んで食べての楽しい実家帰省だったので身体が心なしか重いです笑 僕のこの夏やりたいことはヒッチハイクです!! 前回のヒッ …
続きを読む

こんにちは。13期の井上寛之(明治大学付属中野高等学校卒)です。 私がこの夏やりたいことは二つあります。 一つ目は,就活に向けての準備です。 三年生の夏ということもあり,周りではインターンに行っている人も多く就活をすでに始めている人もいます。 私もインター …
続きを読む

こんにちは。 ゼミ生の牧野由和です。私は昨年1年間大学を休学し、宮城県気仙沼市にて東北復興支援活動に取り組んでいました。そんな私がこの夏必ずやりたいことは、お世話になった気仙沼の方々に進路報告をすることです。私は休学中、現地で活動するNPO法人でインターン …
続きを読む