総参加者(17名):小浜、鼻良いざ、一七セ、寺岩、ひらたい、あのころ、薬局の三男坊、チョリ蔵(初)、メカウロコ(初)、犬ヨ(初)、妹尾、ギロッポンナちゃん(初)、ラッキースター、てにをは、さようなら忍者、いしだ、ナッツ


ポイント獲得回答には『◎』
準ポイント獲得回答には『●』

こちらから
  ↓
第1問【「何してんだパトラッシュ!」ネロが思わず飛び起きたパトラッシュの行動とは?】(出題:小浜)

「絵画をペロペロ舐める」(薬局)
「次の飼い主の元へ駆け寄った」(いしだ)●
「東京メトロの線路図を大聖堂の床に書き始めた」(犬ヨ)
「なにもいない方向にうなっている」(寺岩)
「頭の上で垂れた耳をキュっとむすんだ(絵)」(チョリ蔵)
「ネロの髪の毛を1本1本抜いて売りにいった」(一七セ)
「バチスタ手術」(ナッツ)●
「天使に『がんばって起き上がろうとしてるんだよー!もうちょっと待ってあげてよー!』(絵)」(てにをは)◎
「スポンサ−のクレジットの前を横切る」(犬ヨ)
「あお向け」(薬局)
「ネロの首もとに噛み付いて主従関係を逆転させようとした」(チョリ蔵)
「最後にキューって丸が縮んで『来週も見てネ!』(絵)」(犬ヨ)
「テーマ曲を指揮しだした」(チョリ蔵)



第2問【こうすれば赤井英和は全国区になる】(出題:鼻良いざ)

「若くして死ぬ」(犬ヨ)●
「七変化」(てにをは)
「ニコニコ動画ですごい踊る」(ナッツ)◎
「今度こそ網膜剥離になる」(ラッキースター)
「変死隊で発見される」(一七セ)
「森脇健児が走ってる後ろでシャドーボクシングをしている」(小浜)
「文庫版人間失格の表紙になる」(一七セ)
「赤坂五丁目マラソンで周回遅れなのにワイナイナと競る」(妹尾)
「ゴマキのお母さんの葬式に出る」(寺岩)●
「レッドブックに載る」(寺岩)●
「お願いランキングの赤いやつになる」(犬ヨ)


第3問【悪い俵万智はこんな日も記念日にしてしまう】(出題:一七セ)

「エボラ」(寺岩)
「印税5億」(寺岩)
「Mステすっぽかし」(薬局)
「この味がいいねと君が言ったから 清水健太郎5回目記念日」(妹尾)●
「俵記念日」(チョリ蔵)
「この味がいいねと道場が言ったけど なんか薄かったのでケチャップかけた記念日」(妹尾)◎



第4問【日本人男性の七割が○○○】(出題:寺岩)

「あるある会員」(ナッツ)
「海の恐ろしさを知りません」(小浜)◎
「悪魔じみている」(犬ヨ)
「お世話になったAV女優 Rio ついに引退!」(小浜)
「死んだ計算になる一面のクリボー」(妹尾)
「七割的美少女オーディション開催」(メカ)
「生殖能力を失う設定のお話です」(ひらたい)
「地デジ未対応、レッツ地デジ!」(小浜)
「私の後ろにいたんですよー、おかしいなー、おかしいなー…」(チョリ蔵)
「鬼という設定の山田悠介原作の小説」(妹尾)●
「なかまになりたそうにこちらをみている!」(小浜)
「認めた男、春風亭昇太でーす!」(てにをは)●
「モチを突く、三割がこねる」(薬局)
「あなたの日記にコメントを残しています」(いしだ)



第5問【「そり立つ壁」「5連ハンマー」「ローリング丸太」に続くTBSのテレビ番組「SASUKE」の新アトラクションとは?】(出題:ひらたい)

「ケツバット」(チョリ蔵)
「そびえ立つ父」(寺岩)
「モーモーパニック」(鼻良いざ)
「モーニング丸太」(寺岩)◎
「やかんの中身をペットボトルにこぼさずに入れる(こぼさず入れる)」(てにをは)
「いっかい首を吊ってまた走る(いっかい首吊り)」(てにをは)
「骨折もみ消し」(あのころ)
「美味しんぼ記憶」(犬ヨ)
「ペペローション丸太」(チョリ蔵)
「ミスターサスケの就職最前線」(てにをは)
「言葉の壁」(寺岩)●
「コール&レスポンス」(小浜)
「ゴールボタン愛撫」(薬局)●



