24日は金沢で開催されたリコーGRのWorkshopに参加しました。
こういうイベントは初参加。自分の苦手な部分を再認識した1日でした。^^;
講師はテラウチマサト先生。今日は被写体と対峙して積極的にポートレイトをという趣向でしたが。
この日の自分は、そのエネルギーは無い状態。
かなり枯れた状態での撮影になりました。でも、楽しかった。




GRの楽しさも堪能するということで、色んなエフェクトも使おうという趣旨だったのですが、それすら負担を感じる気分で。モノクロ一直線でシャッターを切っていました。



でも、テラウチ先生の教えはしっかりインプットできたので、後日元気の良い時に実践します。
この日の1枚として選んだのはコレ。


インパクトは弱いのは承知のうえでしたが、今日の自分的には癒し系のこの写真が心に響いたので。(^_^;)







最後にテラウチ先生から講評。写真に対する考え方を含めて、凄く刺激になりました。


テラウチ先生、スタッフの皆様、お疲れ様でした。
北陸ではこういうイベントは少ないので、貴重な体験でした。
久しぶりにGR Blogにトラックバックしちゃいます。
この日の写真はFlickrでご覧ください。