宝石・時計 オギノ のつぶやきブログ

大田区西蒲田の老舗宝飾店 宝石・時計 オギノのブログです。趣味や日常にあったこと、仕事の内容などを紹介したいと思います。

カテゴリ: -

こんにちは! 今日もいつも美味しい差し入れを下さるお客様から、年始らしい上品なお菓子を頂きました。 和菓子なのですが、梅の香りと甘さのバランスが良くて大変美味しかったです。 Y様、いつもありがとうございます。 もうすぐ遠方に越してしまうのが残念です。。。

こんにちは! 12月に入って、忙しくて更新がだいぶご無沙汰になってしまっています。。。 さすが師走といわれるだけありますね〜 12月はジュエリーシーズンなので、忙しくてありがたく思っております。 ところで、ふと先ほどYAHOOのトップページに 「X'masギフトにも・・・豪華ジュエリーが60%以上オフ」 とあったのでちょっとそのサイトに飛んでみたら・・・ 確かに表示は60%オフですけど、 「cz ダイヤモンド」 って・・・ ようはただのキュービックジルコニア(CZ)であってダイヤモンドではないんですよね。 紛らわしすぎる表示で、しかも定価がありえない金額がついているので、こういうのは一般の方にはぜひ気をつけていただきたいです。 しかもお客様の声を見てみると、明らかにダイヤモンドと思って買っている方々が沢山。。。 いろいろな想いで購入しているのに、これがダイヤモンドではないと知ったときはきっとショックを受けることでしょう。。。 私はまっとうなジュエラーとして、お客様を騙しているに近い、こんな表示をして売っている業者を特に許せない性質なんですが、それをトップページにもってきちゃうYAHOOもどうかと思います。 皆様、ぜひお気をつけくださいね!! 気をつけるついでに、よくある誤解しやすい商品名を書いておきます。 シミュレイテッド・ダイヤモンド(シュミレイテッドともいう) ・・・ 要はキュービックジルコニア czダイヤモンド・・・ こちらもただのキュービックジルコニア モアサナイト ダイヤモンド(MOISSANITE Diamond) ・・・モアサナイトという鉱物です。主に人工が使用されています。 他の宝石名にも言えることですが、何とかダイヤモンド、何とかヒスイ(例:台湾ヒスイ)など、名前の前に何か別の名前がつく場合はまず類似品です!! 本物は前に変な名前をつける必要がありませんから!! このシーズン、オークションやネットでお買い物を楽しむ方も多いと思いますので、ぜひ購入の際はお気をつけくださいませ!! キュービックジルコニア(CZ):ジルコニア(二酸化ジルコニウム、化学式:ZrO2)は 、ジルコニウムの酸化物である。常態では白色の固体。融点が2700℃と高いため、耐熱性セラミックス材料として利用されている。また、透明でダイヤモンドに近い高い屈折率を有することから模造ダイヤとも呼ばれ、宝飾品としても用いられている。

今から始まるみたいです。。。 うつるかなー??

蒲田でも昔懐かしいちんどん屋が来て賑わっております[:にぱ:] 中でも先頭切って歩いているのが・・・ 外国の方!! 日本人でも珍しいと感じるものなので、外国の方からしてみれば相当テンションあがっているんでしょう。 必死に写真をとりまくっていました。 それも何往復してるの??ってくらいピッタリくっついて。 確かに私も海外へ行ったときは写真を多く撮るほうなので気持ち分かります[:にひ:] なんだか私も異文化に触れたくなってきたな〜 あ〜海外行きたい・・・

来月に控える『創業祭』のチラシを考え中です。。 興味を持っていただくにはどうすれば?? 凄いお買い得な商品は何にしよう? インパクトのあるデザインは何か? なーんてことを考えながら作ってます! みんなが喜んでくれるといいなぁ〜

このページのトップヘ