かげろうお銀@信On

信長On真紅サーバで暮らすくのいち、お銀のメモ書き(元・烈風)。
サーバ統合に当たって、かげろうお銀→烈風陽炎お銀に改名しました。

やっぱり信Onは楽しかったなあ。でも復帰する体力無いぽ。

久しぶりに信OnのBlog自分で読み返して見たら凄いイキイキしていて自分が眩しい…。
BlogのURLから察するに恐らく2004年辺りからプレイし始めたのかな?もう8年前かあ…。
たまに「あぁ、懐かしいな、戻りたいな」て思うんだけど、もう体力がネトゲに追いつかない。
今ちょこっとかじってるPSO2ですら、時々INで2〜3時間しかプレイ出来ない。
 
なんか身体が凄くダルい日が続いて体調おかしいな、おかしいなって思ってて、そんな時に被扶養者として受けられる健康診断を受けたらですね、後日送られて来た通知に、「高確率で腎炎か糖尿病の恐れ有り、要再検査」って書かれちゃっていてですね、もしかして原因不明の身体のダルさはこれかー!!みたいな。
そりゃ糖代謝が悪けりゃエネルギーが身体に行き渡らない訳で、身体もダルくなる訳です。
 
働き始めた最初の年の就業先で受ける健康診断では、糖代謝は常人レベルだったんですよ。
でも働き始めて二年目の仕事先の健康診断では、その糖代謝の数値が常人の3分の1以下に下がっていて、その時点で「結構危ないよ」って書かれていたんだけど。
 
その数年後、つまりついこの間受けた、被扶養者の健康診断では「度合いで示すとマジ危ないところにいるから再検査すれ」って、とうとう本格的に現実を突き付けられてしまいました。
 
就業一年目での糖代謝は常人レベルで、二年目では3分の1以下にまで下がっていたのは何故なんだろうと考えてみたんですが。
接客だし、お客さん居る時は立ちっぱだし、職場までは自転車通勤だったしで、決して運動不足では無かった筈なのにいきなりガックシって事は、思い当たる節といえばストレスかな、と。
 
実際、デパートの角店舗の小さい職場だったのに、おばさん同志の派閥争いに巻き込まれて、あっちに良い顔し、こっちにも良い顔し、どちらにも当たり障りなく立ち回り、その派閥争いのせいで空いたシフトにヘルプで入ったり、もう本当に神経すり減らしていたから、多分そのストレスから来てしまったんじゃないかと思います。
 
で、一度そう言う体質になったら、戻らないんだね。結局ヘルニア痛が酷くなって、とてもじゃないけど立ち仕事が出来なくなってその職場を退職したけど、一度下がった糖代謝はそのままでずるずる来ちゃった。
 
ネトゲ復帰する為には再検査して原因究明して、糖尿病、もしくは糖尿病なりかけの状態を打破しないといけない訳なんですが、再検査したいけど私の実家での痴呆症の進んだ祖父母の介護とその都合で実家への引越しを迫られていまして、とてもじゃないけど暫くは病院に通えるような状態じゃないっす。
 
そんな訳でダルダルな毎日を送っています。
たまに信Onが凄く恋しくなるんだけど、あの無言で全然活気も無く、伝令も無く、国としてのまとまりも無い合戦場を思い出すと、寂しいと言うか、もう駄目かなあ、とか…。
 
恐らく信Onの黄金時代に立ち会えた事を幸福と思いはすれど、あの寂しい合戦場と、光栄の課す過酷すぎる金策を思い出すと、歳を考えても、もう戻れないかな、と思いました(´・ω・`)
 

本陣一番槍とったど!(復帰してから初めてきちんと合戦に参陣した)

初めての合戦場なのと、約2年ぶりの復帰後参陣なので、私がこまめに参陣していた頃とは仕様が全く違い、右も左も分からず。
人がやってる事見て、同じ事すればいっか!と思って、自陣にわいた敵方武将を狩ってみたり、N救援入ってみたり、
 
110510_02
逆茂木作ったり、
 
110510_03
大砲作ったりしてみたよ。
 
110510_01
あと本陣一番槍取った。嬉しい。
 
110510_sp
その際に一人で井伊直政さんにとりつき成功。本当は家康さんを叩きたかった。
 
でも何だか、私の知ってる合戦と違う。全然大声が無い!静か過ぎて怖い!恐らく烈風武田家で一番最初に参加出来る合戦から参陣してたと思うけど(多分当時の同盟国の今川さんちか北条さんちの合戦だと思う)、こんなに静かな合戦初めて。これが今のスタンダードなの?
あと自陣に突発的に湧く敵方の武将とその副将とお供Nが赤じゃなかったのにもびっくりした!容赦なく門前封鎖されていた頃が懐かしい。でも、その自陣沸き武将のお陰で、半分諦めていた銀虎の中老試験がクリア出来た。自陣に湧く敵方武将は、敵先陣武将よりもかなり弱い感じなのかな?
でもこれは中老試験が発生してる人には、非常にありがたいと思いました。ゲリラで必ずとりつける訳じゃ無いから。昔は中老試験が発生してる人や、家老試験が発生してる人を優先的に徒党に混ぜてどんどんクリアさせよう、みたいな感じだったけど、今はそう言うの、無いのかな?所属武将が落ちちゃうと合戦場に入れなくなるからって理由もあったけど、何か「国としての緩いまとまりによる一体感」みたいなのが余り感じられないと言うか、大声が飛び交っていた頃に比べると、ちょっと寂しい合戦場でした…(´・ω・`)
 
何はともあれ、武田家の皆さんも徳川家の皆さんもお疲れ様でした!