第6問【ワキガの人を褒めてください】(出題:あのころ)

「あー、目が覚めて来た」(寺岩)
「昇竜拳で2倍ゲージ減ってんじゃん」(小浜)◎
「武田軍にいれば歴史が変わっていたね」(妹尾)
「かぶれたりはしないんですねー」(薬局)
「うんこ漏らしても気付かれないもんですね」(いしだ)
「このフロアの避難は終わっているな、感心感心」(寺岩)
「車田正美が伝えたかったことですね」(犬ヨ)
「これ夢じゃないよな、ちょっとワキ上げてみてくれよ」(寺岩)●
「わずか一代でここまで築き上げるとは」(薬局)
「茂木健一郎が『ワキガは実は脳にいいんですよ』」(ナッツ)
「一瞬でもガンだって忘れられたよ」(薬局)



第7問【借り物競走でビリだった小学生が満面の笑み。なぜ?】(出題:薬局の三男坊)

「笑うしか無い」(あのころ)
「ギョーザをお腹いっぱい食べさせてもらった」(小浜)
「30日以内にゴールしたので無利息」(チョリ蔵)
「探したんだけど病気の子どもがいなかった」(あのころ)◎
「前頭葉除去」(チョリ蔵)
「借りたとはいえ、お母さんが出来た」(ギロッポンナ)
「借りパクする気満々」(寺岩)
「借りナーズ・ハイ」(ひらたい)●
「2時間の睡眠でスッキリ」(鼻)
「俺の考えた借り物競争、盛り上がってるなー」(犬ヨ)●
「みんな無邪気だなぁー」(寺岩)
「一位のブスがはしゃいでて面白い」(小浜)



第8問【道ばたに石田純一が捨てられています。何があった?】(出題:チョリ蔵)

「芸能人格付けチェック全問不正解で」(妹尾)
「小学生が靴下だけ取って捨てた」(寺岩)
「給水所から長谷川理恵が取ってすぐ捨てた」(ナッツ)
「ゴミ収集車に石田の日がなかったので道ばたに捨てた」(薬局)◎
「中世から続く石田狩り」(ひらたい)
「石田純一塚」(寺岩)●
「プレイボーイ祭りで散々胴上げしたあとポイって捨てた」(小浜)●
「中身が少ない段ボールの緩衝材として入っていた」(いしだ)●
「石田純一のやるならやらねばの純一を探せのコーナーで」(妹尾)
「空気が漏れだしたので」(ギロッポンナ)
「翌朝行くとメスカブトがびっしり」(寺岩)
「靴下を履いていたのでガードマンに止められた」(薬局)
「石田純一不可の物件に引っ越した」(妹尾)



第9問【「ゆるふわモテカワ愛されガール」のまったく逆の言葉を教えてください】(出題:メカウロコ)

「三葉虫」(一七セ)
「ガッチガチやぞボーイ」(小浜)
「ふわとろぶっかけかっこみガール」(妹尾)
「革マルボーイ」(チョリ蔵)
「ダンロップ ミーツ ラグジュアリー」(てにをは)
「ドルゴルスレン・ダグワドルジ」(犬ヨ)
「ヤドクガエル」(寺岩)
「要介護」(鼻良いざ)●
「愚息もションボリ高橋真麻」(ギロッポンナ)◎
「ゆるふわモテカワ激痛メンスガール」(小浜)
「近代麻雀年間購読」(ギロッポンナ)
「カメラのキタムラで働く女」(小浜)
「顔面セーフのだるまガール」(犬ヨ)
「よど号夫」(てにをは)



第10問【「ディオ、おまえのくだらないキスがこれを狙っていたのなら、予想以上の効果をあげたぞっ!」何を狙った?】(出題:犬ヨ)

