荻野工務店 コンシェルジュブログ

構造・設計・デザイン・素材そして施工、全てにおいて満足いただける自然素材の家創りをサポートいたします。

私たちは埼玉県で天然無垢材と自然素材の注文住宅をご提供する株式会社荻野工務店のコンシェルジュスタッフです。皆様にとって「理想以上の家」となるよう、土地探しや資金計画も含めトータルでマイホーム計画をサポートいたします。家を建てる前に知っておきたい情報、耳寄りなお得情報、見学会や相談会などのイベントのご案内など、お役立ち情報もお届けしてまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

寒い日には是非!!


埼玉県で自然素材の家創り


株式会社 荻野工務店コンシェルジュ神能です


今週は暖かい日もありましたが、今日はまた寒い朝でしたね。


自然素材・無垢の床・OGINOの家の仕様は本当に暖かい家を創ります!!


寒い日は、是非モデルハウスFIESTAへお越し下さい。



model_fiesta_map



暖房機器等を利用した暖かさではなく、無垢の自然の暖かさを体感して頂けます


本物の無垢の床には床暖なんていりません! スリッパも必要ありません!


靴下でも素足でも暖かい床・・・気になりませんか!?


ご来場お待ちしております


フリーコール 0120-181-883 (カンノウまで)


そして昨日も新座市にて建て方がスタート致しました!


新たにまた一つ、夏は涼しく、冬暖かい荻野の家が建ちます!!



IMG_3242




IMG_3241



先日、長谷部のブログ『気になる木シリーズ』にも紹介されていました


OGINOの構造材の桧柱さん


大工総出でどんどん建てていきます。一般的な構造より1.5倍柱の数が多い為


時間と手間もかかりますが、1本1本しっかり思いを込めて施工していきます。


また新たにお客様の夢がカタチになっていきます


完成見学会や仕様決めの打合せ等、自分達の理想の家を考えている時間も本当に楽しいですが


打合せが終わっても、まだまだ家創りを楽しめるのがOGINOスタイルです。


楽しい家創りが出来る様に私達コンシェルジュがご案内致します。


㈱荻野工務店にお任せ下さい







 

理想の家創りしませんか?


埼玉県で自然素材の家創り


株式会社 荻野工務店コンシェルジュの神能です


私達コンシェルジュは、お客様の家創りのサポート、ご案内役です。


OGINOに営業はおりません。一切こちらからは営業は致しませんのでご安心下さい


荻野工務店の家ってどうなんだろう!?


気になって下さいましたら是非、ご連絡を → フリーコール 0120-181-883 (カンノウまで)


OGINOの家創りの仕様説明や、自然素材での家創りの良さ


家創りのスケジュール等ご案内致します。


その他にも、例えば土地をお持ちでないお客様。


勿論、土地探しもお手伝いさせて頂きます!!


こう見えて私は土地探しには自信がありますので!


ご指名頂きましたら理想の土地探しツアー組ませて頂きます!


お客様に良い家創りをご提案したいとOGINOでは考えておりますので


土地探しにも大切な順番があります。


立地や広さ、金額、駅近やお子様の学区等、皆様のライフスタイルは様々です。


勿論、どれも大事な条件ですが、実はもっと優先すべき大事な事があります。


それは資金計画です。全体の予算が決まらない中で土地を決める事は絶対にしてはいけません。


そして、土地には様々な規制があったり給排水工事が必要だったりと


土地を先行して決めてしまうと・・・『創りたい理想の家』が『予算』により左右されてしまいます。


一生に一度の家創り!!『創りたい理想の家』の夢を叶えたいですよね


お客様に絶対後悔してほしくないので、私達コンシェルジュがしっかりサポートさせて頂いてます。


その為、OGINOでは建物と土地探しを並行して進めております。


土地が決まっていなくてもプランも作成し進めていけます


皆さんの夢をカタチにしていきませんか?


OGINOなら最高な家創りが出来ますよ


皆さんのお家創りを是非サポートさせて下さい!!


2月26日(日)には1日限定、家創りセミナー&プラン相談会も開催致します。
http://ameblo.jp/08aroma-staff/


必ず家創りの大きな役にたつと思います!


お問合せお待ちしております







 

第2回 気になーる木

こんばんは!

埼玉で自然素材の家創り

(株)荻野工務店 コンシェルジュ 長谷部です。

気になーる木シリーズ 第2回目のゲストは・・・・

『檜葉』(ヒバ)さんです!
(ぱちぱち~)
d0007875_1628217

 OGINOの家創りでは土台として使用をしております。

もちろん集成材ではなく、無垢材です。

土台をしっかりしていないと、お家もしっかりと支えられないですね。

ここでマメ知識!!

檜葉は別称『アスナロ』です。

あれ??檜葉(ヒバ)の檜って・・ヒノキ???

そうなんです。アスナロとは、『明日はヒノキになろう』

と言われていたのでアスナロと別称がつきました。

しかし、ヒバの持つ独特な芳香(ヒノキチオール)により、

枯死しても芯まで腐らないほどの耐久性があり、

木材としてはヒノキにひけをとらない程の優良材です。

ヒノキチオールとは???

ヒバに含まれている成分で、雑菌や虫を寄せ付けない、防菌・防虫・防ダニ効果が

あります。

その為、ヒバで建てられたお家は蚊やシロアリなどの害虫が近寄ってこないと

言われています。

人に対してはヒノキチオールのa-ピネンという成分によりストレスを和らげ、

リラックス効果があります。

このa-ピネンはアトピー治療にも利用されています。

土台は基礎の上にくるので、湿気など他の部分よりも基礎に

直接的に関わる部材となります。

土台で気になるのはシロアリですね!

その為、一般的には基礎部分に防蟻処理などをしっかりとしていきます。

ここからはお家が建った後では見れなので、よーく見て下さい!!


一般的に使用されている土台は・・・

これです↓
IMG_0226

なぜ穴がいっぱい空いているのか???

集成材(ホワイトウッド)などは、シロアリの大好物なんです。

その為、複数の穴を開け、この土台を防蟻剤などの薬剤に漬け込みます。

色は緑や赤などがありますが、虫にも悪いですが、人にも悪いです。。。
(色々な薬剤がありますので、一概には言えませんが。。)

OGINOの家で使用をしている土台・ヒバは

これです↓
IMG_0225

断面だと
IMG_0229

 実際に建築途中のお家だと↓
IMG_1034
 
土台の木を気にされた事はありますか?

一般的に土台に何が使われているか、説明を受けた方は少ないです。

目に見えない部分なので、当たり前に集成材が使用されています。

しっかりと自分のお家に何が使われているのか、しっかりと理解を

しているからこそ、自慢のお家です!

OGINOでは全ての素材・構造をご説明させていただきます。 

ヒノキチオールの匂いを嗅いでみたいよーー!!


というお客様。

バシバシと御連絡下さい。

モデルハウス”FIESTA"でも、荻野本社でもしっかりと嗅いでいただけます。

もちろん建築途中のお家でもしっかりとご案内をさせていただきますので、

気になる方は

コンシェルジュ 長谷部
090-7944-1323

までバシバシとお気軽にご連絡下さい!

お待ちしております! 
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 寒い日には是非!!
  • 寒い日には是非!!
  • 寒い日には是非!!
  • 第2回 気になーる木
  • 第2回 気になーる木
  • 第2回 気になーる木
  • 第2回 気になーる木
  • 第2回 気になーる木
  • 第1回 気になーる木シリーズ