こんにちは[:にぱ:] 今日は日差しに当たっているとその暑さが夏を感じさせますね[:晴れ:] そういえばiPadが発売されました。 どうやらすごい人気のようで一度試してみたいものですが・・・ しかしここでも問題になった中国のコピー商品! 本物よりも早く発売しているって凄いですよね!? ある意味流行に敏感というか、パワーが凄いなぁと感じます。 もちろんそのままコピーは良くないですけど、日本もかつては外国を真似ることによってここまで発展してきました。 そもそもジュエリー業界もそうです。 外国からのモノが日本に入り始める前までは日本人はアクセサリーをほとんど着けない長い時代がありました。 しかし、ジュエリーが日本に入ってきてから貴族たちが真似をし始め、今日ここまで発展しているのです。 日本が誇る真珠のように、要はそこからどう応用して独自に進化させるかが重要なことだと思います。 前置きが長くなりましたが、本日はジュエリー修理:外国製750(K18)甲丸リング サイズ直し修理をご紹介いたします[:閃き:] お客様が頂いたそうで、元は凄く大きい#20.5でした[:閃き:] それを#14.5にサイズ縮めします。 しかし、外国製には一つ問題が・・・ 刻印には750(K18)と入っていますが、中にはK14であったりひどいものではK10だったということもあります。 要は刻印が信用出来ないのです[:のぉ:] (これは作る際の外国人気質が影響している場合と悪意を持って金証を落としている場合があるので、一概に外国製は悪いというわけではないのですが・・・) また、割金(混ぜている合金)も不明なため、中には無理に曲げるとヒビ割れることもあるので注意が必要です[:汗:] ですので、まずはお客様にひび割れてしまった場合は作り変えなければいけなくなることをご承知いただいてから修理を進行しました。 まぁ1番2番程度ならほぼ問題ないのですが、いかんせん6番も縮めるので念のため・・・ 結果としてK18であることがわかったため、問題なくサイズ直しが出来ました[:グッド:] 出来上がりがこちら[:下:] 仕上げもしたのでピカピカです[:グッド:] これだけ切り取りました。 切った破片はお返ししています。 さて、気になる指輪サイズ直し:サイズ6番縮めのお値段は・・・ ¥2520 となりました[:閃き:] お預かり日数は4日程度です。 宝石・ジュエリー修理のことなら何でもご相談下さい! お見積もりまでは無料ですので、お気軽にどうぞ[:閃き:]

ジュエリー修理やリフォーム、時計修理、分解掃除も承ります。
店頭お見積もりは無料ですのでお気軽にご相談下さいませ。

※予告無く料金変更になる場合があります。特に貴金属は相場によって大きく価格変動致します。ご了承下さいませ。

お問い合わせは下記へお願いします。

宝石・時計 オギノ
東京都大田区西蒲田7-62-1
Tel:03-3733-1137
営業時間
平日 10:00~19:30
日曜・祝日 10:00~19:00

定休日:火曜日
HP:https://ogino-kamata.com/


お問い合わせ・お見積もりこちら

オギノまでの行き方・アクセス方法はこちら

人気blogランキングに登録してます。
励みになりますので、応援クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