「三盗」(ひらたい)◎
「止まらないゲリと嘔吐」(寺岩)●
「第一部・完」(寺岩)
「TOEIC80点アップ」(チョリ蔵)
「小林明子が名曲『恋に落ちて』を生んだ」(小浜)
「山形県から有害指定図書と認定された」(妹尾)



第11問【『スープに納得できないので休業します』のようなこだわりラーメン屋の休業理由とは?】(出題:妹尾)

「右ふくらはぎに違和感があるので」(チョリ蔵)
「休みが週一なことに納得できないので」(寺岩)
「東京ガールズコレクションのため」(寺岩)
「本日、ここは美容院」(犬ヨ)
「あまりの美味しさに家族全員で食べてしまったので」(小浜)
「拭いても拭いてもテーブルが綺麗にならないので」(寺岩)
「明日、保健所の立ち入りがあるので」(メカウロコ)
「最近覚えた湯切りの代償として」(薬局)●
「うどんを食べてしまったので」(小浜)
「趣味の範囲じゃなくなったため」(てにをは)●
「日清の圧力で」(犬ヨ)
「のれんがどうしてもつっかえてしまうので」(寺岩)
「2度目のモテ期のため」(てにをは)
「みんなが休め休めとうるさいので」(小浜)
「スープに納得して満足したので」(一七セ)◎
「佐野実が帰るまで」(いしだ)
「先が見えたので」(寺岩)
「今度はグラタンに納得できないので」(ナッツ)●
「店主服役中のため」(てにをは)



第12問【不自由が丘のキャッチフレーズ】(出題:ギロッポンナちゃん)

「五体不満足」(寺岩)
「足腰がどんどん強くなる」(あのころ)
「バリアフルシティ」(薬局)●
「キャベツのおかわり死刑」(妹尾)
「精神的盆地」(ナッツ)●
「手かせ足かせ輝かせ」(メカウロコ)
「これぞロック」(犬ヨ)
「三流作家が自殺した」(鼻良いざ)
「慣れたころに更なる圧政」(一七セ)◎
「ついにテレホーダイ導入」(妹尾)
「ないといいながある」(一七セ)●



第13問【姫、イタズラにしてはタチが悪過ぎです!さて、何をした?】(出題:ラッキースター)

「兵糧攻め」(寺岩)
「クワマンのバッグを盗った」(小浜)
「ライブの最前列で『写真には写らない美しさがあるぞ』」(犬ヨ)
「竹槍でオダジョーを貫いた」(忍者)
「三食、布を食べさせられた」(いしだ)
「地球を7日で作った」(犬ヨ)
「オール電化」(ひらたい)
「実写版あんみつ姫を美川憲一にやらせた」(小浜)
「ウヒャウヒャ!これが折檻かー!」(犬ヨ)
「誰とでも寝るぜ、ハメ姫でーす」(てにをは)
「千秋に王冠をあげた」(寺岩)●
「毒味役を毒手で殺した」(一七セ)
「浦島太郎をアメリカに戻した」(小浜)
「ナックルボールを全球顔めがけて投げた」(妹尾)
「村娘と一日身分を交代してからクーデターを起こす」(一七セ)◎



第14問【出所したばかりの騒音おばさん、全然反省してないじゃないか!一体なにをした?】(出題:てにをは)

「あゆみたいなサングラス」(寺岩)
「庭でドラムソロ」(鼻良いざ)
「引っ越し業者の女社長に」(薬局)
「『おはようございます!このたび自民党から立候補しました、騒音おばさんです!』」(小浜)
「JASRACの許諾を取った」(犬ヨ)
「ステラおばさんを乗っ取った」(小浜)
「BOSEのショップで見かけた」(薬局)
「ご近所に『またちょっとやかましくすると思いますけど…』」(寺岩)◎
「刑務所の塀を傘でカランカランやりながら帰った」(あのころ)
「なぜか生協のトラックが3台止まっていた」(鼻)
「大きな屁」(犬ヨ)
「出所するときにピコピコサンダルを履いてた」(犬ヨ)●
「幸せに暮らしてる」(忍者)
「自分の鼓膜を破いた」(あのころ)
「部屋でBone to be Wildを歌いきって『あー、カラオケ行きたい』」(小浜)
「ブログにダイアログインザダークの悪口を書いた」(妹尾)
「出所するときに出囃子が鳴った」(ナッツ)●



