宝石・時計 オギノ のつぶやきブログ

大田区西蒲田の老舗宝飾店 宝石・時計 オギノのブログです。趣味や日常にあったこと、仕事の内容などを紹介したいと思います。

2012年12月

とうとう今年最後の営業となりました。 本年も皆様に支えられて無事に営業を終わらせることができます。 心より御礼申し上げます。 また来年もお客様にご満足いただけるサービスと接客販売を心がけていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。 それでは皆様、良いお年をお過ごし下さいませ。 PS. 来年は1/5より営業致します。 年始の特価もございますのでお楽しみに!!

こんばんは!! クリスマスは今日で終わって、とうとう年の瀬ですね〜 こんなときに風邪引いて熱が出まくっている今日この頃。。。 でも仕事はしないといけないから、こんなときは自営業はきついです[:汗:] さて、ここで年末年始の営業日のお知らせです。 今年は年末31日まで営業いたします。 最終日は営業時間が18時までとなりますのでご了承下さいませ。 年始は1月5日(土)からの営業となります。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

こんにちは! 12月に入って、忙しくて更新がだいぶご無沙汰になってしまっています。。。 さすが師走といわれるだけありますね〜 12月はジュエリーシーズンなので、忙しくてありがたく思っております。 ところで、ふと先ほどYAHOOのトップページに 「X'masギフトにも・・・豪華ジュエリーが60%以上オフ」 とあったのでちょっとそのサイトに飛んでみたら・・・ 確かに表示は60%オフですけど、 「cz ダイヤモンド」 って・・・ ようはただのキュービックジルコニア(CZ)であってダイヤモンドではないんですよね。 紛らわしすぎる表示で、しかも定価がありえない金額がついているので、こういうのは一般の方にはぜひ気をつけていただきたいです。 しかもお客様の声を見てみると、明らかにダイヤモンドと思って買っている方々が沢山。。。 いろいろな想いで購入しているのに、これがダイヤモンドではないと知ったときはきっとショックを受けることでしょう。。。 私はまっとうなジュエラーとして、お客様を騙しているに近い、こんな表示をして売っている業者を特に許せない性質なんですが、それをトップページにもってきちゃうYAHOOもどうかと思います。 皆様、ぜひお気をつけくださいね!! 気をつけるついでに、よくある誤解しやすい商品名を書いておきます。 シミュレイテッド・ダイヤモンド(シュミレイテッドともいう) ・・・ 要はキュービックジルコニア czダイヤモンド・・・ こちらもただのキュービックジルコニア モアサナイト ダイヤモンド(MOISSANITE Diamond) ・・・モアサナイトという鉱物です。主に人工が使用されています。 他の宝石名にも言えることですが、何とかダイヤモンド、何とかヒスイ(例:台湾ヒスイ)など、名前の前に何か別の名前がつく場合はまず類似品です!! 本物は前に変な名前をつける必要がありませんから!! このシーズン、オークションやネットでお買い物を楽しむ方も多いと思いますので、ぜひ購入の際はお気をつけくださいませ!! キュービックジルコニア(CZ):ジルコニア(二酸化ジルコニウム、化学式:ZrO2)は 、ジルコニウムの酸化物である。常態では白色の固体。融点が2700℃と高いため、耐熱性セラミックス材料として利用されている。また、透明でダイヤモンドに近い高い屈折率を有することから模造ダイヤとも呼ばれ、宝飾品としても用いられている。

このページのトップヘ