井関日記

2018年01月15日

キリンキャンペーン

こんにちは、井関です。

このブログでも、ちょくちょく書いているキリンキャンペーンの景品。

今回は11月に送ったキャンペーン品が先日届きました。

yjimage-2












今回応募したのは6本セット


DSC_0808





今回は今まで違ってビールだけなので箱が小さいです

DSC_0809





でも今回は黒ビールも入っているのが嬉しいですね。

こちらのキャンペーンビールは特別な時に飲みたいと思ってます

今年もキャンペンーンがある度に頑張って(?)応募していきます




ogikubo_staff at 12:22コメント(0)  mixiチェック

2018年01月09日

ガシャポンストリート

こんにちは、井関です。

昨日の休みは、東京に遊びにきてた親族の見送りのため、東京駅に行ってきました。
親族を見送った後、東京駅周辺を散策する事に

帰省する度に東京駅を利用していましたが、考えてみると東京駅から出て買い物をした事は今までなかったかも・・・

そこで今回は東京駅を出て、『東京駅一番街』

ラーメンストリートやグルメ街など、飲食店が沢山あり、昼時という事もあって賑わっていましたね

自分たちは反対側のキャラクターストリートに行きました。

各テレビ局の店舗や、ゆるキャラから、有名キャラクターの店舗もあり、子供やアニメ好きにはたまらないストリートですね。

そして突き進むと、一番奥に沢山のガチャガチャがあるエリアが

DSC_0810DSC_0811





















息子もガチャガチャが大好きで、街で見かける度に駆け寄ります。

今回も目を輝かせながら、一台一台をじっくりと見ていき、最終的に一番好きなポケモンのガシャポンをしました

DSC_0812


















今回は一番街だけでしたが、東京駅周辺も面白そうなところが沢山あるので、帰省する時は早めに来て、外で買い物してから帰るのもいいかもと思えましたね

ogikubo_staff at 14:15コメント(0)  mixiチェック

2018年01月04日

2018年

明けましておめでとうございます

年末年始はいつものようにのんびりと過ごした井関です。

毎年、年末年始は帰省もせず、旅行に行く事も無いので、
少しでも美味しいものを食べようと、今回は30日と31日に少し贅沢しました。

30日は、お取り寄せサイトで鴨肉を注文してたので、それで鴨鍋

18-01-03-21-39-51-269_deco












高めの鴨肉ということもあり、臭みも脂のしつこさも無く、バクバクいけました。
鴨の良い出汁も出て、お汁も美味しかったですね。翌日にはこのお出汁を使った蕎麦を頂きました。

そして31日は、いつも利用している魚屋さんで、年末の刺し盛りを予約してあり、
刺身と日本酒で頂きました。

DSC_0805







まぐろの中トロと赤身、さらにサーモンは息子に殆ど取られました

年末は美味しいものを食べ、年始は飲んだくれていました。
多分これからも年末年始はこんな過ごし方になりそうです

さて、今日から仕事始めとなりますが、今年も健康に
家族と仕事を大切に頑張っていきたいと思います。

ここ数年は良くも悪くも変化の無い年を過ごしているので
今年は『変化』をテーマに色々と挑戦していきたいです。





ogikubo_staff at 14:10コメント(0)  mixiチェック

2017年12月25日

クリスマスディナー

こんにちは、井関です。

毎年、クリスマスディナーは私が作っています。

そして今年はローストチキンとパエリアを作ることに

まずは前日にローストチキンのタレを作り、漬け込んでの下準備。

DSC_0794

















当日にオーブンで40〜50分かけて焼き上げています。


DSC_0797







そして焼いている間にパエリアを作っていきます。

DSC_0796


















初めてのパエリア作りで、上手くいくかドキドキしながらの料理


DSC_0798


















加熱し、蒸らしている間も上手く出来るかずっと気になっていました

そしてローストチキンが焼き上がる頃に、パエリアも完成

DSC_0800


















う〜ん、とりあえず見た目は悪くないですね。
肝心の味はと言うと・・・

うん、美味しく出来上がりました。
チキンの味付けは文句無く、パエリアもアサリとエビを殻付きで作ったので、味がしっかりついており、お米も程よい硬さで美味しかったです。

お腹が空いていたのか、美味しかったのか、息子も珍しくすごい勢いで食べてました

食事の後は、妻と息子が作ったケーキをいただく事に

DSC_0801


















ちょっと見た目は悪いですが、味は良かったですね

今年も素敵なクリスマスディナーとなりました。
また来年も頑張って、美味しい料理を作りたいと思います。




ogikubo_staff at 12:07コメント(0)  mixiチェック

2017年12月18日

MLB トレードあれこれ

こんにちは、井関です。

この時期、野球はオフシーズンですが、実は野球ファンに取ってはこの時期も楽しみがあるのです。

それが先週アメリカで行なわれたウィンターミーティング。

各球団のトップが一同に集まり、来季に向けて球団の方針を決めるもので、このミーティングでトレードが積極的に行なわれます。

なので、このミーティングで来季の球団がどのくらいの戦力で迎えるかが解るのです。
来季は勝負に出るのか、それとも育成にあてるのか?
そしてどの選手が、どこのチームに行くのか、興味あることが目白押し

そして先週のトレードで衝撃的だったのが、今季ナ・リーグのHR王となったスタントンがヤンキースにトレードされた事ですね。

yjimage-4











HR王となった選手が、トレードで移籍するなんて日本では考えれないです

この他にも大きなトレードが何件かあり、MLB好きな自分としては毎日のニュースが楽しみでした。

そんな沢山あるトレードの中でも、心温まるトレードがありました。

それが、カーディナルスとアスレチックスという2チーム間であったトレード。

カーディナルスからはピスコッティという選手がアスレチックスに行き、アスレチックスからはマイナー選手2人がカーディナルスに行きました。

yjimage-5















この一見普通に見えるトレードですが、実はピスコッティ選手の母親が難病の「筋萎縮性側索硬化症」(ALS)を発症しており、アスレチックスに移籍することによりカリフォルニアに住む母親の近くでプレー出来ることになりました。

26歳のピスコッティ選手は昨年は打率.273、22本塁打、85点と結果を残し期待の若手として注目されていましたが、今季は打率235と不振でした。
本人自身、今季の不振の一つに母親の事を気にして、集中力が保てなかったと言ってます。

今回のトレードで実家が近くなったことにより、家族にもプレーを見せ、元気を与えれますし、そして母親に会いに行く機会も増えるのでピスコッティ家族には最高のトレードですね。

両球団ともに、とても素晴らしいと思います。

移籍を機に、来季のピスコッティ選手の成績がどうなるのか注目ですね。









ogikubo_staff at 17:11コメント(0)  mixiチェック
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
livedoor 天気