荻窪人(おぎくぼじん)

実は荻窪育ちなのです

清瀬ひまわりフェスティバル…



top_head2











地元清瀬市で8月19日から「ひまわりフェスティバル」なるイベントが始まるそうです。


ひまわりって、なんか良いですよね。

小さい頃からこの花が好きで、よく庭で育てていたことを思い出します。



2008年から始まったイベントで、24000平方メートルもの広大なひまわり畑を堪能出来るのだとか。


自宅の近所でこんなイベントがあるなんて。(なんて田舎なんでしょう!!)


西武鉄道グループの「花さんぽ」というキャンペーンともコラボしているそうで、車内広告で知りました。



清瀬市のHPでひまわり畑の成育状況もブログでチェック出来るみたい。

Sunflower Diary~ひまわり日記(7月10日~)


ちょっと近場で夏を満喫しに行ってみよっかな〜。







無料の託児所を完備しています。

<杉並区 荻窪駅徒歩3分 野田カイロプラクティックセンター荻窪院>


「大昆虫展」東京スカイツリータウンにて開幕…





yjimage-37













東京スカイツリーでこんなイベントやっているんですって。


「大昆虫展in東京スカイツリータウン」(スポニチ主催)が15日、東京スカイツリータウン・ソラマチ5階のスペース634で始まった。

 見どころの一つは「危険な昆虫コーナー」。各地の港で相次ぎ発見されている毒アリ「ヒアリ」の標本などが展示され、子供たちは悲鳴を上げながら見入っ た。人が中で歩けるほど大きい“虫かご”状のブースにはカブトムシ約200匹が放たれ、さいたま市の藤井優光くん(5)は「こんなにたくさん、見たことな い」と笑顔だった。


 入場料は大人(高校生以上)1000円、子供(4歳以上)700円、親子券(大人と子供)1500円。8月23日まで。




※ヤフーニュースより抜粋…

昆虫って、やっぱりいつの時代も子供たちにとって人気者。

とくに近頃の展示はいろいろ凝った趣向が凝らされていて面白そう。







詳しくはHPまで



大人の自分も純粋に行ってみたいのが本音(笑)。


そういえば、「大人の」昆虫マニアといえば、彼のお方も最近のCMでさらなるご活躍をされているそうで何よりです。








香川照之のEテレ昆虫番組「香川照之の昆虫すごいぜ!」が凄い…


 Eテレ『香川照之の昆虫すごいぜ!』第2弾…




たいへん尊敬いたしております…。





QzxNP5b1O0EMTAP1476843078_1476843476






無料の託児所を完備しています。

<杉並区 荻窪駅徒歩3分 野田カイロプラクティックセンター荻窪院> 




自動車教習所の託児所が一時閉鎖って…



yjimage-35









小さなお子さまが2人いらっしゃる女性の患者さんがこの春、一念発起して自動車教習所へ入学。


なんでも無料託児所付きの自動車教習所があるんですってね。


お子さまがいる方でも通学可能なわけなんです。


良い時代になったもんです。





運動神経も良さげな方で、先日、さぞ順調にカリキュラムを消化しているものとお話を伺ったところ…。


仮免許を取ってからは、しばらく通学出来ていないとのこと。




いったい、なぜ?


事情をお聞きしてみたところ…。



ひとつは7、8月のこの時期は学生さんが大挙して教習所に来るので予約が取りづらい状況であること。


もうひとつは、なんと教習所側の事情で、例の無料託児所が一時的に閉鎖しているのが理由なんだとか。




え〜。


無料託児所があるから、そこの教習所を選んだわけで…。


それがなくなってしまうと、通えなくなってしまう教習生もでてくるのでは?


その場合は、授業料の払い戻しはちゃんとしてくれるんですよね?





それにしても、なぜ急に閉鎖になってしまったんでしょう?


保育士さんが急に退職してしまったから?


やはり昨今の保育士不足がこんなところにも影響を及ぼしているのでしょうか?


まあ何よりも早く託児所が再開してくれないと、その女性患者さんが困ってしまうわけなんですけどね。









無料の託児所を完備しています。

<杉並区 荻窪駅徒歩3分 野田カイロプラクティックセンター荻窪院>




【託児所完備のカイロプラクティック整体院】の野田カイロプラクティックセンター荻窪院です。 院長が日々の何気ないことをつぶやいたりしています。 質問などがございましたら、お気軽にたずねてみてください。 野球、サッカー/ひと昔まえの洋楽、そこそこくわしい/ 内緒だけどミリタリーも詳しかったりする…
記事検索
トップページはこちらへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