2010年06月03日

キャラ弁いかがですか。

今朝のTVを見たら、今またキャラ弁(キャラクターのお弁当)がけっこうなブームなんだそうです。

f73c0795.JPGノリやソーセージ、かまぼこ等を細かく切って、いろんなキャラクターの顔を作ったりするのですが、今までのものと違うのは、3Dで作られているという事です。

それまでの平面に絵を描くような感じのものから、最近は立体的な、まさに飛び出すお弁当、みたいな感じです。

さすが3D元年と言われる2010年ならでは、といったところでしょうか。

でも、これだけ手間暇かけてキレイに作っても、結局食べて無くなってしまうのだから、もったいないな、とも思ってしまうのですが、食べる為に作っているのだし...。

うーん、キャラ弁て刹那的なアートなんですね。(^_^)



ogikubo_staff at 20:40コメント(0)トラックバック(1)  mixiチェック

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. キャラ弁は難しい!  [ 霧子のブログ ]   2010年06月28日 06:13
私には絶対無理!なんて思っていました

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
livedoor 天気
livedoor プロフィール
トップページへ
  • ライブドアブログ