宝石・時計 オギノ のつぶやきブログ

大田区西蒲田の老舗宝飾店 宝石・時計 オギノのブログです。趣味や日常にあったこと、仕事の内容などを紹介したいと思います。

2011年12月

今年も残すところあと数時間・・・ 本年も大変お世話になりました。 今年は私自身様々なことがあり人生のターニングポイントの年ともいえる激動の一年だったのですが、そんな中でも充実した日々を送ることが出来ました。 3月の震災以降、東北からの修理のご依頼なども増えたり、果ては北海道から関西まで全国からのご依頼や遠方からお越しいただいたりと感謝の一年でした。 来年も皆様のご要望にお応えできるよう精進していきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。 皆様、良いお年をお迎え下さいね[:にぱ:] (来年は1/4からの営業となります。)

こんばんは!! 本日は年末年始の営業のお知らせです。 年末は 12月31日 まで 年始は  1月 4日 より 営業致します。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

こんにちは〓 今日も寒いですねー うちは入口が扉が無くてフルオープンなので、冬場は足下が冷えて仕方ないんです… 何か良い解決法ないかなー?? さて、先ほどまた差し入れを頂きました! Y様、いつもお気遣い頂き、誠にありがとうございます。 マロングラッセ、ほのかにバニラの香りもして美味しかったです! 皆で美味しく頂きます。 また来年、例のペンダントをより格好良くするお手伝いをさせて下さいね!

こんばんは! 今日はクリスマスイヴということで、皆さん特別な日を楽しんでいますか? 私は宝石屋という職業柄、イヴとクリスマスはもちろん仕事なので皆さんの応援に回ることに徹していますが、せめてアレは食べるようにしています。。。 そう・・・ クリスマスといったらケンタのチキンですよね〜[:ソレダ:] 今日は帰りに買って行きます[:にひ:] まぁ去年は売り切れだったんですけども・・・[:汗:] さて、本日は時計修理 ロンジン 電池交換をご紹介いたします。 お持込み頂いた時計はこちら[:下:] 裏蓋のネジを外して蓋を開けます。 裏蓋がバンドと一体となっているタイプで、本体が外れるようになってますね。 電池を外してみたところ・・・ 液漏れです・・・ それもけっこうな液漏れしてます。 電池は外国製RENATAです。 ただ、この番号の電池はセイコーでは出ていないため、同じRENATAの電池を入れるしかないんですよね〜[:うぐ:] しかも高いんです・・・ 今回はしっかりとふき取ったら動いたため、蓋を閉めてお渡しいたしました。 もちろん、お客様にはご説明した上で、電池が切れたらすぐに交換するようにお伝えしました。 気になる電池交換代は・・・ RENATA 電池交換 ¥2,625 となります。 お預かり時間は20分程度となりました。 お見積もりまでは無料です。 どうぞお気軽にご相談下さいませ[:にぱ:]

こんばんは!

だいぶ久しぶりの更新となってしまい、申し訳ございません。。。
12月に入ってから、ありがたいことに凄く忙しくてパソコンに触る時間がありませんでした[:汗:]
クリスマスという一大イベントなので、宝石屋さんはここぞとばかりに忙しくなってくれなきゃですけどね[:にひ:]


久しぶりのブログ、今日はジュエリーリフォーム プラチナ ダイヤモンドリング リフォームをご紹介致します。

今回のお客様はメレーダイヤのルースとご結婚指輪をお持込みいただきました。



最初はルースを使ってペンダントを作ろうとお考えだったのですが、ご結婚指輪の地金とダイヤを使用することとなったため、指輪に変更しました。
ちょうどメレーダイヤルースがグラデーションに出来そうだったのと、結婚指輪にはいっていたダイヤもサイズが合いそうだったので、グラデーションタイプのハーフエタニティリングをご提案させていただきました[:閃き:]
するとお客様も気に入って下さったため、その案で加工を承りました。


完成品がこちら[:下:]


横までしっかりとダイヤが入ってます。


地金部分もあるので後々サイズ直しも可能です。


お客様にも大変気に入っていただきました[:グッド:]


気になるリフォーム代金は・・・

プラチナ ハーフエタニティリング 加工 ¥77,700

となります。

お預かり期間は3週間程度となりました。



使いづらいと言われているメレーダイヤも、こんなふうにうまく使用すれば、憧れのエタニティリングもお作りいただけますので、ぜひご参考になれば幸いです[:にぱ:]

お見積もりまでは無料です。
どうぞお気軽にご相談下さいませ[:閃き:]

このページのトップヘ