魔法少女まどかマギカ 最終話感想&私的解釈!(電波もあるよ!)

魔法少女まどかマギカ、やっと最終話まで観たよ!私的には凄く当たりアニメだった!たまに「ん?」みたいなところもあったけど、凄く良い最終話だった。
そんで私の解釈はちょっと電波が混ざってるから読む人を選ぶよ。
ネタバレ・電波を含むので解釈は続きに。続きを読む

久々に合戦参加したよ!

でもレベルもプレイヤースキルも装備もアレなので、逆茂木を運ぶのを頑張りました。あとたまにN釣ってる人の救援に入ったり。でも合戦Nに全然ダメージを与えられなくて、「しょぼい装備で入っちゃってごめんね、ごめんね(´・ω・`)」とか思ったり。
全体的な戦果から考えると本当にちょっとしか貢献してないけど、やっぱり一番のところに名前出ると嬉しいね。
110506_sakamogi

 
でもアレです、
嶋ち:知力装備揃えたいな…。
お銀:え、何?いくら要るの?
嫁マクロの日々がとうとう始まりそうです。

改名したよ。

着々と育ってるようなそうでもないような!
鯖統合の時に「かげろうお銀」の名前は統合先の鯖の「かげろうお銀」さんのものになったので、お銀は「烈風陽炎お銀」に改名しました。烈風出身を主張する訳じゃなくて、知人に気づいて貰えるかな、と思って。でも今から考えると普通に陽炎お銀でも良かったな…。有料で名前変更サービスが入ったら陽炎お銀か蜉蝣お銀か影牢お銀に改名したいです。嶋お銀でも良い。
 
銀虎もお銀も上位目録と特化目録を皆伝しました。ジンギョとオフィーはまだ途中です。でもジンギョはやっとドラゴンボールみたいな術撃てるようになったよ!気合使うけど格好良い。
覚醒値を考えると、1〜2キャラやりこみプレイをした方が良いと思うので、当分はお銀と銀虎を育てるつもりです。あと意外だったけど、ジンギョもオフィーも銀虎もお銀もイザナミ倒してた。そのうち凶変イザナミ連れて行って下さい。
 
ところで能楽特化のオフィーリアだけ評定クエの武技・壱すらクリア出来ない…悔しいっ!腕力が低いから貫通力が無いのかな?何とかしてお銀の装備を流用して壱くらいクリア出来るようにしたいです。能楽にも神職みたいにダメ上乗せ技能があったら良かったんですが。3000とか贅沢言いません。1000で良いです。て言うかダメ増加の地勢にすれば良いんだけどね、それだと骨を斬らせて骨を断つって感じでした。試しにやってみたけどオトモの鍛冶屋も私も余裕で死んだよ!これは何か対策を考えないといかんね。他の能楽さんも「難しい」言ってたし。
 
私信
さわだくんへ。愚痴ってごめんね。能楽のんびりがんばるよ。やっぱしサポが好きみたい。
Archives
Profile
 

 
(元・かげろうお銀@烈風伝鯖)
武田@烈風伝
武田@風林火山(β時)
身分:廃主婦くのいちで御座います。
好きな術:空蝉の術・極
特化技能:暗→術→法→暗
アカウント:1コ
1st:かげろう お銀→烈風陽炎お銀(忍者Lv61忍法
2nd:嶋銀虎(僧Lv61仏門
3rd:人魚姫(陰陽師Lv60陰陽道
4th:オフィーリア(傾奇Lv60能楽
 

 
FFXIV PROF  

信On以外の好きゲームとか。
  • ICO
    オフラインでは死ぬほど好き。本当に好き。

  • ファンタシースターオンライン
    PSOはドリキャス〜X-BOXまでやった。ドリキャス壊れるほどやりこんだ。

  • アークザラッドシリーズの?
    シリーズでは2が一番の傑作だった。他はあんまし。

  • ポポロクロイスシリーズ
    これも1と2が好き。安易に3D化して欲しくなかった。「2Dでやれる事はまだ沢山あります」てインタビューで言ってたじゃんかー!

  • Ultima Online
    初めてやったネトゲ。本当の初期からユーザだった。昔のUOは良かったなあ…。初心者にめちゃくちゃ厳しいネトゲだった。



銀用メモ
食べ合わせ表
断片ドロップ
銀用絹計算機
 

 
絵は自分で描いてるので、どっかに転載とかしないで下さい。
信On関係の画像はコーエーに著作権がある様です。『信長の野望 Onlineに関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します』だそうです。FF14のスクリーンショットも多分同じ感じで■eの知的財産なんたらだと思います。
 

  • ライブドアブログ