第15問【ギネスが掲載を拒否した世界一】(出題:さようなら忍者)

「パスタ早湯で」(ひらたい)
「袖に米2万粒」(寺岩)
「アメリカは世界一」(小浜)
「藤井フミヤ5分歌いきり」(鼻良いざ)
「わんこそばゼロ杯」(寺岩)
「ユウ君はあたしに世界一やさしい」(ナッツ)◎
「この眠さ世界一」(ナッツ)
「谷中銀座のメンチカツの美味さたるや」(薬局)
「ノルウェイの森、一番読んだ」(鼻良いざ)●
「DHC」(小浜)
「ギネスビールドブ流し世界一の町」(妹尾)
「ドイツの科学力」(ナッツ)
「パンチ力」(寺岩)
「おもしろビデオ」(鼻良いざ)
「世界一編み目の粗いハンモック」(妹尾)
「coco壱がある数」(いしだ)
「ストップウォッチ10秒00で止めた」(妹尾)
「ベッカムヘア歴」(寺岩)



第16問【テレビデオみたいな斬新な家電】(出題:いしだ)

「光LENGI」(忍者)
「ドリル掃除機(絵)」(寺岩)◎
「どんどん増える冷蔵庫」(あのころ)
「プラズマビデ」(犬ヨ)
「CDラジカセットコンロ」(寺岩)
「AIBOっち」(小浜)
「5.1ch換気扇」(妹尾)
「パラマウントアコーディオン」(鼻)
「灰色LED」(寺岩)
「ASIMOのAV」(あのころ)
「コンセント - コンセント(絵)」(寺岩)●
「象印のipod」(妹尾)
「女性専用ビデビデオ」(忍者)
「ドライヤー冷蔵庫(絵)」(小浜)



第17問【『白馬に乗った王子様』を求めていた乙女が、40歳を越えるとなにを求めるようになる?】(出題:ナッツ)

「白湯の玉子スープ」(鼻良いざ)●
「黒王号」(犬ヨ)
「白人なら誰でも」(寺岩)
「白竜みたいな王子様」(妹尾)
「白馬に人間の体が付いた人」(小浜)
「全ての白を覆い尽くす闇」(いしだ)
「ダービースタリオンを作った人」(妹尾)
「白田が食べたマーボー丼」(小浜)
「王子様の白子」(一七セ)
「ポロの名手」(薬局)
「犬とエサ」(忍者)
「THE BEATLES」(犬ヨ)
「白いネズミの置物」(寺岩)
「初めて見る石」(犬ヨ)
「40キロバトル」(小浜)
「納得のいく理由」(ひらたい)
「朽ちた馬の骨にまたがり続ける中年」(妹尾)◎



第18問【今日のアントニオ猪木、テーマ曲がかかっても一向に出て来ない。なぜ?】(出題:てにをは)

「言ってたCDと違う」(寺岩)
「鏡を見て『やだー、今日スゴいアゴ出てるー!』」(小浜)
「出ようとしたら客から『似てる似てる!』と言われた」(犬ヨ)
「あと10分でピザが届く」(妹尾)
「寝坊」(犬ヨ)
「電流イライラ棒をやりながら来てる」(いしだ)
「『アントニオ猪木の入場です』と呼び捨てにされて腹がたった」(妹尾)
「楽屋トークが楽し過ぎて」(小浜)
「アゴがドアに引っ掛かって出て来れない」(ナッツ)
「脛相撲でアイドルに負けたので」(薬局)
「前の試合で飛び散った大仁田の肉片が片付いていない」(妹尾)●
「前説が『これから猪木さん出てきますからワーワーって盛り上がっていきましょー!1、2、3って言ったらダーですよー!』」(犬ヨ)◎



第19問【「桜の木の下には死体が埋まっている!」で始まる小説。続きの一文を教えてください】(出題:妹尾)

「オレの」(小浜)
「えー、ウッソー!」(寺岩)
「司会の円楽です」(てにをは)
「いわゆる、タイムカプセルである」(寺岩)
「その辺りを考慮してお考えください」(てにをは)
「そんなメッセージを込めて作りました。聞いてください、aikoで『桜の木の下』」(小浜)◎
「上では順番待ちの死体が列をなしている」(いしだ)
「そんな話にのせられて」(薬局)
「そんな公園でフリーマーケットを開催します」(いしだ)●
「根に絡まっている」(薬局)
「そこに全てを置いて来た!」(ナッツ)
「すぐ下にも死体があるため、横から見るとハンバーガーみたいだ」(鼻良いざ)
「するってぇと、それを掘っている俺はいったい誰だい? ドンドン!テンテケテンテン」(小浜)
「ちょっと出てる」(寺岩)
「と正直に言ったのでお父さんに褒められたという逸話」(ギロッポンナ)
「とは言ってもこの辺じゃどこを向いても死体だらけ」(寺岩)
「それを囲むようにチクワが埋まっている」(小浜)
「そんな時代のお話」(寺岩)
「間もなくなる」(鼻良いざ)
「ただひとつ違うのは、その奥様の死体は魔女だったのです」(小浜)●
「ちょっと待ってください、その死体、本当に死体ですか?ワッハッハッハッハ(外人の絵)」(てにをは)



第20問【屋根まで飛んで ○○○○○ 壊れて消えた】(出題:一七セ)

「ちょっと笑って」(あのころ)
「ギリシャのイカロス」(メカウロコ)
「流鏑馬で居抜き」(薬局)●
「親父みてえに」(薬局)◎
「蕎麦食ってる間に」(妹尾)
「桂馬の動きで」(小浜)
「誰がどう見ても俺のせいで」(寺岩)
「から計500日目」(いしだ)
「神の怒りに触れて」(寺岩)
「ブブカの記録は」(メカウロコ)
「日本人女性初の宇宙飛行士を乗せたまま」(寺岩)
「棟上げ式で餅を撒いていた父に命中して」(小浜)●
「記憶も飛んで、僕の人格も」(薬局)






■成績発表■

<最多勝>

小浜:3P
寺岩:3P
一七セ:3P
ナッツ:2P
妹尾:2P
薬局の三男坊:2P
てにをは:1P
あのころ:1P
ギロッポンナちゃん:1P
ひらたい:1P
犬ヨ:1P

<ベスト解答投票>


「中身が少ない段ボールの緩衝材として入っていた」(いしだ):2票 →あのころ、さようなら忍者
「出所するときにピコピコサンダルを履いてた」(犬ヨ):2票 →薬局、鼻良いざ
「精神的盆地」(ナッツ):1票 →寺岩
「石田純一塚」(寺岩):1票 →ひらたい
「ないといいながある」(一七セ):1票 →チョリ蔵
「今度はグラタンに納得できないので」(ナッツ):1票 →ギロッポンナちゃん
「ご近所に『またちょっとやかましくすると思いますけど…』」(寺岩):1票 →メカウロコ
「ゴマキのお母さんの葬式に出る」(寺岩):1票 →ラッキースター
「プレイボーイ祭りで散々胴上げしたあとポイって捨てた」:1票 →妹尾
バチスタ手術:1票 →一七セ
「ドリル掃除機(絵)」(寺岩):1票 →いしだ
「前説が『これから猪木さん出てきますからワーワーって盛り上がっていきましょー! 1、2、3って言ったらダーですよー!』」(犬ヨ):1票 →てにをは
「コンセント - コンセント(絵)」(寺岩):1票 →ナッツ
「天使に『がんばって起き上がろうとしてるんだよー!もうちょっと待ってあげてよー!』(絵)」(てにをは):1票 →小浜


<同点投票>
→犬ヨ、いしだ以外の全員が同票の回答に再度投票する

「出所するときにピコピコサンダルを履いてた」(犬ヨ):11票
「中身が少ない段ボールの緩衝材として入っていた」(いしだ):6票


OOGIRI YARANIGHT2009-4 The Best point gainer!!
小浜、寺岩、一七セ:3P


OOGIRI YARANIGHT2009-4The Best Anser!!
【出所したばかりの騒音おばさん、全然反省してないじゃないか!一体なにをした?】(出題:てにをは)

「出所するときにピコピコサンダルを履いてた」(犬ヨ)