9月になって涼しくなったと思いきや、今日はまた暑い一日でした。 それでも 朝夕には秋の訪れを感じますネ。

 ついこの間お盆で忙しかったおぎの聖地公園ですが、気がつけば来週はもう秋のお彼岸です。

 2017年、今年の秋の彼岸入りは2017年9月20日(水曜日)です。

 お彼岸だからこれをしなくてはいけない、という事は特にありませんが、いつもよりも時間をかけてお墓のお掃除をしたり、ご家族やご親戚とお墓のことについて話をするきっかけのひとつにされてもいいかもしれないですネ。