2017年07月18日

高校野球


小林です


毎日暑い日が続きますね

ただこの暑い中、更に暑い状況で戦っている
人達がいます

「高校野球児」達です

球場









もちろん各種スポーツの選手たちも
過酷な時期なので大変ですが

やはり夏のスポーツの代名詞ではないでしょうか

今は都大会、地区大会等、都道府県各地で
連日熱戦が繰り広げられていますが
思わず目頭が潤んできますね

私は野球経験者では無いので
個人的な独りよがりで観戦していますが
球児たち、応援団、ご両親方、皆様が
一丸になって一戦一戦を戦っていく様は
胸が熱くなります

試合を行なう選手たちも良いですが
特にベンチ入り出来なかった選手たちが
チームのために尽くし、声を枯らし、
選手たちを鼓舞する姿は青春だなと
昔を思い出してしまいます

最近の若い人達は「学校で得るものは無い」と
言う子達も多いみたいですが
一つの事に取り組んで皆と共に成長していく生活は
今しかできないかけがいのないものですので

是非球児たちの夏を見てあげてください

ルールが解らなくても何か通じるものが
あると思います






ogikubo_staff at 12:00コメント(0)  mixiチェック
小林日記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives